<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
一年間有難うございました。
今年もあと2日になりました。
沢山のみなさまに来て戴き、感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な出逢いがあった事 ほんのちょっぴり本に載ったことなどなど
ブログのおかげで沢山の素敵な想い出が出来ました。
本当に有難うございます。

年末年始は家族のものが出たり入ったり・・・
私はしばらく食事の支度に追われます。
また落ち着きましたら、どうぞよろしくお願い致します。
みなさま 良いお年をお迎え下さい。
c0000704_20273100.jpg

by sakura103-y | 2005-12-29 20:27 | 日々雑感 | Comments(30)
東京ミレナリオ  2005年12月25日
都心の風物詩 東京ミレナリオ
7回目の今年で休止になるそうです。
昨日は実家に出かけた帰り 夫と待ち合わせをして行ってきましたが、
初日 イブ 土曜日と混む条件が重なり それはそれは大変なものでした。
最初から見に行ったいる私としては最後を見ないわけにはいかない・・・
夫にはくだらないと散々言われ、自分でも本当にそう思います。
それにしても我々もそうですが、皆さん本当に我慢強いですね。
終わってやれやれです。
c0000704_1323459.jpg

開催期間 2005年12月24日(土)~2006年1月1日
点灯時間 12月24日(土)~31日(土)17:30頃~21:00頃
       1月1日(日・祝)0:00頃~3:00頃
 会場      東京都千代田区丸の内
       丸の内仲通り、JR東京駅丸の内口前、東京国際フォーラム

c0000704_204806.jpg

c0000704_20481560.jpg

c0000704_20482751.jpg

c0000704_20484060.jpg

c0000704_20485696.jpg

c0000704_20491015.jpg

c0000704_2049232.jpg

by sakura103-y | 2005-12-25 13:30 | 東京ミレナリオ | Comments(32)
山手西洋館世界のクリスマス2005 2005年12月19日
横浜山手西洋館で今年も開催されている世界のクリスマスに
昨日行ってきました。
西洋館の中は暖かいのですが、出たり入ったりで、
今日は案の定風邪気味です。
c0000704_2213787.jpg

期間 12月1日~25日
時間 9時30分~17時
入場無料
期間中休館日はありません。

c0000704_22115783.jpg

c0000704_22134550.jpg

c0000704_2214210.jpg

c0000704_22141993.jpg

c0000704_22143287.jpg

c0000704_22144515.jpg

c0000704_22145891.jpg

c0000704_22151153.jpg

by sakura103-y | 2005-12-20 19:39 | 横浜山手西洋館 | Comments(26)
今年もあと二週間・・・
あっという間に日にちが経って今年も残り少なくなりました。
今日こそは年賀状をと思いながら まだ手付かずです(^^ゞ
雪の中の女子駅伝を観ています。
その合間に頂き物の金柑で甘露煮を作りました。
風邪の予防や咳止めに・・・
先日作ったカリン酒はまだまだなので、この金柑の甘露煮とゆず茶が活躍しそう。
c0000704_13561441.jpg

2006年のカレンダーです。
c0000704_1417760.jpg

あちらこちらから送られてくるカレンダー
やっぱり気に入ったものを定位置に。
毎年同じなのが高橋永順さんの花の写真のもの(右下)
予定が書き込める真ん中のもの
これらはキッチンの壁にかけます。
上のどちらかを寝室に そして小さいカレンダーはトイレに・・・
他の部屋にはカレンダーは一切かけません。
あとは机の上に卓上カレンダーを。
なのについ綺麗なカレンダーを見つけると買ってしまうのです(^^ゞ

 
by sakura103-y | 2005-12-18 14:23 | 日々雑感 | Comments(30)
y's-clubギャラリー
お友達のMasueさんがy's-clubギャラリーで手づくり作家による作品展
「作家展Ⅱ」に出品されています。
穏やかな昨日春蘭さんと出かけてきました。
c0000704_186349.jpg

◆会期 2005年12月8日(木)~14日(水)
       時間11:00~18:00(最終日は16:00まで)
◆会場 y's-clubギャラリー
      横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-5
      横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩5分
↓画像クリックで大きくなります。
みなさんの素晴らしい作品の数々です
c0000704_1884671.jpg

Masueさんはパステル画を描かれます。
私は彼女の描く優しい雰囲気の絵が大好きです。
今回我が家に来る事になった絵です。
会場の光の加減で光が映ったり色合いが実物とちょっと違いますが・・・
c0000704_18113465.jpg

こちらは以前池袋のレストランで個展を開いた時求めたものです。
c0000704_18131263.jpg

Masueさんのパステル画のポストカードです。
c0000704_18152714.jpg

いつも前向きでひたむきなMasueさんに元気をもらっています。
お近くにお出かけの折にはぜひお立ち寄りください。
14日までです。
by sakura103-y | 2005-12-10 18:20 | おでかけ | Comments(32)
師走
12月も一週間が過ぎました。
月日の経つのが早いです。
ブログも開設してもうすぐ一年
メインサイトは六年 
飽きっぽい私としては良く続いていると思います。

庭のビオラです。
鉢植え 地植え 様々ですが、この時期元気に咲いて
庭を明るくしてくれています。
二輪づつ寄り添うように咲いているのが面白い(*^v^*)ニコッ♪
あらら 中にはそっぽ向いているものもありますね。(*^.^*)エヘッ
名前がこれまた面白い
さくら子 バニーイチゴミルク マダムバタフライ 
軽井沢パンジーのモルフォ アリル ブルーフラッシュなどなど
画像クリックで大きくなります。
c0000704_034395.jpg

by sakura103-y | 2005-12-07 00:35 | | Comments(28)