<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今年も一年間ありがとうございました。  2009年12月29日
今年も残すところ2日間となりました。
いつもブログにお越し下さいまして有難うございます。
最近は月一ブロガーになってしまいましたが、それでも見捨てずに
訪問して下さり、本当に有難うございます。
心より御礼申し上げます。

2月に父が100歳にて永眠致しました。
年齢に不足はありませんが、やはり寂しいものです。
「喪中につき」のお正月ですが、例年通り明日から来る息子達と過ごしたいと思っています。

午前中庭に咲いているビオラの写真を撮りました。
黒豆も出来上がりました(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_16143732.jpg

午前中のルンルン気分もどこへやら・・・ 
 
 明日からの準備のため買い物に出かけようとしたところ、玄関でどういう転び方をしたのか
 気がついたら仰向けになっていて右の腰がちょっと痛い。そんな状態でした。
 そのまま車で買い物に出かけたのですが、だんだん痛みが酷くなり、帰りに病院へ。
 レントゲンの結果 骨折はしていなく強度の打撲でした。
 骨折していなくてホッとしました。
 痛み止めと湿布 コルセット着用です。
 座ったまま、立ったままは痛みがないのですが、その動作に入る時が非常に痛い。
 二階に上がる事が出来ません(^^ゞ
 今日明日が痛みの最高だそうです。ふぅ~
 とんだ年末になってしまいました。
 お嫁ちゃんに手伝ってもらい、ゆるゆると過ごしたいと思っています。
 皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

 今年最後 とんだご報告になってしまいました。
 今年も残り少なくなりましたが、皆様お風邪など召しませんよう、
 よいお年をお迎えくださいませ。
 来年も皆様にとってよい年でありますように。
[PR]
by sakura103-y | 2009-12-29 16:02 | 日々雑感
FaceBookのアプリ  2009年12月11日
今ちょっぴり嵌っている事 それはFaceBookのアプリです。
初めてパソコンを手にしてネットに繋げ、あるフォーラムにアクセスして
そこで知り合ったSさんもう10年以上のお付き合いです。
パソコンで楽しい事を見つけてはすぐ試してみたい私達は、
当時メールソフトのポストペットが売り出されるとすぐそれでメールのやり取り 
毎日何回もペットが行き来していました。ちなみに我が家のペットは犬のゆずでした。
ネットサーフィンしていて画像に雪が降っているのを見つけると、ソース?タグ?classファイル?
そんな状態なのに雪のclassファイルを見つけ出し、雪を降らす事に成功(*^v^*)ニコッ♪
Skypeがまだ今ほど流行っていない時から、Skypeも利用していました。

今回このFaceBookのアプリ フィラデルフィアのお友達PさんとSさんが始めました。
楽しいからやってみてと言われ始めたら これが面白くて(^^ゞ
いろいろなアプリがありますが、私がやっているのはFarmVilleとYoville
FarmVilleは畑を耕し種を蒔いて作物や花を育て収穫をするというものです。
友達の農場に行ってちょっとお手伝いをするとレベルがあがったり、収穫してコインがたまったら
いろいろ農場に置くものが買えます。
毎日お友達にプレゼントも出来ます。
我が家の農場にある木 動物 柵はみんなプレゼントしてもらったものです\(^▽^)/
Yovilleはケーキをせっせと焼いてコインを稼ぎ 部屋のレイアウトを替えるというものですが、
私はまだそこまで手がまわりません。
そうそうペット(ネコちゃん)を飼ったり、魚を飼ったりというのもあります。
という事で今 私の農場の様子です。
クリスマスバージョンです(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_20282631.jpg


横浜山手西洋館世界のクリスマス2009
今年も9日にブログ友5人で行ってきました。
思っていた以上に素晴らしいところ ちょっと期待はずれのところ 様々でした。
そのうち本館に纏めたいと思っていますが・・・
c0000704_20432193.jpg

今年も師走に入り慌しい毎日ですが、畑やケーキを焼くのに忙しくて(´▽`*)アハハ
皆様のところに訪問も出来ず、申し訳ございません。
今回もコメント欄 閉じます。ごめんなさい。
[PR]
by sakura103-y | 2009-12-11 20:48 | 日々雑感