<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
手作り~  2008年1月25日
Sea bereezeさんのバッグ
c0000704_20573113.jpg

昨年秋 鎌倉でSea bereezeさんのキルト展がありました。
ブログのお友達と伺い素晴らしいキルトの数々を拝見しました。
その時 一点もののバッグが数点ありましたが、出遅れて求める事が出来ませんでした。
どうしてもほしくてSea bereezeさんにお願いして作って戴きました。
ご自分で染められた柿渋染めの布で、一針一針心のこもったバッグです。
使えば使うほど風合いが出て柿渋の良さが出るそうです。
世界でたった一つの私のバッグ 大事に大事に使わせて戴きます。
Sea bereezeさん 有難うございます。

チェリーボンボン
c0000704_21192634.jpg

c0000704_21193654.jpg

今年も作りました(*^v^*)ニコッ♪
quilt4 さんのサイトで
チェリーボンボンが手作り出来る事を知り 今年で三年目です。
年に一回のチェリーボンボン作り 
今年の出来はどうでしょう。

手作り味噌
c0000704_21521187.jpg

気ままさんに教えて戴き、昨年三月に仕込みました。
香りの良いお味噌が出来上がっています。
そろそろ食べごろでしょうか。

どれもこれもみ~んなブログのおかげです。
やっぱりパソコンは宝の箱ですね(*^v^*)ニコッ♪

今週は月 火と新年会 昨日は父のところへ
今週もあっという間に終わってしまいます。
月日の経つのが早くて怖いようです。
by sakura103-y | 2008-01-25 21:42 | 日々雑感 | Comments(40)
新年会  2008年1月16日
1月16日ブログ友9名との新年会が豊洲の とあるマンションの20階にある
ゲストルームでありました。
3時から、しゃべって 食べて 笑って 気がついたら9時を回っていました。
20階から眺めた夕陽の素晴らしい事!
そして一年の計は新年会にあり?という事で今後の計画もたて
楽しい新年会はあっという間に終わってしまいました。
今年もいろいろありそうで楽しみ~

先日bellaさんのサイトで教えて戴いたPictureTrailでアクロバットキューブを作成してみました。

by sakura103-y | 2008-01-19 17:29 | おでかけ | Comments(36)
マカロン?  2008年1月14日
お友達からのプレゼント
さて何でしょう。
画像にマウスをあてて下さい。

仲間うちではマカロンって呼んでいます(*^v^*)ニコッ♪
可愛いでしょう。
バッグに入れておくとちょっとしたときに便利です。

新年のご挨拶をしてからだいぶ経ってしまいました(^^ゞ
ちょっと雑事に追われブログの更新が出来ませんでした。
スローペースですが、よろしくお願い致します。
by sakura103-y | 2008-01-14 23:22 | Comments(36)
新しい年  2008年1月5日
c0000704_15232480.jpg
明けましておめでとうございます。
モタモタしているうちに、もう5日になってしまいました。
暮から帰って来ていた息子達も3日にはそれぞれの住まいに
戻って行きました。
昨日は実家に顔を出し、元気な父を見て安心しました。
やっと今日から普段の生活に戻り、ほっとしています。
相変わらずのスローペースですが、今年もお付き合いよろしくお願い致します。

心穏やかな素敵な一年になりますように。
by sakura103-y | 2008-01-05 21:23 | 日々雑感 | Comments(64)