<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
緑の美しい軽井沢へ ~信州花の旅~  2013年6月20日
今年も信州にお住まいのびおれさん oldroseさんの企画による信州花の旅がありました。
私は久しぶりの参加でした。
今年はこの時季 緑の美しい軽井沢へ。
お二人の笑顔に迎えられ、楽しい日帰り旅行の始まりです。

まず向かったのは、軽井沢千住博美術館
設計は西沢立衛氏。館内は自然の傾斜が残され、美術館の周りにはカラーリーフガーデン。
前日の雨が上がり、キラキラ輝く樹々 草花が素晴らしかったです(館内は撮影禁止)
c0000704_15133853.jpg

そして次に訪れた場所は、絵本の森美術館 
その敷地内にあるポール・スミザー氏が創ったナチュラル・ガーデン「ピクチャレスク・ガーデン」へ
絵のように美しい庭という意味だそうです。
c0000704_15141970.jpg

そろそろお腹もすいてきました。
今回のランチは星野リゾートの「村民食堂」でした。
十色野菜のヘルシーどんぶり 丸ごとレタスのシーザーサラダ
信州の新鮮素材をたっぷり使ってとても美味しかったです。

お腹もいっぱいになり、ハルニレテラスに場所を移して散策したり
ソフトクリームを食べたり、川のせせらぎを聞きながらおしゃべりしたり・・・
集合写真を撮ったり・・・

その後 ホテルブレストン・コートでティータイム
いつまでも話はつきません。

まだ時間があったので、びおれさんのお友達のギャラリーに連れて行っていただきました。
器 洋服 帽子やバッグ カゴ 素敵な作品がいっぱい展示されていました。
c0000704_15191837.jpg

軽井沢駅に送って戴き、楽しかった旅も終わりです。
一日中運転して下さったびおれさん oldroseさん お疲れになったでしょう。
有難うございました。

ブログがご縁で知り合ったお仲間とこんなにも長いお付き合いが出来るなんて
想像しませんでした。
素敵なお付き合いに感謝致します。
ご一緒しましたナイン倶楽部の皆様 有難うございました。
by sakura103-y | 2013-06-23 15:21 | 信州花の旅