<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2009 平林寺の紅葉  2009年11月25日
昨日は朝から雨が降ったり止んだり 午後には雨が上がるという予報でした。
が・・・10時過ぎ 薄日が射してきました。
そのうち太陽が顔を出し、ぱぁ~っと明るくなってきました。
大慌てで身支度をして、アッシーさんに車を飛ばしてもらい15分ほどで平林寺へ。
11時には着きました\(^▽^)/
雨あがりの平林寺には観光バスでやってきた人 三脚をかついだ人 沢山の人が
雨で洗われ、一段と鮮やかさを増したもみじに見入っていました。
二時間ほどゆっくり1人で写真を撮ったり、紅葉狩りを楽しみました。

今日26日は天皇 皇后両陛下が平林寺を訪問され、真っ赤に染まったもみじを観賞されたとの事。
11月とは思えない暖かい絶好の紅葉狩り日和 散策を楽しまれた事と思います。

真っ赤に燃える平林寺
c0000704_952034.jpg

c0000704_8581389.jpg

c0000704_23483172.jpg

c0000704_23185060.jpg

c0000704_928971.jpg

今年も1ヶ月と少し 毎日気忙しく過ごしております。
きっと時間の使い方が下手なのだと思います。
あっという間に夜になってしまいます(^^ゞ
やる事がいっぱいあるのに・・・
by sakura103-y | 2009-11-26 23:33 | 平林寺 | Comments(40)
神宮外苑のイチョウ並木   2009年11月24日
日本橋に用事があり、そのついでに神宮外苑のイチョウ並木を見てきました。
ちょうど陽が射してイチョウが一段と鮮やかに・・・
例年より一週間早い黄葉だそうです。
滞在30分(^^ゞ
c0000704_22552483.jpg

今日は平林寺に行ってきました。
我が家から車で15分ほど。
こちらは真っ赤でした。
by sakura103-y | 2009-11-25 22:59 | おでかけ
晩秋のガーデンソイルへ   2009年11月13日
二週間も前の事です(^^ゞ

お願いしてあった球根が入りましたという事で、晩秋の信州に出かけました。
この日は朝から今にも降りそうなお天気 傘持参でのお出かけでした。
いつものように行きは新宿から高速バスで。
途中ワイパーが激しく動くほどの雨・・・それがトンネルを抜けるとそこはまたもや青空!
私達(Eさん Hっちゃん F子さん)は晴れ女(*^v^*)ニコッ♪
湯の丸インターで信州のお友達Oさんがいつものようにお迎えに来て下さっています。
早めに昼食をとり、菅平を越え須坂のガーデンソイルへ。
途中唐松の黄葉の綺麗な事!
秋も深まったガーデンソイル 冬色になったミナズキが素敵でした。
あたたかく迎えてくださるオーナーさん達と楽しいおしゃべり。
花 旅 PCの事 あっという間に時間が経って、また春に伺う事を楽しみに
ガーデンソイルをあとにしました。
帰りKさんに教えて戴いたリンゴ園に寄り、美味しいリンゴを送ってもらいました(もう食べてしまいました)
長野駅まで送って戴き 帰りは新幹線で。
傘の出番のない一日でした。
c0000704_20571213.jpg
c0000704_20572951.jpg


ちょっと時間が経ってしまいましたので、コメント欄は閉じさせて戴きます。
by sakura103-y | 2009-11-25 21:01 | 信州花の旅
立冬   2009年11月11日
11月7日は立冬でした。
いよいよ冬の始まりですが、ポカポカ陽気が続いていました。
昨夜からの雨で明日からまた気温がぐんと低くなるようです。

箱根のススキのアップからかなりの日にちが経ってしまいました。
出かける用事 野暮用 何かとバタバタ過ごした日々でした。
秋バラもそれなりに綺麗に咲いています。

スーパーグリーン
c0000704_16161869.jpg

月に一度の友人達との集まりで、ヨガを教えてもらっています。
もう何年も続いていますが、月一ではね~ 終わってからのランチにお茶 もちろん効果はないです(キッパリ)
会っておしゃべりが目的だから~

ニューウェーブ(切花ではフォルムという別名が)
c0000704_1429555.jpg

3日 両親のお墓参りを済ませ根津美術館へ 帰り青山の街中で派手に転び
今だに膝が痛いです(^^ゞ

アブラハム・ダービー
c0000704_14411439.jpg

月に一度の四人会議?中国語のお勉強です(・_・o)ン?
こちらも月一ではいつまで経っても並べるのが精一杯 役や点数などは到底覚えられません。
でも楽しいからそれでいいのです(ボケ防止(´▽`*)アハハ)

ノコンギク
c0000704_1447298.jpg

マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを観てきました。
1992年の東京ドームでのコンサート 息子からプレゼントされて行きましたが、
興味もなかったし、あまり覚えていないのです(^^ゞ
今回映画を観て何事も外見や先入観で判断してはいけないという事を思い知らされました。
素晴らしい映画でした。

ジュリア
c0000704_15201440.jpg

お友達から楽しいからやってみてと言われ ミーハーおばさんは早速やってみました。
それはMixiアプリ Facebookアプリです。
農場で作物を育てたり 動物を飼ったり ケーキを焼いたり いろいろ忙しいです(^^ゞ
そんなにいくつもは出来なくて今はFacebookアプリのFamVilleとYoVilleだけ。それでも忙しい。
友達は5個も6個もしているらしい。凄い!

プロスペリティ
c0000704_15535210.jpg

義父の7回忌を行いました。
遠くからいらして下さる方達は皆高齢な方ばかりです。
お天気が心配でしたが、ポカポカ陽気でホッとしました。

イブ・ピアッチェ
c0000704_16171882.jpg

近況報告でした(*^v^*)ニコッ♪
by sakura103-y | 2009-11-11 16:05 | 日々雑感 | Comments(34)