「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:秋色紫陽花( 4 )
秋色紫陽花     2012年9月25日
今年も秋色紫陽花の季節になりました。
5年前ネットサーフィンしていて偶然見つけたjunko-mamaさんのブログ 秋色紫陽花と暮らす日々~ 
研究熱心なご夫婦 素晴らしい秋色紫陽花を育てていらっしゃいます。
そして今年も素敵な秋色紫陽花が届きました。
c0000704_19344030.jpg

c0000704_19484237.jpg

c0000704_19462625.jpg

c0000704_19494487.jpg

by sakura103-y | 2012-09-25 19:53 | 秋色紫陽花
秋色紫陽花の季節   2009年9月10日
今年も秋色紫陽花の季節がやってきました。
二年前ネットサーフィンしていてたどり着いたajisai-junko-mamaさんのサイト
それは秋色紫陽花を生産しているサイトでした。
すぐお願いして送って戴いた秋色紫陽花の素晴らしかった事!
昨年ももちろんお願いしました。
そして今年も・・・
今年もちょっと早めのバースデープレゼント(*^v^*)ニコッ♪
昨日届いたのですが、昨日は姉妹(三婆)の食事会でしたので、写真が撮れませんでした。
今日は朝から庭で撮ったり窓辺のカーテン越しで撮ったり、
久しぶりにカメラを持ち出しました。

庭で撮影
c0000704_18372366.jpg

PhotoScape バージョンアップされ追加されたフレームを使って。
c0000704_1547150.jpg

c0000704_1840667.jpg

窓辺 カーテン越しに
c0000704_18414993.jpg

今日はとても爽やかな気持ちの良い一日でした。
やっと待ち焦がれていた季節がやって来ました。
スローペースですが、またよろしくお願い致します。
by sakura103-y | 2009-09-10 18:48 | 秋色紫陽花 | Comments(32)
秋色紫陽花      2008年9月8日
秋色紫陽花 なんて素敵な名前なのでしょう。
昨年のちょうど今ごろネットサーフィンをしていて
秋色紫陽花の事が載っているサイトにたどり着きました
~秋色紫陽花と暮らす日々~  ajisai-junko-mamaさんのサイトです。
昨年10月のブログ

あれから一年 あの夢のような色合いの秋色紫陽花が今年も届きました。
そして今年もちょっと早めですが、夫からのバースデープレゼントです(*^v^*)ニコッ♪
これからドライにしてまた一年間楽しみます。
c0000704_15485297.jpg

c0000704_1549860.jpg

c0000704_15491998.jpg

美しい秋色紫陽花を有難うございます。
by sakura103-y | 2008-09-08 15:59 | 秋色紫陽花 | Comments(46)
秋色紫陽花
秋色紫陽花 昨年ブログで話題になりました。
剪定の時期に刈らず、そのまま秋までおくと、とても素敵な色合いになるというものでした。
今年こそと思っていましたが、植え替えたためか残念な事に一輪も咲きませんでした。

ある日ネットサーフィンをしていて秋色紫陽花の事が載っているページにたどり着きました。
とても素敵で毎日毎日見に行ってました。
それは秋色紫陽花を生産している秋色紫陽花農家さんのサイトでした。
~秋色紫陽花と暮らす日々~
ご主人のお仕事の関係で標高800m位のところに14年前に越され、
そこで秋色紫陽花に出逢われたそうです。
ご主人とお二人で挿し木で増やし続け、やっと5年前から
お花の市場へ出荷し始めたそうです。
それまでは秋色紫陽花の事はほとんど世間に知られる事がなかったそうです。
実は私も昨年初めて知りました。

ajisai-junko-mama さん 陰ながら応援しています。
これからも素晴らしい秋色紫陽花を作ってくださいね。

この秋色紫陽花を分けてくださるというので早速お願いしました。
今まで見た事もないような色合いで毎日うっとり眺めています。
夫からの今年のお誕生日のプレゼントはこの秋色紫陽花です(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_17393526.jpg

c0000704_19514578.jpg

by sakura103-y | 2007-10-03 17:42 | 秋色紫陽花 | Comments(50)