カテゴリ:日々雑感( 85 )
一年間有難うございました。 2015年12月29日
今年も残り少なくなりました。
相変わらずたまの更新しか出来ないブログですのに、
忘れずに訪問してくださいまして、有難うございます。

ちょっと体調を崩した時もありましたが、大事に至らず
どうにか無事に年の瀬を迎える事が出来ました。

猛暑日の続いた今年 世話もろくに出来なかったのですが、
それでも庭の花々はそれなりに綺麗に咲いてくれました。
来年はもう少し庭仕事がんばろうと思います(o˘◡˘o)

皆様 お風邪など召しませんよう 良いお年をお迎えくださいませ。 
c0000704_21214481.jpg

by sakura103-y | 2015-12-29 21:23 | 日々雑感
ご無沙汰しています。 2015年12月2日
c0000704_14464583.jpg

今年も師走となりました。月日の経つのが早いです。
春 国際バラとガーデニングショウをアップして以来 休眠状態となっていたブログです。
5月 7月に風邪を引き、治るのに時間がかかりました。
咳が酷くちょっと大変でした。おまけに暑い夏 体力のなさに情けない思いでした。
庭の花もそれなりに咲いてくれました。
写真も撮ったのですが、ブログアップは出来ませんでした。
最近の手仕事は風邪を引いた時用に
ゆずジャム 花梨酒 ゆずの砂糖煮など作って準備万端です(o˘◡˘o)
皆様もお風邪など召しませんよう気をつけてお過ごしください。
by sakura103-y | 2015-12-02 15:06 | 日々雑感
一年間有難うございました。   2014年12月31日
c0000704_19461760.jpg

by sakura103-y | 2014-12-31 19:47 | 日々雑感
寒中お見舞い申し上げます    2014年1月30日
ご無沙汰しています。
新年のご挨拶もしないうちに一月が終わってしまいます。
なかなか更新が出来ませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今 ブログ友の間でブームの編み物 テレビを見ながらしています。
私はマフラーしか編めませんので、ひたすらマフラーを(^^ゞ
手編みのマフラーは暖かくて手放せません。

なんだか野暮用が多くて、バタバタと過ごしていましたが、
この一ヶ月の主な出来事です。
c0000704_16394843.jpg

c0000704_7413680.jpg

インフルエンザの本格的な流行が目前だそうです。
しっかりとした予防をして、お互い罹らないよう気をつけましょう。
by sakura103-y | 2014-01-30 16:52 | 日々雑感 | Comments(2)
今年も一年間ありがとうございました。 2013年12月29日
c0000704_942957.jpg

最近はフェイスブックでアップする事が多いです。
フェイスブックをなさっていらっしゃる方がおりましたら、
そちらでもお話しが出来たら嬉しいです。
よろしくお願い致します。 さくら
by sakura103-y | 2013-12-29 09:47 | 日々雑感
備忘録    2013年12月1日
c0000704_13940100.jpg

by sakura103-y | 2013-12-01 13:12 | 日々雑感
記録ずくめだった8月    2013年9月1日
朝パソコンを立ち上げ目に入ってきたのは 最高気温、平均気温、日照時間… 8月の猛暑、記録ずくめ
暑さに関する記録ずくめの8月というものでした。
厳しい暑さが続き 今年の夏を無事乗り切る事が出来るか、心細い思いでした。
昨日 今日とまた残暑の厳しい日でしたが、秋の足音も聞こえて来て、ホッとしています。
過ぎさった日々の事 8月の出来事です。

アナベルが綺麗なグリーンになりました。
c0000704_21304673.jpg

8月30日 ブログ友 はっちゃんの水彩画展に行ってきました。
目黒で友人達と待ち合わせ。
素晴らしい絵を鑑賞し、しばし暑さを忘れました。
今日までの開催ですが、また10月末にはグループ展があるそうで、楽しみです。
c0000704_21384990.jpg

百日草(ジニア)
百日草が次々咲いています。
c0000704_21393769.jpg

8月22日 友人達と岩合さんの猫写真展に行きました。
恵比寿で待ち合わせ まず東京都写真美術館で開催されている「ネコライオン」を鑑賞。
こちらは10月20日まで。
恵比寿でランチのあと 渋谷に移動 ヒカリエでこれまた岩合さんの「ねこ」
こちらは8月25日までです。
どちらの写真展も見応えがあり、見ている人達がみんな笑顔なのが印象的でした。
この日は猫三昧の日でした。
c0000704_21524813.jpg

庭の花
暑い最中 今年はバラがいつまでも咲いていますが、花は小さくすぐチリチリになってしまいます。
ナツハナビ この時期ぴったりの名前の花 
オキシペタラム ブルースターの方が馴染みがありますね。
種が面白い花です。
c0000704_21581973.jpg

8月23日 息子の学生時代の運動部の監督さんが、そして28日にはご近所で親しくしていた方の
お通夜がありました。
寂しい夏になりました。
by sakura103-y | 2013-09-01 22:03 | 日々雑感
七月のあれこれ       2013年7月27日
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いのが苦手な私はもうヘトヘトです。

相変わらず開店休業中のブログです(^^ゞ
最近はフェイスブックをするお友達が多く、ついそちらにアップする事が多くなってしまいます。
7月のあれこれ FBとダブりますが、ブログにも載せようと思います。

暑さはまだまだ続きます。
どうぞご自愛くださいませ。
c0000704_1626781.jpg

c0000704_16262449.jpg

c0000704_18374858.jpg

by sakura103-y | 2013-07-27 16:30 | 日々雑感
1月のあれこれ   2013年1月31日
c0000704_20571623.jpg

明日から2月 あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
今年のお正月 親戚のものが来ましたが、お節は年々手抜き。
普段と変わらないお正月でした。

一月のあれこれ FBと画像が重なりますが、備忘録として。
by sakura103-y | 2013-01-31 21:13 | 日々雑感
あけましておめでとうございます。  2013年1月1日
c0000704_12255613.jpg

あけましておめでとうございます。
関東地方は穏やかな新年を迎えました。
2013年も皆様に沢山の幸せが訪れますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by sakura103-y | 2013-01-01 11:22 | 日々雑感