<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クレマチスの丘とアカオハーブ&ローズガーデン 2009年6月22日~24日
22日から二泊三日で姉と妹と箱根熱海に出かけてきました。
小さい時から何度も出かけているおなじみの箱根で、ゆっくり両親の思い出話でもという事でしたが・・・
箱根で二泊のつもりが、直前になってクレマチスの丘に行きたいわねという事になり、
三島まで行くのなら熱海のアカオガーデンにも行きたいし・・・
という事でホテルを変更して、熱海にも泊まる事にしました。

22日お昼過ぎのロマンスカーで箱根湯本まで。
湯本に降り立つと激しい雨が・・・
ホテルに入る前にラリック美術館へタクシーで。
c0000704_21261918.jpg


23日 昨夜からの雨がまだ残っています。
そして霧で真っ白です。
昨日のタクシーの運転手さんにお願いして桃源台のホテルから三島のクレマチスの丘まで行く事に。
9時過ぎに出て10時前には着きました。
途中から陽が射して来てまぶしいほどに。
雨上がりのクレマチスの丘は緑がそれはそれは綺麗でした。
c0000704_21404186.jpg

c0000704_21355442.jpg

そして熱海に移動 この日のホテルは急遽アカオリゾート ロイヤルウイングに泊まる事にしました。
次の日の午前中にアカオハーブ&ローズガーデンに行くつもりでしたが、天気予報は雨。
2時半頃 ホテルに着いたので、行く事に。
バラの見ごろはちょっと過ぎていて残念でした。
それにスタミナ切れ おまけに急に気温が上がってもうバテバテ。
ゆっくり見学する事なく、ホテルに戻りました。
いつか見ごろの時期にゆっくりまた訪れてみたいものです。
c0000704_21494869.jpg


24日はゆっくりホテルを出て熱海にある池田満寿夫さんの創作の家へ。
1982年から1997年3月に池田満寿夫さんが亡くなるまで、
住まいまたアトリエとして過ごした家です。
2000年奥様の佐藤陽子さんが熱海市に寄贈され、一般公開されています。

久しぶりに6歳年上の姉 5歳年下の妹と枕を並べ小さい頃よく行った江ノ島 箱根の話で
盛り上がりました。

急に決まった三婆の小さな旅でした。
by sakura103-y | 2009-06-26 22:20 | おでかけ | Comments(32)
雨・・・   6月21日
今日は朝から一日中雨です。
梅雨だから仕方ないですね。
明日は晴れてくれるかしら?
姉と妹と箱根に出かけます。

ブログのほうもすっかりおさぼりでして(^^ゞ
カメラは13日に戻ってきましたが、出かける用事が続いて
なかなか写真を撮る時間がありませんでした。
昨日久しぶりで庭に咲いている花を撮りました。

白い花を集めてみました。
アナベルも咲いていますが、先日の雨で倒れてちょっと悲しい姿に。
c0000704_15115732.jpg

れんげ草は庭の隅に種を蒔いてみました。
今年もちっち朝顔が咲き出しました。
ツルヒメソバは増えて増えてちょっとこまったちゃんです。
ノラニンジンは信州のOさんに種を戴きました。次々咲き出しました\(^▽^)/
c0000704_15222077.jpg

ピンクのかすみ草 昨年信州オフの時びおれさんに戴いた苗 今満開です。
c0000704_15275912.jpg

今日は父の日 息子達からプレゼントが届きニコニコ顔の夫
留守番 よろしくお願いします。

という事で、明日から3日間 留守にします。
帰りましたら、またよろしくお願い致します。
by sakura103-y | 2009-06-21 15:37 | 小さな庭から
本土寺の紫陽花   2009年6月3日
紫陽花を見にご一緒しませんかとお誘いを受け、ぜひ ぜひとお答えしたものの
あれれ~ 一眼デジはまだ入院中 古いコンデジ(オリンパスC-2100)を持ってでかけました。
千葉県松戸市にある本土寺 「花の寺」「四季の寺」と親しまれています。
5年ぶりに行きました。
花菖蒲は3分咲きくらいでしょうか。紫陽花もやっと色づき始めた感じですが、
咲き始めは初々しく、まわりの新緑も目に優しく、気持ちの良いひと時でした。
美味しいお蕎麦と甘味を戴き、それぞれ帰途に着きました。
Kさん Qさん Eさん 有難う~ また秋もご一緒しましょう。
   常磐線(各駅停車)「北小金」で下車 徒歩約10分
c0000704_0265346.jpg

by sakura103-y | 2009-06-04 00:28 | おでかけ | Comments(32)