「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新緑の鎌倉へ    2016年4月26日
鎌倉にお住まいのSさんのご案内でこふくに行って来ました。
「こふく」は鎌倉の住宅地の一角にある、日本家屋の一軒家で、美味しい懐石料理のお店です。
今回は8名の参加でしたが、初めての方が3名 いつもFBでお話ししているので、
初めての感じがしなくて、会って早々おしゃべりに花が咲きました\(^O^)/
帰りにレ・ザンジュに寄りお茶して、お腹もおしゃべりも大満足 
新緑が綺麗な鎌倉の一日でした。
c0000704_1543637.jpg

by sakura103-y | 2016-04-29 15:49 | おでかけ
国営昭和記念公園のチューリップ  2016年4月20日
今年も昭和記念公園のチューリップを見に行って来ました。
お天気の具合や出かける用事があったりで、20日になってしまいました。
今年は暖かい日が続きましたので、ピークは過ぎた感じでした。
毎年同じ構図の写真になってしまいますが・・・
ポピーが咲き始めていました。
いつ行っても何かしら咲いていて、楽しめる昭和記念公園です。

この日の歩数計は11000歩でした。
一日5000歩を軽くクリア(*^▽^)/★*☆
c0000704_11104792.jpg

c0000704_1112372.jpg

c0000704_11124153.jpg

c0000704_11133276.jpg

by sakura103-y | 2016-04-21 11:17 | 国営昭和記念公園 | Comments(10)
散歩道の桜     2016年4月5日
Myさくら 今年も綺麗に咲いていました。
元気で見る事が出来たのが、一番嬉しい事でした。
c0000704_2154411.jpg

散歩道の桜
c0000704_2159533.jpg

今年のお花見はディズニーランドの疲れが尾を引き、毎年行く千鳥ヶ淵にも
行く事が出来ませんでした。
近場で過ごしたお花見でした。
by sakura103-y | 2016-04-17 22:02 |
東京ディズニーランド&シー   2016年4月1日~2日
4月8日は下孫 9日は上孫のお誕生日です。
それぞれ2歳と5歳になりました。
そのお祝いでディズニーに泊りがけで行ってきました。
まだ小さいので乗り物も限られていますが、
それでも充分楽しんだようで良かったです。
ばあばは荷物の番やら、順番の列に並んだり・・・疲れました。
c0000704_21435732.jpg

by sakura103-y | 2016-04-17 21:45 | おでかけ
駒場東大の枝垂れ桜  2016年3月29日
今年最初のお花見は駒場東大の枝垂れ桜でした。
あんなに枝垂れ桜が多い事も初めて知りました。
学食でランチして、なんだか学生時代に戻ったような・・・
お花見日和に恵まれた楽しい一日でした。
c0000704_2131618.jpg

by sakura103-y | 2016-04-17 21:33 |
2016 春 庭の花   2016年3月4月
茶色だった庭もあっという間に新芽が綺麗な庭になりました。
大好きなミモザもムラサキハナナも忘れずに咲いてくれました。
これからはバラが楽しませてくれる事に期待して・・・
c0000704_2111477.jpg

c0000704_21124665.jpg

c0000704_21135973.jpg

なんだか随分前の出来事になってしまいましたが、
備忘録としてアップします(^^ゞ 
by sakura103-y | 2016-04-17 21:21 | 小さな庭から