カテゴリ:おでかけ( 74 )
初詣
忙しかったお正月も終わり 昨日は久しぶりの外出
川越の喜多院と成田山別院に初詣に出かけました。
5日ともなるとお参りの人も少なくちょっぴり淋しい感じです。
以前横浜にいた時は除夜の鐘とともに近所のお寺へ
そして2日には川崎大師へ それはそれは大変な混みようでした。
進め 止まれのプラカードでお参りまでどのくらいの時間がかかった事でしょう。
それに比べると昨日の喜多院は拍子抜けするほど・・・
今年一年が平穏であること 皆が健康で過ごせるようにとお願いしてきました。

帰りは川越の町を散策 いつものコースで菓子屋横丁 蔵通りなど
ブラブラ歩いてきました。
昨日は寒の入り 寒さに厳しい時期になりました。
それにしても本当に寒かった!

そういえば暮の紅白もお正月の箱根駅伝も観なかったわ
それほどおさんどんに明け暮れていたというわけ(^^ゞ
c0000704_15371238.jpg


c0000704_15374160.jpg



c0000704_15422563.jpg

by sakura103-y | 2005-01-06 15:42 | おでかけ | Comments(2)
築地
昨夜 姉から「築地に行ってみない?」って電話がありました。
別に買うものもないけどこの時季の築地もちょっと経験してみたい(*^o^*)

買うものがないはずなのに 帰りには両手にビニール袋がいっぱい。
どうしようもなくてこんな籠を買いました。
この籠を持って銀座を歩きました(^^ゞ
へんなおばさん・・・

この籠は野菜入れにちょうどいいわ
c0000704_1771237.jpg

by sakura103-y | 2004-12-27 17:07 | おでかけ | Comments(4)
GROUND ANGEL
石井竜也さんがプロデュースする光と音のインスタレーション
今年も横浜赤レンガ倉庫の白い石畳に平和の天使たちが
舞い降りました。

平和への願いをこめて投影されます。
米 N.Yの同時多発テロのあった翌2002年から毎年開催されてきましたが
今年が最後だそうです。

昨日(18日)行ってきました。


c0000704_23465358.jpg


c0000704_23473272.jpg


c0000704_23491633.jpg

山下公園から眺めた氷川丸 ライトアップされていてとても綺麗でした。

c0000704_11501288.jpg

by sakura103-y | 2004-12-19 23:50 | おでかけ | Comments(4)
庭園美術館
c0000704_15151772.jpg

田原桂一 光の彫刻を見に来ています

これも携帯で撮った写真
c0000704_1016127.jpg

by sakura103-y | 2004-12-17 15:15 | おでかけ | Comments(0)