<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
草ぶえの丘 5月30日
一昨日に続き 昨日は千葉県佐倉市にある草ぶえの丘にお友達4人と行ってきました。
天気予報は一昨日のカンカン照りとはうってかわり傘マーク
家を出るときは薄日も差していましたが、佐倉に着いた時は傘が必要でした。
小雨のおかげでバラ園は訪れる人もなく、私達4人の貸切状態(^-^)ニコ
緑豊かな自然の中にあるバラ園はボランティアの方たちの活動で
とても手入れが行き届いています。
一時間ほどしたら雨も上がり、水滴をつけたバラたちがより美しかったです。
そしてこちらもちょうど見ごろで満開のバラを楽しむ事が出来ました。
佐倉 草ぶえの丘  千葉県佐倉市飯野820
    草ぶえの丘HP 
    バラ園専用HP
c0000704_0245929.jpg

c0000704_025139.jpg

c0000704_0253515.jpg

c0000704_0255732.jpg

c0000704_0261668.jpg

by sakura103-y | 2007-05-31 23:43 | おでかけ | Comments(24)
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン 5月29日
今日は夫が太田に用事があるというので、車に乗せてもらい
群馬県新田郡新田町市野井にあるボタニックガーデンで降ろしてもらう事にしました。
ここは前々から行って見たかった場所です。
実は15日に一度来ています。
その時はバラも3~4分咲き 同行者があまり写真に興味がなく
ゆっくり撮っている時間がありませんでした。
もう一度行きたいと思っていましたので、チャンス到来!
今回はゆっくりガーデン内を回る事が出来ました。
バラも今まさに満開 至福の時を過ごしました。
今日のボタニックガーデンの様子です。
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン
c0000704_2331661.jpg

c0000704_23312459.jpg

c0000704_23314279.jpg

c0000704_2331552.jpg

by sakura103-y | 2007-05-29 23:38 | おでかけ | Comments(26)
淡島ホテル&クレマチスの丘 5月21日~22日
淡島ホテル 5月21日
面積5万坪 周囲2.5Km 標高137m
駿河湾越しに富士山の絶景を望む小さな無人島に建てられた淡島ホテル
このホテルは全室オーシャンビュー 12歳未満はお断り
そして専用クルーザーでチェックインする大人のためのプライベートリゾート
乗船してから3分程度で着きますが・・・
c0000704_2141439.jpg

c0000704_21142413.jpg

c0000704_21144032.jpg

c0000704_2115248.jpg

残念ながらお天気がいまいちで富士山は霞んでいましたが、
日常を忘れ ゆっくり過ごしました。

クレマチスの丘 5月22日
クルーザーで内浦重寺まで送ってもらい そこからタクシーで三島まで。
三島からはクレマチスの丘行きのシャトルバスに乗って。
早咲き大輪系統の花期が終わり剪定作業に入っているものもありました。
心地よい爽やかな風が吹き抜けるクレマチスの丘はとても気持ち良かったですが
ちょっとアクシデントがあり、ホワイトガーデンは見る事が出来ませんでした。
c0000704_22461264.jpg


More 木村圭吾さくら美術館
by sakura103-y | 2007-05-25 23:08 | 旅行 | Comments(16)
クレマチス&バラ 5月20日
慌しい一週間が過ぎました。
時間の使い方が下手なのか、あっという間に一日が終わってしまいます。
小さな庭の花たちも次々咲き出しました。

雪小町(クレマチス)
この雪小町はお友達の気ままさんのお母様が作出なさったものです。
昨年我が家にやってきました。
優しい愛らしい花で沢山の蕾をつけています。
気ままさん 大切に育てますね。
c0000704_102560.jpg

他にも少しクレマチスがあります。
今咲いているのは
c0000704_115893.jpg

小さな庭のバラも満開です。
c0000704_132143.jpg

上段 左から カフェ  コーヒーオーベーション  アブラハム・ダービー
下段 左から ブラックティ  ロココ  ウィリアム・シェークスピア2000
c0000704_18876.jpg

枯らすのが名人の私です。
今年咲いたという証拠写真です(^^ゞ 
by sakura103-y | 2007-05-20 01:12 | 小さな庭から | Comments(30)
キュウリグサとバラ 5月12日
普段は寝坊の私ですが、この時季はなるべく早起きするよう
努力しています。
朝食の前に水遣り 花がら摘み 咲き始めの花の写真撮り
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

小さくてとても可愛いキュウリグサ 裏の土手に沢山咲いていたのを
ほんの少しもらってきました。
増えてこまるわよとの友人の言葉 鉢植えにしています。
このキュウリグサの可愛い花の写真を撮ろうと思ったのですが、
これが小さくて(3mmくらい)なかなかピントがあいません。
私は50mmMacroしか持っていませんので、 エクステンションチューブを
つけたり 30分も悪戦苦闘・・・
そのわりにはたいした写真ではありませんが。
キュウリグサ
c0000704_2314717.jpg

バラのアンブリッジ・ローズもニューウェーブも次々さきだしました。
あまり日の照らないうちに写真を撮ろうと思ったのですが、
カンカン照りになってしまい、切花にして窓辺で撮りました。
部屋中 とても良い香りがしています。
アンブリッジ・ローズ
c0000704_23225220.jpg

ニューウェーブ
c0000704_0134046.jpg

花弁にウェーブのかかるとても華やかなバラです。
明日も早起きしなきゃ・・・ネ
by sakura103-y | 2007-05-12 23:40 | 小さな庭から | Comments(30)
あしかがフラワーパーク 5月8日
毎日おさんどんに明け暮れたGW
終わったらどこかに行きたいなと思っていました。
今週は夫も私も出かける用事があり、お互い空いている日は今日だけでした。
さてどこにしようか 迷った末先日キルトママさんがお出かけになった
あしかがフラワーパークにしました。
遅く行くと駐車場が遠くになってしまうので、5時半に出ました。
着いたのは8時前 もう沢山の車が駐車していました。
パンフレットに書いてある言葉 「世界が息を呑んだ美しさ」まさにその通りでした。
500畳敷の大藤棚3本 世界でも珍しい八重の大藤棚 長さ80mの白藤のトンネル
(パンフレットより)
そして色とりどりの花々 4年前にも行きましたが、今日のあしかがフラワーパークは
最高でした。
c0000704_21405114.jpg

c0000704_21411371.jpg

c0000704_21412837.jpg

駐車場の入場制限にあっている車の列がどこまでも続いている様子を眺めながら
やっぱり早起きは三文の徳なんて思いながら帰途に着きました。
あまりにも早起きしたせいか、車に酔ってしまい、まだ揺れている気がします(^^ゞ
by sakura103-y | 2007-05-08 21:50 | おでかけ | Comments(36)
やっと終わりました・・・GW 5月6日
家族の者が出たり入ったり 落ち着かないGWがやっと終わりました。
今日から普段の生活に戻りましたが、あいにくの雨 身体を休めるには
ちょうど良い日になりました。
バラの和音とグレイパールが咲いていました。
雨の降りだす前に慌てて写真を撮りました。
クレマチスは4、5日前から咲いています。
ユーリは昨年信州のブログ友のところに行った折 おぎはら植物園で購入したものです。
今年は地植えにしたためか、沢山の花をつけています。
c0000704_23381663.jpg

c0000704_23384241.jpg

c0000704_2339454.jpg

c0000704_23391683.jpg

今週は気温の高い日が続くようです。
暑いのが苦手な私 ちょっとユーツです。
by sakura103-y | 2007-05-06 23:42 | 小さな庭から | Comments(22)