<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2006 はすのはな 2006年7月15日 7月22日
あの猛暑の日(15日)に千葉県佐原の水生植物園に
そして22日には埼玉県行田にある古代蓮の里に行ってきました。
ブログやHPを持っていなかったら、毎年は行かないと思いますが・・・
毎年同じような写真でお恥ずかしいのですが・・・
c0000704_1773634.jpg

by sakura103-y | 2006-07-26 21:21 | 蓮の花 | Comments(40)
よく降りますね。
梅雨前線が北上し、激しい雨が各地で降っています。
被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
14日~16日に茨城の知人宅に出かけてきました。
山ゆりの群生地や佐原の水生植物園のハス 蛍などいろいろ見て
楽しんできましたが、あの猛暑すっかり暑さまけしてしまい、
毎日ゴロゴロしています。
今日は午後からちょっと雨が上がったので、庭の草抜きと思ったのですが・・・
写真だけ撮って止めてしまいました(^^ゞ
バラが時々思い出したように咲き出します。
c0000704_2151652.jpg

ショパンさんのブログで野ブドウの花を見ました。
我が家の斑入り野ブドウにも咲いているかしらと見てみたら・・・
咲いていました!初めて見ました(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_21541213.jpg

その他いろいろ カサブランカがとても良い香りを漂わせています。
c0000704_21543520.jpg

こんなに可愛い花も
c0000704_21553640.jpg

ジメジメもいやですが、梅雨が明けたら暑い夏
お互い身体には気をつけて夏を乗り越えましょう。
なんといっても暑いのが苦手な私です。
by sakura103-y | 2006-07-21 21:59 | 小さな庭から | Comments(32)
横浜夜景撮影オフ会
昨日はお若いみゆきさんがお世話をして下さり、
横浜の夜景と撮ろうというオフ会がありました。
ブログ友の皆様と出かけてきました。
撮影の前にお食事をという事でみゆきさんが予約して下さった中華街にある
「萬珍樓」で久しぶりで美味しい中華料理を戴きました。
運ばれてくるお料理をまず撮影 忙しい~
コンパクトデジカメで撮影
c0000704_19395354.jpg

c0000704_10514947.jpg

お食事が終わり いよいよ夜の横浜へ
観光タクシーを予約して下さっていました。
夜景の綺麗な見所を案内してくれます。
夜景の撮影なのに荷物になるからと三脚を持参しなかったまぬけなわたし・・
夜景は主に一眼デジカメで撮影しました。
脇をぎゅっと締めカメラが動かないよう息を殺して・・・苦しい~
そして分からないけど いろいろ設定して(^^ゞ
数打ちゃ当たる式で、沢山撮った中でも、どうにか見られるものを。
c0000704_111721.jpg

c0000704_1124931.jpg

c0000704_113497.jpg

c0000704_1164089.jpg

c0000704_11111584.jpg

c0000704_11114367.jpg

雨が心配でしたが、晴れ女パワーが強かったようで、雨にもあわず
無事撮影会は終わりました。
みゆきさん ご一緒しました皆様 有難うございました。
やっぱり夜景の撮影は難しい~
by sakura103-y | 2006-07-11 20:08 | おでかけ | Comments(44)
手作り&東京サマーランド
今年も半分が過ぎてしまいました。
速いですね。
梅雨が明けたような日が続いています。
赤紫蘇が出回る時季になりました。
さっそく紫蘇ジュースを作りました。
先日作った梅ジュースも飲み頃になりました。
暑い日にはさっぱりと、このジュースで暑さをふき飛ばしましょう。
c0000704_1717450.jpg

そして昨日届いた杏でジャムを作りました。
煮ているうちにプツプツと跳ねて熱いのでジャム作りのときは
いつも長袖に軍手 とろりと美味しく出来上がりました。
こちらはヨーグルトや今嵌っているアガーで作るゼリーにかけて・・・
c0000704_17221523.jpg

今日ニュースを見ていたら、先日出かけた東京サマーランドを映し出していました。
29日に行ったのですが、あの日も暑かった!
アナベルの雪山が今年も見事でした。
29日の東京サマーランド
c0000704_10461817.jpg

東京サマーランドの紫陽花
c0000704_1728732.jpg

c0000704_17281922.jpg

c0000704_1728288.jpg

c0000704_17283679.jpg

c0000704_17284571.jpg

W杯 日本が出ていないのは寂しいですが、楽しんで観ています。
どこが優勝するのでしょう。
by sakura103-y | 2006-07-02 17:39 | 東京サマーランド | Comments(38)