ご無沙汰しています。 2015年12月2日
c0000704_14464583.jpg

今年も師走となりました。月日の経つのが早いです。
春 国際バラとガーデニングショウをアップして以来 休眠状態となっていたブログです。
5月 7月に風邪を引き、治るのに時間がかかりました。
咳が酷くちょっと大変でした。おまけに暑い夏 体力のなさに情けない思いでした。
庭の花もそれなりに咲いてくれました。
写真も撮ったのですが、ブログアップは出来ませんでした。
最近の手仕事は風邪を引いた時用に
ゆずジャム 花梨酒 ゆずの砂糖煮など作って準備万端です(o˘◡˘o)
皆様もお風邪など召しませんよう気をつけてお過ごしください。
# by sakura103-y | 2015-12-02 15:06 | 日々雑感
第17回国際バラとガーデニングショウ  2015年5月15日
今年も西武プリンスドームで行われた国際バラとガーデニングショウに行って来ました。
今回もローズフォトモーニングに入場するため8時前にドームに着きました。
4日目なのにかなりの人が並んでいましたが、500名の中にいたようで入る事が出来ました。

アップにかなり日にちが経ってしまいました。
実は風邪をひいて咳が止まらず、6月中旬になってやっと良くなりました。
備忘録としてアップします。
日にちが経ちすぎてほとんど忘れていますので、写真だけのアップです。

「風のガーデン」
倉本聡さんのドラマの舞台として制作され、富良野の観光名所となった庭
会場では新バージョンだそうです。
c0000704_19444574.jpg

ベニシアのナチュラルライフ
c0000704_19474718.jpg

ローズアベニュー 今年は赤一色
c0000704_19545423.jpg

アンデルセン物語の庭
吉谷桂子さんの作るアンデルセンの童話を題材にした庭
華やかな庭で見応えがありました。
c0000704_19562129.jpg

c0000704_1956469.jpg

温故知新
知り合いの木ごころさんの庭
今年も「優秀賞」を受賞しました。
会場に来た人達に投票して貰って決まる「私の好きな庭」でも
見事一番になり、15日はその授賞式がありました。
c0000704_2061572.jpg

他にも沢山の庭があったのですが、体力切れでこれだけ見るのがやっとでした(^^ゞ
# by sakura103-y | 2015-06-25 20:19 | 国際バラとガーデニングショウ
昭和記念公園のチューリップ   2015年4月16日
今年も昭和記念公園のチューリップガーデンを見に行って来ました。
不安定なお天気が続く中 16日は朝起きるととても良い天気。
いざ!昭和記念公園へ。
開園前 9時20分に着いたのですが、もうチケット売り場には
沢山の人が並んでいました。見事にシニアばかり(^^ゞ
チューリップは見ごろを迎えていました。
渓流広場前の原っぱ西花畑にはアイスランドポピーが咲き始めていました。

広場では園児や小学校低学年の遠足で沢山のチビッコが
元気に走り回っていました。

来週は雨の日もあるようです。
明日 明後日の土日が最高だと思います。
毎年同じような写真ですが・・・m(._.)m ペコッ
c0000704_19582342.jpg

c0000704_19584939.jpg

c0000704_19591571.jpg

c0000704_19593748.jpg

c0000704_200625.jpg

# by sakura103-y | 2015-04-17 20:13 | 国営昭和記念公園
千鳥ヶ淵の桜    2015年4月2日
千鳥ヶ淵の桜 ここはどうしても外す事は出来ません。
今年もナイン倶楽部(ブログ友)の皆様と行ってきました。
以前は朝7時集合なんて年もありました。
あれから数年経ち、私達もそれなりに年を取り
早い時間の集合は大変になり、今年は9時半になりました。

今年最後のお花見は(今のところ)予報に反して 
素晴らしいお花見日和になりました\(^O^)/
c0000704_1647467.jpg

c0000704_164816100.jpg

c0000704_16484345.jpg

# by sakura103-y | 2015-04-05 16:51 | 千鳥ヶ淵