<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
京王フローラルガーデン アンジェ   2010年7月20日
暑中お見舞い申し上げます。
皆様 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
梅雨明け(18日)からずっと猛暑日の続いている関東地方です。
35度と聞いても驚かないほど高温の日が続きます。
そんな中ブログのお友達と京王フローラルガーデン アンジェに行ってきました。
第一の目的は群馬県片品村で秋色紫陽花を育てていらっしゃるajisai-juko-mamaさんのところから
今年初めてアンジェに植栽されたライムライトを見るために。
咲き始めのライムライト ライムグリーン色がとても涼しげでホッとする空間を作っていました。
木々に囲まれたこの欧風庭園 夏の花もあちこちに元気に咲いていました。
時折涼しい風が通り抜けますが、それでも暑い! 熱い!
予定の時間より早めに切り上げ 涼しいところで一休み。
そして予約して下さっていた中華料理のお店でゆ~っくり食べておしゃべりを楽しみました。
目も口もお腹も大満足な一日でした。
c0000704_15351550.jpg

c0000704_15353921.jpg

暑いのが苦手な私。
夏眠???したい心境です(^^ゞ
開店休業中のようなブログ これからもたま~のアップですが、
よろしくお願い致します。
早く秋が来ないかな~
皆様もどうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。
by sakura103-y | 2010-07-22 15:47 | おでかけ
青森 古牧温泉「青森屋」 奥入瀬・十和田湖観光   2010年6月22日~23日
あっという間に今年も半分が過ぎてしまいました。
毎年梅雨時 こんなにも蒸し暑かったでしょうか。
暑いのが苦手な私は無事夏を過ごせるか、心配になってきました。

ちょっと過去の出来事になってしまいましたが、備忘録として。
6月22日~23日姉と妹の三人で、星野リゾートが運営する青森にある「青森屋」に
行ってきました。
温泉大好きな妹の計画で、ここの露天風呂が素晴らしいとの事で、今回はここに決めたそうです。
22万坪の敷地面積を誇る古牧温泉渋沢公園内に建つホテル「青森屋」
パンフレットに「青森のすべてを心と体で感じる宿」と書いてありますが、まさにその通りでした。
庭園の池の中に浮いているような露天風呂「浮湯」
温泉は一回入れば充分な私ですが、ここは何度も入りたいと思いました。
敷地内の公園の緑がとても綺麗で気持ち良かったです。
c0000704_054699.jpg

c0000704_0613100.jpg

翌23日はホテルオプションツアーに参加しました。
ほとんどが旅行会社のツアーで来ている人が多く、このツアーに参加したのは、
5人だけでした。
奥入瀬・十和田湖観光ツアー
10:30分にホテルを出発して16:30分にホテル着です。
まず十和田市現代美術館へ。
美術館周辺のアート広場には草間彌生さんの展覧会。
館内の撮影は禁止でしたが、なかなか面白かったです。
c0000704_024622.jpg

奥入瀬渓流
全長14Kmに及ぶ奥入瀬渓流
14の滝があるそうです。
写真はほとんど車窓から。
小雨が降ったりやんだり 陽が射したりと、めまぐるしいお天気でしたが、
ここの新緑は本当に素晴らしかったです。
c0000704_0302848.jpg

そして十和田湖遊覧
400人乗りの観光船にたったの5人。
十和田湖の波紋が美しくて、ほとんど波を見ていました(^^ゞ
c0000704_0335512.jpg

ホテルの車で三沢駅まで送ってもらい、八戸発18:00の新幹線で帰途に着きました。

私と姉は6歳 私と妹とは5歳 年が離れています。  
姉と妹とは11歳年の差があります。これから何回この三婆で旅行が出来るでしょう。
とりあえず今度は秋の約束(*^v^*)ニコッ♪

今回は緑のとても美しい旅でした。
by sakura103-y | 2010-07-02 23:46 | 旅行