<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
国営昭和記念公園の黄葉   2008年11月25日
25日はまた耳鼻科の検診でした。
まだ聴力検査では右との差があり、なかなか完治しません。
眩暈もさほどではなく、私はとても元気なのですが・・・
また二週間後に病院です。

病院の帰り 昭和記念公園に行ってきました。
毎年ここのイチョウ並木を見に訪れます。
今年は残念ながら見ごろを過ぎていました。
とても良いお天気で、午後のひと時気持ち良い時間を過ごしました。
c0000704_19412214.jpg


そろそろブログ再開をと思っていたところ
先ほど父が風邪気味のため、入院したと連絡がありました。
来月はお誕生日でお祝いするのを楽しみにしていました。
早く良くなってくれると良いのですが・・・
そのようなわけで、またちょっと忙しくなってしまいました。
もうしばらくブログをお休み致します。
by sakura103-y | 2008-11-27 19:56 | 国営昭和記念公園
突発性難聴その後   2008年11月14日
突発性難聴に罹り 3週間が経ちました。
ご心配おかけ致しましたが、気がついてすぐ病院に行ったおかげで、
ステロイド剤服用でよくなりました。
今は朝晩二回の薬になり、病院も二週間先になりました。
まだ聴力検査では右耳と差があるようですが、生活には不便を感じません。
時々立ちくらみがある程度です。
耳と目の安静 早寝早起きの生活をもう少し続けたいと思います。

12日はブログのお仲間とのお誕生会でした。
秋のお誕生会で秋生まれの私はこんなに可愛いミニバラを戴きました。
美味しいお鮨とおしゃべり 楽しいひと時でした。
c0000704_21544119.jpg


コメント欄閉じてごめんなさい。
もう少しお休みさせて下さい。
by sakura103-y | 2008-11-14 22:00 | 日々雑感
オキナワスズメウリとアノダ  2008年11月14日
今年もオキナワスズメウリの種を4月末に蒔きました。
芽が出て花が咲き そしてあの可愛い実が生りました(*^v^*)ニコッ♪
今年は全部鉢で育てましたので、昨年ほどの収穫はありませんでしたが、
それでも沢山お嫁入り出来ました。
来年はそれぞれお嫁入り先で可愛い実をつけてくれる事でしょう。
imaさんから戴いたオキスズ 今年も輪が広がりました。
c0000704_20383064.jpg

c0000704_2038496.jpg


アノダ
苗を戴き育てました。
秋になって急に元気になり、11月の今も沢山咲いています。
種子が拍車の形をしています。
今年は種が採れそうで楽しみです。
c0000704_2052277.jpg

by sakura103-y | 2008-11-14 20:53 | 沖縄すずめうり
蓼科の秋     2008年10月27日
10月の中ごろ お友達から27日蓼科にご一緒しませんかとの
お誘いがありました。
楽しみにその日を待っていた矢先、突発性難聴に罹ってしまいました。
行けるか心配でしたが、先生のお許しを得て出かけてきました。
今回行きは高速バス利用 7時20分新宿発のバスで茅野まで。
茅野には信州のお友達が車で迎えに来て下さって今回もいろいろ案内して下さいました。
まずは蓼科 ハーバルノートへ

ハナノキ 
ハーバルノートの手前にハナノキがあります。 
7月にこの木の横を通ったのに気が着きませんでした。
見事に紅葉したハナノキ 
このハナノキをお友達のF子さんはマイツリーにして何度も会いに来ているそうです。
ドキドキするほど美しく紅葉したハナノキ みんな夢中でシャッターを押しました。
c0000704_19344563.jpg


ハーバルノート
ハナノキからすぐ近くのハーブ&アロマの店 
7月にも訪れましたが、秋模様のハーバルノート 素敵でした。
c0000704_1948217.jpg


龍神池
ハーバルノートから車で5分ほどの龍神池へ
静かな佇まいの龍神池 まわりの木々が綺麗に紅葉していました。
c0000704_19543395.jpg


ビーナスラインをドライブしてカラマツの見事な黄葉に歓声をあげ、
今回もまた浅科グリーンマーケットに寄り それぞれ苗をお買い上げ。
最後は「花岡」で美味しいおしるこを戴き 上田駅まで送っていただき、
新幹線で帰途につきました。
c0000704_2022766.jpg


素晴らしい蓼科の秋を満喫した一日でした。
by sakura103-y | 2008-11-14 20:07 | おでかけ