<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちょっとブログをお休みします。   2008年10月24日
二、三日前から頭の中がざわざわするような・・・
音が篭ったような感じがしていました。
昨日電話の受話器を左耳で受けたところ 音が遠くのほうで聞こえます。
受話器が壊れているのかと思って、試しに右耳にあてたところ右では聞こえます。
今日 耳鼻科に行ってきました。
「突発性難聴」との事でした。
早期だったので10日間くらいで治るそうです。
ただ 細かい作業や運動 夜更かしはだめ。
私の大好きなぐうたら生活をしばらくするようにとの事でした。(普段もぐうたらしているのにね)
そんな事でしばらくブログをお休み致します。
治りましたらまたよろしくお願い致します。
右耳は聞こえるのでなんら不便はありません。
これも加齢現象でしょうか。いやですね。

庭のバラ達です。
黒点病になりながらも健気に咲いています。
c0000704_1413657.jpg

c0000704_191311.jpg

c0000704_19133388.jpg

c0000704_14141752.jpg

by sakura103-y | 2008-10-24 14:16 | 日々雑感
荒川コスモス街道   2008年10月21日
爽やかに晴れわたったお散歩日和の21日 
吹上の800万本のコスモスが咲く、荒川コスモス街道に行ってきました。
吹上地区ではコスモスを活かした街づくりが進められているそうで
至るところにコスモスが植えられています。
約4.5Kmの荒川コスモス街道はちょうど見ごろでした。
ピンク 白 深紅 そしてイエローキャンパスにセピア色のコスモス
週末25日26日はコスモスフェスティバルが行われるようですが、お天気が心配ですね。
c0000704_1518332.jpg

c0000704_15182432.jpg

c0000704_15184020.jpg

by sakura103-y | 2008-10-23 15:54 | おでかけ
PhotoScapeがバージョンアップしました。  2008年10月13日
6月に紹介した画像編集ソフトPhotoScape3.1
先日↓のコスモスの画像を加工しようとPhotoScapeを立ち上げましたら
バージョンアップのお知らせが出ました。
早速ダウンロードして3.1から3.2になりました。
3.2から日本語対応で日本語化パッチの必要がなくなり簡単です。
ただ一箇所 「領域」の箇所が私のPCでは文字化けしていました。
日本語化パッチでお世話になったTiltStr::不定期版サイトさんのサイトに伺ったら
それを解消するパッチがありましたので、インストールしたら直りました。
c0000704_20551376.jpg

3.1と3.2 どこが変わったのか、バージョンアップしていないPCを出してきて
見比べてみました。
私は画像編集とページくらいしか使いませんので他は分かりませんが、
「Reflection」というフィルターが追加されていました。
c0000704_2114985.jpg

こんな事が簡単に出来ます。
また画像加工の楽しみが増えましたね(*^v^*)ニコッ♪
「Reflection」は
c0000704_14523189.jpg

PhotoScape3.2
by sakura103-y | 2008-10-13 21:24 | PhotoScape | Comments(36)
国営昭和記念公園のコスモス   2008年10月10日
8日お友達と昭和記念公園のコスモスを見に行く予定でした。
あいにくの雨で中止 今年はなかなか日にちが合いません。
昨日 出かける用事が行かなくてもよくなり、それではと昭和記念公園に
行ってきました。
お天気は上々 真っ青な空にピンクのコスモスが風に揺れていました。
砂川側は満開 コスモスの丘は満開にはもう少しです。
はらっぱ東花畑には白いコスモスが満開でしたが、こちらは株が小さいです。

万歩計まで付けて沢山歩いたと思いきや ダラダラ写真を撮っていたので、
それほどではありませんでした(^^ゞ
今 昭和記念公園はキンモクセイも満開でとても良い香りに包まれています。
c0000704_1311061.jpg

c0000704_13872.jpg

実は今日もコスモスを見に行く予定でした。
こちらは毎年行く摘み放題の場所ですが、残念ながら雨のため中止。
本当は晴れ女だったのにいつの間にか雨女にかわってしまったようです。
by sakura103-y | 2008-10-11 09:52 | 国営昭和記念公園 | Comments(34)
10月3日    2008年10月3日
10月3日は私の〇〇歳の誕生日でした。
今年もネットのお友達から素敵なカードが届きました。

来年も元気でまたお誕生日を迎えられるよう 健康に注意して
過ごしたいと思います。

皆様お忙しいのに有難うございました。

c0000704_1462797.jpg

c0000704_1464316.gif

c0000704_1465991.jpg

c0000704_1963125.jpg

携帯に戴いたデコメール ブログにアップ出来なくて・・・下さった皆様 ごめんなさい。
by sakura103-y | 2008-10-06 14:14