<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年もCherry bonbon 作りました!
今年もまたquilt4さんに教えて戴いた「チェリーボンボン」を作りました。
昨年一回作っているので、要領は分かっていますが、いつもながらドキドキ ワクワク
室内の温度に気をつけて 作り方をプリントアウトして・・・
半年ブランデーに漬け込んだサクランボ 綺麗にドレスアップしたでしょうか。
ただいまフォイルに包まれ 熟成を待っているところです。

by sakura103-y | 2007-01-26 16:10 | Comments(36)
伊豆下田 1月22日~23日
温泉が特別好きというわけではないですが、下田に行ってきました。
下田の真っ青な海が一望できるホテル 部屋からは真正面に利島(としま)が見えます。
いつもは夜更かしの私ですが、何もする事もないし たまには早寝ということで10時就寝
23日の朝 5時に目が覚めました。
日の出を待ちます。
6時半 利島の後ろが赤くなりました。
テラスに出てカメラをかまえて・・・
下田の海が真っ赤に染まりました。
日の出

朝食のあと ホテルのシャトルバスで水仙まつりの行われている爪木崎へ
今年は暖冬のため、水仙は10日ごろに満開になったそうで、見ごろは過ぎていました。
それでもまだまだ沢山咲いていて、とても良い香りがしていました。
爪木崎

汗ばむような陽気で菜の花も満開でした。

早春の伊豆はそろそろ河津桜が咲き始めます。
今回は行きませんでしたが、伊豆稲取では雛のつるし飾りまつりも始まりました。
春爛漫の伊豆です。
by sakura103-y | 2007-01-24 23:35 | 旅行 | Comments(30)
ロウバイ
宝登山のロウバイ (1月19日)
昨日は良いお天気に誘われ 長瀞にある宝登山(ほどさん)に
ロウバイを見に行ってきました。
宝登山頂にある蝋梅園には500株 2000本が植えられているそうです。
甘い香りがあたり一面漂い 青空に映える黄色いロウバイがとても美しい。
山頂からは秩父の町並みや武甲山 両神山などが見渡せます。

深谷市川本町の白鳥
近くで写真を撮っていた方が川本町の白鳥飛来地に黒鳥がいると教えて下さり
帰りに寄ってみました。
黒鳥は残念な事に昨日は出張中でいませんでした。
川原は寒くてエサをあげる時間までは、いる事が出来ませんでした。
先日ブログのお友達との新年会で気ままさんに教えて戴いたスクロール
エキサイトでも出来るかしら?と試してみました。
出来ました!(*^v^*)ニコッ♪
気ままさん ありがとう~

今週は新年会が二回あったり 出かける用事が重なり毎日出歩いています。
今日はこれから 神田雑学大学「土曜講座」パネルディスカッションで
友達がパネラーの1人で参加しますので、聞きに行ってきます。
テーマ 団塊の世代の「これからの人生に期待する」だそうです。
by sakura103-y | 2007-01-20 10:54 | おでかけ | Comments(40)
今日の花  1月12日
新年のご挨拶をしてからそろそろ半月になります。
お正月 今年も慌しく過ごしました。
やっと普段の生活に戻ったと思ったら、偏頭痛が出たり、また踵が痛み出したり
身体もガタがきているようです。
今日は久しぶりでゆっくりした日でした。
庭もガランとしていますが、ビオラやパンジーが咲いています。
スノードロップやホワイトエンジェルもそろそろ咲きそうです。

そして昨年の12月中ごろより毎日来ます。
ピーヨピーヨと鳴いてエサをほしがります。
夫がリンゴやみかんをせっせとあげています。
スズメやメジロならいいけど・・・
エサあげないでと言ったら冷たい女だと言われてしまいました(^^ゞ
そして松の木に止ってフンを落とします。
門を入ってすぐのところです。
掃除は私の役目

by sakura103-y | 2007-01-12 23:50 | 小さな庭から | Comments(38)
あけましておめでとうございます 2007年1月1日
明けましておめでとうございます。
昨年はあっという間に一年が経ってしまいました。
今年はスローライフを心がけたいと思っています。
今年も皆様と楽しい時をご一緒に出来ますように。
どうぞよろしくお願い致します。
この一年が皆様にとって素敵な年になりますように。

今朝庭に咲いていたコーヒーオベーションです。
by sakura103-y | 2007-01-01 23:48 | 小さな庭から | Comments(60)