<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日のランチ
今日は月に一度のヨガ
月に一度ですから効果のほどは・・・
先月は二週間ほど腰が痛かったです。
いかに運動不足か
暖かくなったら少し歩かなければと思う今日この頃です。

ランチは糖朝で。
ここは香港で人気のデザートレストラン 平成14年に青山に出店
「医食同源」に基づいて天然の素材を使用した無添加のデザートを提供します。
ランチにはメインの香港麺やお粥に小菜がつきスイーツが選べます。
ランチメニューのスイーツは豆腐花(温・冷)、クルミのお汁粉、黒ゴマのお汁粉、
フルーツ入りココナッツミルク、小豆入り漢方ゼリー、
白きくらげとナタデココ入りココナッツミルク(温・冷)の中から選べます。

私は蝦ワンタン入り香港麺と小豆入り仙草ゼリー
この仙草ゼリーは器の下にドライアイスが置かれ適度な冷たさと甘さで
とても美味しかったです。
香港麺もとてもさっぱりしたお味でした。

デジカメを持っていなかったので今日は携帯で撮りました。

by sakura103-y | 2005-02-28 21:06 | Comments(8)
光源氏
先日の椿は「光源氏」という名の椿だそうです。
お母様が沢山集めていた椿を今も大切に育てている気ままさんに
教えて戴きました。
それにしても凄い名前が付いているんですね。
今日の「光源氏」です。

光源氏

種:ツバキ
産地:江戸
花姿:淡紅地に紅の縦絞りや白覆輪が入る牡丹咲き、散しべ
花の大きさ:大輪
花期:3~4月
葉形:長楕円、中形
樹形:立性
by sakura103-y | 2005-02-27 17:48 | 小さな庭から | Comments(2)
今朝は銀世界
朝起きてびっくり~
銀世界です。
春一番が吹いて暖かかった一昨日 今日は一転して真冬の寒さです。
三寒四温何度繰り返したら本当の春がやって来るのでしょう。
やっと綺麗な花びらの椿が咲きました。


by sakura103-y | 2005-02-25 09:20 | | Comments(12)
早春の花
昨年より9日遅く関東地方に「春一番」が吹きました。
森林公園に梅を観に出かけましたが、今日の森林公園は
風がなく春うららの陽気 梅の良い香りに誘われ大勢の人が訪れていました。
1月に行った時は咲いていなかった福寿草が梅の木の下に沢山咲いていました。
私は梅 福寿草よりオオイヌノフグリを見つけ春の訪れを感じました。
c0000704_21263832.jpg


More
by sakura103-y | 2005-02-23 21:12 | | Comments(3)
咲いた!
スイセンの花が咲きました。
昨年11月に入ってから球根を植えたのでどの花もまだ
ほんの少ししか頭を出していません。
スイセンだけが一足早く咲いてくれました。
でもまだたった一輪だけですが・・・
それでもなんだか嬉しい(*^o^*)
c0000704_9364867.jpg

by sakura103-y | 2005-02-22 09:37 | 小さな庭から | Comments(5)
Skype
Skype(スカイプ)高音質無料インターネット電話
昨年の10月ネットのお友達の気ままさんに教えて戴き早速DL
まだお会いした事はありませんが先に声でのご対面?
音声もよく無料という事でお友達にもDLしてもらい それからは楽しんでいます。
明日はある集まりでこのデモをします。
という事で先ほど4人で一時間以上もおしゃべりしてしまいました。
Sさん Kさん Yさん 楽しかったわねぇ~(*^o^*)
我が家にいながらにして同時におしゃべりが出来るなんて最高ですね。
気ままさん いつも情報ありがとう~
SkypeのHPはこちら
c0000704_23274395.jpg

by sakura103-y | 2005-02-21 23:30 | 日々雑感 | Comments(7)
クリスマスローズ
白とブルーが好きだからというわけではないが、
庭に咲いている花は白色か紫系ばかり。
チューリップやバラでも咲けばもう少し華やかになるかも。
という事でクリスマスローズです。
c0000704_2356256.jpg

c0000704_212252100.jpg

c0000704_2123551.jpg

花言葉...追憶
by sakura103-y | 2005-02-18 21:25 | 小さな庭から | Comments(11)
Valentine
我が家は夫に息子二人 
連休で帰ってきていた息子達は私からのチョコを持って帰りました。
三人とも例年のごとくホワイトデーは知らん顔しているんだろうなぁ~
c0000704_19545240.jpg

今日は映画「オペラ座の怪人」を観てきました。
by sakura103-y | 2005-02-14 19:57 | 日々雑感 | Comments(4)
ムスカリ
昨年庭を直すのに雨続きのため なかなか造園やさんが
来てくれずやっと終わったのが11月の初めでした。
それからスイセン チューリップ アネモネ ムスカリなどの
球根を植えたのですが、花が咲くまでにはまだまだかかりそうです。

そんなわけで今日はムスカリの咲いているのを買ってきました。
花言葉:寛大な愛 失望 

春までもう少しの辛抱ですね。
c0000704_22112972.jpg

by sakura103-y | 2005-02-13 22:12 | 小さな庭から | Comments(6)
直通貸切列車の旅
昨日友人たちと南房総一面のお花畑とイチゴ狩り食べ放題という
ツアーに参加しました。
このようなツアーは初めてでしたが、バスだけと違って目的地まで電車と
いうのは渋滞に遭わずに良いかも知れません。
館山に着くとそこからはバスで回ります。
昨日の房総は風もなく暖かい一日でした。
c0000704_1741947.jpg


続きがあります・・・
by sakura103-y | 2005-02-12 17:55 | おでかけ | Comments(8)