<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
成田です
c0000704_12335257.jpg

今日から30日までカナダに行ってきます 帰りましたらまた宜しくお願い致します
by sakura103-y | 2005-09-22 12:33 | Comments(9)
まだ綺麗です。
庭にはブルー系の花がいろいろ咲いています。
なかでもこのアメリカンブルーとつゆくさは休む事なく
咲き続けています。
今日はご褒美にちょっと豪華な額にいれてあげました。
c0000704_16434461.jpg

c0000704_16435852.jpg


霞ヶ浦の帆引き船 メインサイトにアップしました。
こちらです
by sakura103-y | 2005-09-21 16:48 | 小さな庭から | Comments(10)
霞ヶ浦 夏の風物詩 帆引き船
18日19日と泊りがけで茨城の知人宅に出かけてきました。
お目当てのコスモスは今年はなぜだかまだ咲いていませんでした。
昨年の9月17日は満開でしたのに。

もうひとつどうしても見たかった帆引き船 土日祭日の運航です。
観光帆引き船は茨城の4つの市 町から運航されます。
かすみがうら市 土浦市 玉造町 麻生町
私は麻生町からの見学船に乗りました。
麻生町の帆引き船は三艘です。
13:00と15:00です。約1時間
13:00の見学船に乗りましたが 風がなかなか出なくて湖上でかなり待ちました。
やっと風が出て帆を張ることが出来、素晴らしい帆引き船を見ることが出来ました。
素晴らしい眺めをもう一度見たくて なんと15:00からもまた乗船しました(^^ゞ
船頭さんは良い構図の写真が撮れるよう 帆引き船から離れたり 近づいたりして
くれました。
越川船頭さん 坂本船頭さん ありがとうございました。
c0000704_21392349.jpg

c0000704_21393893.jpg

これが見学船です。10人~13人乗り?
c0000704_21404274.jpg

c0000704_20164536.jpg

c0000704_2017611.jpg

c0000704_20172654.jpg

そして今日は4時起床
日川海岸に日の出を見に出かけました。
4時半に海岸に着き借りた三脚をセットして太陽が顔を出すのを待ちました。
c0000704_21522194.jpg

c0000704_21523269.jpg

by sakura103-y | 2005-09-19 21:54 | 霞ヶ浦の帆引き船 | Comments(14)
コスモス
やっと涼しくなりました。ホッ
我が家から5分もかからないところに川が流れていて
土手は立派なウォーキングコースになっています。
近くにそんな良い場所があるのに 歩くのがもともとあまり好きでない私
よほどの事がない限りそちら方面には行きません。
でも今日はやっと涼しくなったのでちょっと行って見ました。
な なんとコスモスがいっぱい咲いていました。
ウォーキングコースにはいろいろな花も咲いていてびっくりです。
庭の花が寂しいので、どこもそうかと思ったら大間違いでした(^^ゞ
土手の草取りは年に数回町内会でします。
我が家では夫の仕事です。
明日から少し歩こうかな~
c0000704_17133475.jpg

c0000704_17134639.jpg

c0000704_17135682.jpg

c0000704_1714127.jpg

c0000704_17142617.jpg

c0000704_17144040.jpg

by sakura103-y | 2005-09-16 17:15 | | Comments(22)
彼岸花   2005年9月13日
見頃はやはり名前の通りお彼岸のころ。
日高市巾着田の曼珠沙華はあまりにも有名。
満開のころに行くと恐ろしいほどの咲きっぷりです。

この花は道端にひっそり咲いているのが似合うような気がします。
そんなわけで今日はあまり有名でないところに出かけてきました。
ここも見頃には土手いっぱいに咲くそうですが、今日はまだまだ・・・
これくらいがちょうどいいかなぁ~
場所 埼玉県吉見 さくら堤公園
この公園は旧荒川堤防です。
c0000704_90243.jpg

c0000704_901544.jpg

c0000704_902483.jpg

c0000704_149173.jpg

by sakura103-y | 2005-09-13 21:14 | | Comments(14)
台風14号
台風の被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。

こちらも今日は朝から強い雨になったり、強風が吹き荒れたり
忙しいお天気です。
大きな鉢が風にあおられ倒れていましたので、大慌てで玄関に・・・
雨が止んだとき撮ったガウラです。
c0000704_13502680.jpg

蕾を沢山つけているハイビスカス テラスで元気です。
c0000704_14163313.jpg

今年植えたミモザです。
沢山の蕾をつけていますが まだまだ細い枝です。
強い風に今にも折れそうで心配です。
c0000704_13505677.jpg


皆様のところはいかがでしょうか。
これ以上被害の出ない事を祈るばかりです。
by sakura103-y | 2005-09-07 13:55 | 日々雑感 | Comments(12)
花之江の郷(野の花自然園)   2005年9月2日
おはようございます。
珍しく早起きの私です(^^ゞ
2日の日 栃木県にあります「花之江の郷」というところに行ってきました。
身近な野草から高山の花まで楽しめます。
今はオミナエシ ミソハギが見頃です。
レンゲショウマもまだまだ咲いていました。
c0000704_5551572.jpg


アクセスは東北自動車道 栃木ICより左折後約10分
℡ 0282-92-8739
花之江の郷のホームページ

本館にもアップしました。
花之江の郷
by sakura103-y | 2005-09-04 05:58 | おでかけ | Comments(16)
町田天満宮がらくた骨董市
今日は実家に行ってきました。
実家は東京都町田市です。
町田の町は行くたびに変わり 目をみはるほどの変貌です。
天満宮での骨董市は毎月1日に行われるそうです。
ここ10年くらい前より行われているそうですが、最近知りました。
今日はちょっと寄ってみました。
骨董市は着物の出店が多く それで有名らしいです。
かすり地の素敵なスカートとベストを着ていらした方は1000円で買って
ご自分で仕立てたと話されていました。
着物目当てに遠くから買いに来る方が多いそうです。
c0000704_21434314.jpg

c0000704_1455455.jpg

なんでも商品になるのですね。マッチ箱もありました。
c0000704_147266.jpg

ここはお菓子 製パン材料の販売 富澤商店の本店です。
私が生まれるずっと前からありますが 今はネットでも注文出来るし、
デパートに直営店も入っています。
昔の面影を残している本店です。
c0000704_21495348.jpg

今日は防災の日
近くでは都と町田市合同の訓練があり 凄い人でした。

*骨董市では何も買いませんでした(*^o^*)
  高齢な父も元気で良かった!
by sakura103-y | 2005-09-01 21:54 | 日々雑感 | Comments(6)