宝幢寺の梅 (埼玉県志木市)  2016年2月19日 
近所のお寺 宝幢寺の梅 (樹齢200年とも300年とも言われています)
今年の梅祭りは2月28日 もう満開になってしまいました。
日にちを決めるのが難しい昨今の陽気ですね。

このお寺はしだれ桜が綺麗で、私は年に二回だけ行くお寺です。
c0000704_15112834.jpg

# by sakura103-y | 2016-02-21 15:12 |
テーブルウェア・フェスティバル2016 2016年1月31日
お友達にお誘い戴き、テーブルウェア・フェスティバル2016の
オープニング(31日)に行ってきました。
今年も器よりテーブルのフラワーアレジメントに目が行きました。
夢の世界 優雅なひと時を過ごしました。
公式サイト

日にちが経ってのブログアップで、どのブースのテーブルセッティングだったか
思い出せません。
説明がなくて、ごめんなさい。
c0000704_15265539.jpg

c0000704_13595614.jpg

c0000704_140155.jpg

c0000704_1403649.jpg

c0000704_1405451.jpg

c0000704_1411640.jpg

c0000704_15374018.jpg

c0000704_15355270.jpg

c0000704_15284944.jpg

# by sakura103-y | 2016-02-05 14:08 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(12)
一年間有難うございました。 2015年12月29日
今年も残り少なくなりました。
相変わらずたまの更新しか出来ないブログですのに、
忘れずに訪問してくださいまして、有難うございます。

ちょっと体調を崩した時もありましたが、大事に至らず
どうにか無事に年の瀬を迎える事が出来ました。

猛暑日の続いた今年 世話もろくに出来なかったのですが、
それでも庭の花々はそれなりに綺麗に咲いてくれました。
来年はもう少し庭仕事がんばろうと思います(o˘◡˘o)

皆様 お風邪など召しませんよう 良いお年をお迎えくださいませ。 
c0000704_21214481.jpg

# by sakura103-y | 2015-12-29 21:23 | 日々雑感
2015 平林寺の紅葉  2015年12月1日
私としては恒例となっている平林寺の紅葉を見に行ってきました。
受付の方がちょうど見ごろですよとおっしゃってくださいました。
今年の秋はいつまでも暖かく紅葉は期待出来ませんでしたが、
太陽の陽が当たると赤や黄色が華やかになり とても綺麗でした。
毎年同じような写真ですが・・・
c0000704_1515116.jpg

c0000704_15154272.jpg

c0000704_1516132.jpg

c0000704_15163967.jpg

もう一か所毎年出かける昭和記念公園 11月16日に行く予定でしたが、
朝起きたら目がぐるぐる回って起きる事が出来ませんでした。
検査しても今のところ異常は見つからず 加齢によるものだそうです。
年をとるといろいろ弊害が出てきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
# by sakura103-y | 2015-12-02 15:26 | 平林寺 | Comments(8)