カテゴリ:テーブルウェア・フェスティバル( 8 )
テーブルウェア・フェスティバル2016 2016年1月31日
お友達にお誘い戴き、テーブルウェア・フェスティバル2016の
オープニング(31日)に行ってきました。
今年も器よりテーブルのフラワーアレジメントに目が行きました。
夢の世界 優雅なひと時を過ごしました。
公式サイト

日にちが経ってのブログアップで、どのブースのテーブルセッティングだったか
思い出せません。
説明がなくて、ごめんなさい。
c0000704_15265539.jpg

c0000704_13595614.jpg

c0000704_140155.jpg

c0000704_1403649.jpg

c0000704_1405451.jpg

c0000704_1411640.jpg

c0000704_15374018.jpg

c0000704_15355270.jpg

c0000704_15284944.jpg

by sakura103-y | 2016-02-05 14:08 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(12)
テーブルウェア・フェスティバル2015    2015年2月1日
今年も気ままさんにお誘い戴き 
東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバルのオープニングに行ってきました。
器はもちろんの事 フラワーアレジメントが素晴らしく それを見るのも楽しみです。
見れば欲しくなる食器類 断捨離をしなくてはいけない年齢なので、売り場には行かず・・・
ため息の出るようなテーブルセッティングを見たあとはスタンドで今年はお弁当を食べました(*^v^*)ニコッ♪
そのあとは5人でホテルでお茶タイム。
ドームの中途半端な歩幅の階段 今年もどうにか大丈夫でしたが、来年はどうでしょう。
おしゃべりに忙しく、写真が少ないのですが、こんな感じでした。
c0000704_13205119.jpg

c0000704_19341655.jpg

c0000704_13232022.jpg

c0000704_19295694.jpg

c0000704_13242431.jpg

*************************************************
皆様 いかがお過ごしでしょうか。
新年のご挨拶もしないうちに1月があっと言う間に過ぎてしまいました。
明日は立春 桜の季節もすぐですね\(^O^)/
お互い風邪などひかないよう気をつけましょう。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
*************************************************
by sakura103-y | 2015-02-03 13:39 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(14)
テーブルウェア・フェスティバル2014   2014年2月3日
東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル2014
気ままさんにお誘い戴き、2日の内覧会に行ってきました。
素晴らしいテーブルセッティング 色とりどりの花々に囲まれ、会場は春爛漫という感じでした。
今年は生花が多く見応えがありました。
公式サイト
c0000704_8224194.jpg

c0000704_8225659.jpg

by sakura103-y | 2014-02-03 18:36 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(4)
テーブルウェア・フェスティバル2013 2013年2月3日
今年も東京ドームで開催されるテーブルウェア・フェスティバルの内覧会にお誘い戴き、行ってきました。
人も少なくゆっくり見る事が出来ました。
花のあしらいが良く、花の写真ばかり撮っていたような(^^ゞ
Kさん いつも有難うございます。
c0000704_20164824.jpg

c0000704_20171928.jpg

c0000704_20174699.jpg

c0000704_20181828.jpg


テーブルウェア・フェスティバル2013
2013年2月4日(月)~2月11日(月)
10:00AM~7:00PM
by sakura103-y | 2013-02-04 20:26 | テーブルウェア・フェスティバル
テーブルウェア・フェスティバル2010   2010年1月29日
今年もテーブルウェア・フェスティバルの内覧会に誘って戴き、行ってきました。
内覧会はゆっくり見る事が出来て、お友達に感謝です。
沢山の作品で、沢山の写真を撮ったのですが、その中から少しだけ・・・
オキナワスズメウリのアレンジが素晴らしかったです。
オキスズがまだ青々としていましたが、
我が家のオキスズはもう茶色に変色してシワシワになっています(^^ゞ
c0000704_1025327.jpg

c0000704_1025482.jpg

c0000704_102663.jpg

c0000704_10262229.jpg

c0000704_10263866.jpg

c0000704_10265499.jpg

2010.1.30~2.7  10:00AM~7:00PM 東京ドーム

今日はポカポカ陽気 庭の雪も一気に融けました。
昨日は立春 春の始まり 寒さももう少しの辛抱ですね。
by sakura103-y | 2010-02-05 10:53 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(24)
テーブルウェア・フェスティバル2009ー暮らしを彩る器展    1月30日
今年も東京ドームでテーブルウェア・フェスティバル2009が今日31日より開催されました。
昨日内覧会の券を戴いたので、お友達と行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、東京ドームは相変わらず沢山の人で賑わっていました。
全部のブースを回ったはずですが・・・
ちょっと父の病院通いが続きパワー不足でして、写真がなかったり、ぶれていたり(^^ゞ

テーブルセッティングによる食空間提案
プロのテーブルコーディネイトや料理研究家 文化人による
「おもてなしの心」をテーブルセッティングで紹介
一部の方ですが・・・
c0000704_21281875.jpg

c0000704_21292519.jpg

c0000704_21294154.jpg

テーブルウェア・フェスティバル2009
2009.1.31~2.8  10:00AM~7:00PM 東京ドーム

父の病院に行く事が多く PCの時間がなかなかとれません。
申し訳ございませんが、コメント欄閉じさせて戴きます。
by sakura103-y | 2009-01-31 21:38 | テーブルウェア・フェスティバル
テーブルウェア・フェスティバル2008   2008年2月1日
今日から始まる東京ドームの「テーブルウェア・フェスティバル2008」
昨日の内覧会にお友達が誘って下さり行って来ました。
ここ何年か続けて行っていますが、いつもラッシュアワー並みの混みようです。
さすが内覧会はゆったりとして、ゆっくり観賞する事が出来ました。




大倉陶園の薔薇の食卓 (ほんの一部ですが)
c0000704_22143854.jpg


素敵な器がいっぱい 今回はガマンして・・・
北欧紅茶 ローズソルト 台ふきん 可愛い花瓶など買いました。
c0000704_22164611.jpg


水道橋の小さな中華料理店で食べた夕食も美味しかった!
お料理はちっちさんのサイトでご覧下さいね。
ちっちさんのサイト 右の「ある日の出来事」です。
気ままさん そしてご一緒した皆様 有難うございました。
by sakura103-y | 2008-02-02 23:45 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(46)
テーブルウェア・フェスティバル2007&ハンガー講習会
テーブルウェア・フェスティバル 2月8日
午後から東京ドームで行われているテーブルウェア・フェスティバルに
行ってきました。
相変わらず沢山の人で賑わっていました。
素敵なテーブルセッティングを眺め、ため息です。
我が家とは程遠いなぁ~
c0000704_21145236.jpg

今日ご一緒したEさんは一昨日もお出かけになっています。
その時買わなかった物を今日どうしても買いたいと・・・
それはこのベジタブルポット
これにじゃがいも 玉ねぎを保存します。
じゃがいもは日光に当たると緑色のソラニンという毒素が出やすいそうです。
じゃがいもポットは日光が入りにくいように上のほうだけ4ヶ所の穴が開いています。
そんな良いものならと私も早速お買い上げ(スペイン製)
Eさん 素敵なポットの紹介有難うございます。
c0000704_21251258.jpg

ハンガー講習会 2月7日
昨日はお友達のお宅でハンガー講習会がありました。
針金のハンガーにリボンを編みこんで素敵なリボンハンガーに変身です。
悪戦苦闘の末やっと出来上がりました。
家に帰り夕飯後 早速復習(グリーンの方)
セーターなどずり落ちなくてとても便利です。
リボンも沢山分けて戴いたので、まだまだ作れます\(^o^)/
早く作らないと忘れそう(^^ゞ
c0000704_2133255.jpg

講習のあとのお楽しみ ランチ!
私以外の皆様は何度も召し上がっているという「ちらしずし」
本当に美味しかった。
Kさん いろいろお世話になり、有難うございました。
c0000704_21383681.jpg

by sakura103-y | 2007-02-08 21:49 | テーブルウェア・フェスティバル | Comments(32)