<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
京成バラ園へ   2008年5月26日
昨年から約束していてやっと実現しました。
五月晴れの昨日 bellaさん キ・ママさん ゆめこさんの4人で出かけました。
西船橋駅にbellaさんが車で迎えに来てくださり いざバラ園へ。
京成バラ園は今がちょうど見ごろ まさに満開 圧倒されるほどでした。
昨日の京成バラ園の様子です。
c0000704_23414044.jpg

今回気になったバラ ワイルドイブ
c0000704_2342164.jpg

c0000704_23422980.jpg

あまりのお天気の良さに暑さに酔い バラに酔った一日でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、またどこかお出かけしましょうとのお約束をして
名残惜しく家路に着きました。
bellaさん キ・ママさん ゆめこさん 有難うございました。
by sakura103-y | 2008-05-27 23:54 | おでかけ | Comments(26)
バラの季節・・・その3  2008年5月25日
雨の予報に慌てて写真を撮ったり、開いているバラはどんどん摘んで
部屋いっぱいバラの香りです。
小さい画像は今咲いている草花です。

ザ ジェネラス ガーデナー
c0000704_20504995.jpg

アブラハム ダービー
c0000704_20512535.jpg

c0000704_20513934.jpg

ザ ピルグリム
c0000704_2053779.jpg

ロココ
c0000704_20535532.jpg

c0000704_2054146.jpg

ローブリッター
c0000704_20552947.jpg

スーパーグリーンとマリアTN
今年こちらで販売された切花品種です。
c0000704_20562454.jpg

数少ないクレマチスも咲き出しました。
それはまた次回に・・・
by sakura103-y | 2008-05-25 21:04 | 小さな庭から | Comments(34)
バラの季節・・・その2 2008年5月18日
庭のバラが一気に開花しました。
今日はパーゴラやフェンスに絡ませているバラを撮ってみました。
クレマチスも絡ませていますが、なかなか同時には咲いてくれません。

プロスペリティ
プロスペリティの横にはピエール ド ロンサールが植えてあります。
鉢植えだったものを今年の2月に地植えにしました。
まだまだ小さい苗で、蕾は10個くらいしか付いていません。
手前のサーモンピンクのバラはジュビリーセレブレーション
c0000704_20121162.jpg


マダム イザク ペレール
昨年の4月に植えました。
まだパーゴラの半分の高さですが、今年初めて花を見ました。
クレマチスのテンテルとプチフォーコンを植えていますが・・・
c0000704_20282551.jpg


ピンクシフォン
パーゴラ マダム イザク ペレールの反対側に植えています。
クレマチスのミケリテを絡ませていますが、まだ咲いていません。
c0000704_2032481.jpg


レッド・キャスケード
戸袋にワイヤーを張って誘引しています。
c0000704_20392096.jpg


シルエットとラ・カンパネラ
気ままさんに戴いた苗です。
シルエットは昨年の秋 初めて咲きました。
この春は蕾をいくつも付けて次々開花しています。
ラ・カンパネラはカーネーションのような花びらで、
とてもバラには見えないです。
リトルウッドも、うっすらピンク色になってきました。
咲くのが楽しみです。
気ままさん いつも有難うございます。
c0000704_20471633.jpg


Nくん&Nちゃん ありがとう
母の日のプレゼント 記念に載せておきますね(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_20513390.jpg

by sakura103-y | 2008-05-18 20:54 | 小さな庭から | Comments(38)
第10回国際バラとガーデニングショウ  2008年5月14日
今日から始まった国際バラとガーデニングショウ  
雨にもかかわらずバラに魅せられた人達で、開場30分前に着いたのですが、
長蛇の列でした。
ここに来て寒い日が続いて、バラの開花も少し遅れ気味との事で、
会場のバラも土曜日あたりが満開かも知れません。
今年のテーマは「英国ガーデンへの回帰」
その中の一部分です。
c0000704_2333729.jpg

c0000704_2063020.jpg

c0000704_23333632.jpg

c0000704_23335097.jpg

by sakura103-y | 2008-05-14 23:38 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(32)
バラの季節・・・その1  2008年5月9日
庭のバラがあっという間に咲き出しました。
連休明け 出かける用事が重なり、なかなか写真が撮れませんでした。
今日はやっと写真をと思って撮りだしたら、花友達が通りかかり しばし花談義 
バラの綺麗なうちにと切花にして差し上げました。
ついでにご近所にも差し上げて。
アブラハム・ダービー ピンクシフォン ブラック・ティーは写真を撮る前に
切ってしまいました。
蕾が沢山あるので、また咲いたら写真に収めたいと思っています。

トラディスカント
昨年このバラがほしくていろいろ探したのですが、見つからず
あきらめていたところ ブログのお友達oldroseさんが信州で探して下さいました。
12月リース作りに信州を訪れた時大事にかかえて帰ってきました。
深紅色のそれはそれは美しいバラです。
c0000704_23505562.jpg

c0000704_2351650.jpg

ニューウェーブ
柔らかなウェーブのかかった花びらが素敵です。
切花では「フォルム」と言われています。
c0000704_23574842.jpg

c0000704_2358285.jpg

イーズリーズ・ゴールデン・ランブラー
カタログを見ていて間違って注文してしまったバラ
我が家の狭い庭では似合わない色で、毎年処分しようかと悩むのですが、
それも出来ず鉢植えにしています。
c0000704_024135.jpg

c0000704_025575.jpg

ジュリア
淡い茶色のバラ 地植えにしているので、沢山の蕾をつけて次々咲いています。
c0000704_07102.jpg

c0000704_072767.jpg

アンブリッジ・ローズ
とても良い香りがします。
地植えですので、株もかなり大きくなり、沢山花を咲かせています。
c0000704_014138.jpg

c0000704_0142685.jpg

普段寝坊の私ですが、この時期早起きして、がんばって水遣りしています(*^v^*)ニコッ♪
by sakura103-y | 2008-05-09 23:50 | 小さな庭から | Comments(42)