<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
国営昭和記念公園の黄葉 11月24日
今年もやっぱり行きました。
今一番綺麗です。
どこもかしこも真っ黄色!
こんなに綺麗な黄葉を見る事が出来て本当に良かった。
お出かけの予定の方はお早めに・・・
c0000704_2346281.jpg

c0000704_23463070.jpg

c0000704_23464478.jpg

c0000704_2346599.jpg

by sakura103-y | 2006-11-24 23:49 | 国営昭和記念公園 | Comments(36)
国営武蔵丘陵森林公園へ 11月21日
今日は昭和記念公園の銀杏並木を見に行こうと思っていたのですが、
あまりの良いお天気で、家事をしすぎ時間が遅くなってしまいました。
でも家にいるのは勿体ない。 
そこで国営武蔵丘陵森林公園へ行く事に。車で40分くらいです。
カエデ見本園には23種約500本のカエデ類があります。
色づいているもの まだのものいろいろです。
紅葉は五分といったところでしょうか。
c0000704_031460.jpg

何度もこの公園には来ているのに、この木がこんなに紅葉しているのは
初めて見ました。
ラクウショウ(落羽松)
スギ科ヌマスギ属
北米東南部からメキシコの原産
c0000704_064517.jpg

今日は園内バスを利用してあまり歩きませんでした。
駐車場のおばさんと仲良しになり じゃがいも 大根 生しいたけなど
戴きました\(^o^)/
by sakura103-y | 2006-11-21 23:30 | おでかけ | Comments(30)
秩父ミューズパーク 11月13日
行楽日和の昨日 秩父ミューズパークに行ってきました。
ここは昨年初めて行って、黄葉の素晴らしさに感激したものです。
今年もちょうど見ごろでした。
「クマ出没」の看板が・・・
園内放送でも度々注意の放送がありました。
それだからでしょうか 人も少なかったです。
里山の荒廃で人里へ出没するようになったのでしょうか。
自然を取り戻すのはなかなか難しいですね。
c0000704_0215646.jpg

十月桜も咲いていました。
c0000704_0222056.jpg

by sakura103-y | 2006-11-14 23:50 | おでかけ | Comments(32)
らゆう展・・・目黒雅叙園・・・とんき (目黒オフ会)
昨日はブログ友はっちゃんの所属する絵のグループ展「らゆう展」に、
ブログのお友達8人と行ってきました。
晴れ女軍団勢ぞろいのため、汗ばむほどの陽気でした。
c0000704_14354154.jpg

広い会場に素晴らしい絵の数々 はっちゃんのお話によるとプロで
ご活躍されている方が多いそうです。
そんな中でもひときわ素晴らしいはっちゃんの絵 三点
会場で観るのは初めてですので、興奮してしまいました。
はっちゃんはこの絵を額付きポストカードにしてプレゼントして下さいました。
素敵な絵が毎日見られて嬉しいです。
c0000704_1446370.jpg

そして次は桜で有名な目黒川沿いを散策しながら目黒雅叙園へ
今年もまた「假屋崎省吾の世界」が、百段階段で開催されていました。
最終日が12日とあって花もしおれているものが多く、ちょっとがっかりでした。
c0000704_14564356.jpg

そして最後の目的地「とんき」へ
その前にちょっと甘いもので一休み
c0000704_14585172.jpg

私は今日初対面の方が三人いましたが、いつもブログでお話しているので、
初めてのような気がせず、すぐ打ち解けて話す事が出来ました。
パソコンが取り持つ不思議なご縁 これからも大切にしていきたいと思います。

Moreいざ とんかつ「とんき」へ・・・
by sakura103-y | 2006-11-11 15:32 | おでかけ | Comments(30)
今日は立冬
立冬の今日 こちらは暖かい日でした。
北海道では竜巻が発生して9人の方の命を奪ったと・・・
被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
お見舞い申し上げます。

庭のバラです。
ブラック・ティー
蕾から開くまで時間がかかりましたが、この深いレンガ色はなんとも素敵です。
一輪だけでも存在感があります。
黒点病にかかりましたが、綺麗に咲いてくれました。
c0000704_23403015.jpg

c0000704_23404336.jpg

そして今日は嬉しい事が
いつも楽しいブログを更新なさっているツッチーさんから
可愛い沖縄すずめ瓜が送られてきました。
ツッチーさんのブログでほしい方はと出ていましたので、早速お願いしました。
美味しいお菓子とともに我が家にやってきました。
ツッチーさん ありがとう~
c0000704_2357125.jpg

この実がこれから赤に色づいていくそうです。
楽しみです(*^v^*)ニコッ♪
そしてうまく種がとれると良いのですが。
来年は我が家にも沖縄すずめ瓜が鈴なりになんてなったら嬉しいな!
by sakura103-y | 2006-11-07 23:55 | 小さな庭から | Comments(26)
もう11月
月日の経つのがはやいです。
年賀ハガキも売り出されました。
毎年この時期になると今年こそは早めに年賀状書いて 
大掃除をしてなんて思うのですが、もう何年も思うだけで終わっています。
12月も終わりに近づかないと重い腰が上がりません。

11月だというのに暖かい日が続いています。
今日は少し庭の手入れをしました。
汚い葉っぱを取り除き、伸び放題になっている芝も刈り、お水もたっぷりあげました。
少しはさっぱりしたかな・・・
ジュリアが咲き出しました。
c0000704_23454366.jpg

c0000704_23455456.jpg


More まだ咲いています。
by sakura103-y | 2006-11-04 00:16 | 小さな庭から | Comments(38)