<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2004年大晦日
泣いても笑ってもあと数時間で2004年が終わります。
1月に右手親指腱鞘炎の手術に始まり 義父や母の
新盆や一周忌法要 家のリフォーム 引越し
なんとも忙しい年でした。
猛暑 地震 津波 災害の多い年でもありました。
他人事とはとても思えません。
今を無駄にすることなく精一杯生きる事の大切さを実感しています。

お昼過ぎから雪になりました。
あっと言う間に真っ白 です。
今なお降り続いています。

御節料理も最近はあまり好まなくなりました。
栗きんとん 黒豆 家族の者はほとんど食べません。
ですから花豆を少しだけ煮ました。

さ~て 夕飯の支度にとりかかりましょう。
今日は全員集合です。
ありったけのお料理並べる事に致しましょう(*^o^*)
夕飯も食べて 11時ごろに年越しそばも食べるんですよ。
座っているだけなのにお腹って空くものなんですね。

今年もありがとうございました。
ネットのおかげで沢山の交流が持てました。
来年も楽しいパソコンライフを送りたいと思っています。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

c0000704_15125686.jpg

by sakura103-y | 2004-12-31 15:14 | 日々雑感 | Comments(4)
初雪
午前中から降り出した雪はまだ降り続いています。
寒いので家の中から カーテン越しに・・・
c0000704_1533497.jpg

by sakura103-y | 2004-12-29 15:34 | 日々雑感 | Comments(0)
築地
昨夜 姉から「築地に行ってみない?」って電話がありました。
別に買うものもないけどこの時季の築地もちょっと経験してみたい(*^o^*)

買うものがないはずなのに 帰りには両手にビニール袋がいっぱい。
どうしようもなくてこんな籠を買いました。
この籠を持って銀座を歩きました(^^ゞ
へんなおばさん・・・

この籠は野菜入れにちょうどいいわ
c0000704_1771237.jpg

by sakura103-y | 2004-12-27 17:07 | おでかけ | Comments(4)
東京ミレナリオ
c0000704_1749581.jpg

来ています
by sakura103-y | 2004-12-25 17:49 | Comments(2)
Merry Christmas!
今日はとても寒い一日でした。
午後から出かける予定が最寄の線で事故があり
電車が停まっているとの事
二時間ほどで復旧したようですが、寒さも手伝って
中止することにしました。
だんだん出かけるのがおっくうになってきました。
これって年をとった証拠かな(^^ゞ

素敵な聖夜をお過ごし下さい。
c0000704_20555051.jpg

by sakura103-y | 2004-12-24 20:55 | 日々雑感 | Comments(2)
スズラン
花言葉  幸せの再来・幸福・繊細 純粋・純潔・純愛・清らかな ... だそうです。
       有毒植物 『食卓に飾っては いけない花』だそうですが
       まさか食べる事はないと思うけど・・・

午後からスズランの写真など撮っていて結局何もせず一日が終わって
しまいました(^^ゞ

明日から東京ミレナリオが始まります。
一回目からずっと行っています。
昨年は病後にもかかわらず行きました。
c0000704_222299.jpg

by sakura103-y | 2004-12-23 22:03 | 小さな庭から | Comments(0)
年賀状
やっと年賀状の作成が終わりました。ふぅ~
やっぱり元日にハガキが届くと嬉しいから
この年の瀬の忙しい時にがんばってしまいます。
毎年夫の分も作ります。
ネットをさまよい フリーのフォントや素材を探すのは楽しいですが
肩はコリコリ 偏頭痛も出ます。
おまけに「筆まめ」はgif画像は挿入出来ないから拡張子の変換をして・・・
そんなこんなで夫用 自分用と二種類作りましたが苦労したわりには
たいしたものは出来ませんでした(^^ゞ
あとはプリンターさまの登場 ご機嫌よく働いてくれました。

ご近所の方が金柑を持ってきて下さいました。
さっそく甘露煮にしてみました。
c0000704_2073011.jpg

by sakura103-y | 2004-12-22 20:12 | 日々雑感 | Comments(3)
GROUND ANGEL
石井竜也さんがプロデュースする光と音のインスタレーション
今年も横浜赤レンガ倉庫の白い石畳に平和の天使たちが
舞い降りました。

平和への願いをこめて投影されます。
米 N.Yの同時多発テロのあった翌2002年から毎年開催されてきましたが
今年が最後だそうです。

昨日(18日)行ってきました。


c0000704_23465358.jpg


c0000704_23473272.jpg


c0000704_23491633.jpg

山下公園から眺めた氷川丸 ライトアップされていてとても綺麗でした。

c0000704_11501288.jpg

by sakura103-y | 2004-12-19 23:50 | おでかけ | Comments(4)
横浜赤レンガ倉庫
c0000704_1944422.jpg

来ています
by sakura103-y | 2004-12-18 19:04 | Comments(0)
庭園美術館
c0000704_15151772.jpg

田原桂一 光の彫刻を見に来ています

これも携帯で撮った写真
c0000704_1016127.jpg

by sakura103-y | 2004-12-17 15:15 | おでかけ | Comments(0)