カテゴリ:おでかけ( 74 )
クレマチスの丘へ    2016年5月24日
「クレマチスの丘」へ行って来ました。
前日 近くの山荘に泊まり ゆっくり温泉に入り 美味しいお料理を戴き
久しぶりにのんびり過ごしました。

7年ぶり三回目のクレマチスの丘です。いつ訪れても素敵なガーデンです。 
バラも沢山植栽されていて、満開でした。

クレマチスの丘

c0000704_22294686.jpg

c0000704_22311839.jpg

c0000704_22314796.jpg

by sakura103-y | 2016-05-25 22:42 | おでかけ
新緑の鎌倉へ    2016年4月26日
鎌倉にお住まいのSさんのご案内でこふくに行って来ました。
「こふく」は鎌倉の住宅地の一角にある、日本家屋の一軒家で、美味しい懐石料理のお店です。
今回は8名の参加でしたが、初めての方が3名 いつもFBでお話ししているので、
初めての感じがしなくて、会って早々おしゃべりに花が咲きました\(^O^)/
帰りにレ・ザンジュに寄りお茶して、お腹もおしゃべりも大満足 
新緑が綺麗な鎌倉の一日でした。
c0000704_1543637.jpg

by sakura103-y | 2016-04-29 15:49 | おでかけ
東京ディズニーランド&シー   2016年4月1日~2日
4月8日は下孫 9日は上孫のお誕生日です。
それぞれ2歳と5歳になりました。
そのお祝いでディズニーに泊りがけで行ってきました。
まだ小さいので乗り物も限られていますが、
それでも充分楽しんだようで良かったです。
ばあばは荷物の番やら、順番の列に並んだり・・・疲れました。
c0000704_21435732.jpg

by sakura103-y | 2016-04-17 21:45 | おでかけ
丸の内イルミネーション2014   2014年11月29日
c0000704_16174959.jpg

c0000704_16182288.jpg

c0000704_16184861.jpg

見どころはもっと沢山ありましたが、3才と生後7ヶ月の孫達と一緒では
あちこちは無理で上孫の好きなところだけ回りました。
喜んでいたので良しと致しましょう。

今年もあっと言う間に師走になってしまいました。
風邪も流行っているようです。
風邪などひかれませんよう、気をつけてお過ごし下さい。
by sakura103-y | 2014-12-02 16:26 | おでかけ
ナイン倶楽部の秋のお誕生会   2012年11月22日
ネット友のお仲間(ナイン倶楽部)の秋組のお誕生会が22日にありました。
年2回春と秋にあります。9人中 春生まれが5人 秋生まれが4人
私は10月生まれですので、秋組。
今回は全員集合で、楽しい会になりました。
待ち合わせは押上 地下鉄から地上に出ると、どーーーんとスカイツリーが見えました。
間近かで見たのは初めてです\(^O^)/
c0000704_16295684.jpg

お食事はこれまたスカイツリーの真下にあるイタリアンレストラン パラッツォ サン グスト
美味しいパスタやピザ 皆様から素敵なプレゼントまで戴き 楽しいひと時を過ごしました。
c0000704_16414777.jpg

食事のあとはスカイツリータウンへ。
スカイツリーの写真を撮っているとおじさんが近づいて来て、
人物とスカイツリーのてっぺんまで入る撮り方を教えてくれました。
カメラの画面を見ず、地面の近くから適当な角度でシャッターを押すと↓のような
写真が撮れます。
素直な私達は早速試して見ました(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_16532367.jpg

そしてソラマチへ
9人もいると迷子になったり大騒ぎ
c0000704_16562872.jpg

このあとは日本橋のギャラリー白百合で開催されている三軌会工芸部精鋭選抜展へ
ネット友Sさんの素晴らしいキルトを拝見しました。
そのあとまだ話足りなくて近くのルノアールでお茶し、楽しい一日が終わりました。
by sakura103-y | 2012-11-24 17:15 | おでかけ
表参道ヒルズ クリスマスイルミネーション2012  2012年11月12日
c0000704_13472993.jpg

表参道ヒルズのすぐ近くに住む友人宅に月一集まり、
ヨガとおしゃべり ランチ(これが目的です)を楽しんでいます。
この仲間はパソコンもカメラもまったく興味ありません。
おしゃれな街並みを歩きながら、ちょっとカメラを出してパチリとしたいところですが・・・

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション 去年に続いて今年もディズニー・クリスマス。
本館吹き抜け大階段には高さ約10メートル、約2万5000個のスワロフスキークリスタルを
あしらった「プリンセスツリー」
先日ランチのあとヒルズの中を通り抜けましたので、いつも持ち歩いているコンデジでパチリ。
by sakura103-y | 2012-11-24 14:06 | おでかけ
春のガーデンカフェ・グリーンローズ    2012年6月2日
c0000704_9445692.jpg

c0000704_9455426.jpg

c0000704_9454733.jpg


以前からずっと行きたいと思っていたガーデンカフェ・グリーンローズ Garden Cafe Green Rose 
やっと願いが叶いました。
埼玉県入間郡毛呂山町にある斉藤よし江さんのお庭です。
樹木とバラ 宿根草のお庭はカフェのテラスでお茶を戴きながら何時間でも過ごしていたい 
そんな心地よいお庭です。
カフェの壁面をおおう白いバラはロサ ムリガニー 本で何度も拝見している光景を
目の当りにして思わず「わぁ~素敵!」と叫んでしまいました。

2012年春のオープンは6月18日まで 
土 日 月 午前11時から午後5時までオープン

  http://www.geocities.jp/grg_greenrosegarden/

Y子さん 楽しかったですね。また秋に行きましょう。

私事ですが・・・
5月11日躓き、コンクリートの階段に右目下 頬骨を強打
レントゲンの結果 骨折もヒビも入っていませんでしたのは、不幸中の幸いでした。
でも腫れ アザが・・・三週間経てばアザは薄くなりますよとの言葉通り、やっと
お化粧でカバー出来るようになりました。
孫を抱いていなくて本当に良かったです。
足元が怪しくなったり、体力 気力がなかなか戻らなかったり、
年を取るという事はこういう事なのですね。
そんな事で引き籠り生活からやっと解放された昨日のお出かけでした。
by sakura103-y | 2012-06-03 10:46 | おでかけ | Comments(32)
京王フローラルガーデン アンジェ   2010年7月20日
暑中お見舞い申し上げます。
皆様 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
梅雨明け(18日)からずっと猛暑日の続いている関東地方です。
35度と聞いても驚かないほど高温の日が続きます。
そんな中ブログのお友達と京王フローラルガーデン アンジェに行ってきました。
第一の目的は群馬県片品村で秋色紫陽花を育てていらっしゃるajisai-juko-mamaさんのところから
今年初めてアンジェに植栽されたライムライトを見るために。
咲き始めのライムライト ライムグリーン色がとても涼しげでホッとする空間を作っていました。
木々に囲まれたこの欧風庭園 夏の花もあちこちに元気に咲いていました。
時折涼しい風が通り抜けますが、それでも暑い! 熱い!
予定の時間より早めに切り上げ 涼しいところで一休み。
そして予約して下さっていた中華料理のお店でゆ~っくり食べておしゃべりを楽しみました。
目も口もお腹も大満足な一日でした。
c0000704_15351550.jpg

c0000704_15353921.jpg

暑いのが苦手な私。
夏眠???したい心境です(^^ゞ
開店休業中のようなブログ これからもたま~のアップですが、
よろしくお願い致します。
早く秋が来ないかな~
皆様もどうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。
by sakura103-y | 2010-07-22 15:47 | おでかけ
神宮外苑のイチョウ並木   2009年11月24日
日本橋に用事があり、そのついでに神宮外苑のイチョウ並木を見てきました。
ちょうど陽が射してイチョウが一段と鮮やかに・・・
例年より一週間早い黄葉だそうです。
滞在30分(^^ゞ
c0000704_22552483.jpg

今日は平林寺に行ってきました。
我が家から車で15分ほど。
こちらは真っ赤でした。
by sakura103-y | 2009-11-25 22:59 | おでかけ
箱根仙石原のすすき    2009年10月21日
21日ブログ友7人(ナイン倶楽部)と箱根仙石原のすすきを見に行ってきました。
この時季 仙石原に行くのは久しぶりです。
新宿からロマンスカーで箱根湯本まで行き そこから二台のタクシーで仙石原まで。
台ヶ岳の北西の山裾に広がる草原 すすきの名所です。
前を見ても横と見ても後ろを見てもすすき すすき・・・圧倒されます。
太陽の光を浴びてキラキラ輝くすすき。 
秋空は高く真っ青 とても綺麗でした。
この日はお天気も人出も最高でした。
c0000704_9291420.jpg
c0000704_9292659.jpg

c0000704_9353161.jpg

ランチは富士屋ホテルで。
バスに乗って行きました。
c0000704_9364710.jpg

宮ノ下から箱根登山鉄道で湯本まで行き それぞれお土産を買い ロマンスカーに乗り
小さな旅は終わりました。
ご一緒した皆様 有難うございました。
c0000704_9423088.jpg


昨日は同じ沿線に住む私のPCの師匠Y子さんと11時過ぎからランチとおしゃべり。
気がついたら4時を過ぎていました。
よくお口の動いた二日間でした(o^-^o) ウフッ
by sakura103-y | 2009-10-23 10:00 | おでかけ | Comments(32)