カテゴリ:東京サマーランド( 4 )
東京サマーランドの紫陽花   2008 年6月24日
今年も東京サマーランドのアナベルの雪山を見に行ってきました。
ここ東京サマーランドはなぜだか、ものすごく暑いのです。
昨年も一昨年もその前の年も・・・
いつも暑くて来年は絶対行くのはよそうとその時は心に誓うのですが・・・
物忘れの激しい私はそんな事をすっかり忘れ 今年も紫陽花見たさに出かけました。
昨日は梅雨の晴れ間 おまけにカンカン照り 半端でない暑さでした。
穏やかな丘陵地に咲く紫陽花は6分咲きといったところでしょうか。
今週末が見ごろになりそうです。
アナベルは真っ白になる前の薄緑色でしたが、これもまた素敵でした。
c0000704_2102649.jpg

c0000704_2105456.jpg
c0000704_211436.jpg

c0000704_2112335.jpg

       開園期間 平成20年7月6日まで
       開園時間 午前10時~午後5時
       あじさい夜祭り  平成20年6月28日(土) 29日(日) 午後9時まで
by sakura103-y | 2008-06-25 21:07 | 東京サマーランド | Comments(44)
東京サマーランドのあじさい 6月27日
暑さにもだいぶ慣れたかなと思い 今年も東京サマーランドのあじさいを
27日 見に出かけました。
時折吹き抜ける風は爽やかですが、ちょっと歩くと汗が噴き出します。
ここの開園時間は10時 太陽がギラギラ もう少し早い時間だと嬉しいのに。
有名な「アナベルの雪山」はこの週末が見ごろでしょうか。

アナベルの雪山
展望台まで、ふうふう言いながらのぼりましたが、下から見たほうが迫力があります。
c0000704_208140.jpg

60種類もあるという紫陽花が綺麗に咲いていました。
c0000704_20113626.jpg

撮った写真でこんなもの作りました(*^v^*)ニコッ♪
というより・・・暑さで集中出来ずブレ写真が多くて、大きく載せられないのです。
c0000704_20134518.jpg

あまりの蒸し暑さに早々に引き上げました。

今年の開園時期 7月8日(日)まで
     開園時間 10時~17時 
            木曜日 休園
by sakura103-y | 2007-06-29 20:20 | 東京サマーランド | Comments(38)
手作り&東京サマーランド
今年も半分が過ぎてしまいました。
速いですね。
梅雨が明けたような日が続いています。
赤紫蘇が出回る時季になりました。
さっそく紫蘇ジュースを作りました。
先日作った梅ジュースも飲み頃になりました。
暑い日にはさっぱりと、このジュースで暑さをふき飛ばしましょう。
c0000704_1717450.jpg

そして昨日届いた杏でジャムを作りました。
煮ているうちにプツプツと跳ねて熱いのでジャム作りのときは
いつも長袖に軍手 とろりと美味しく出来上がりました。
こちらはヨーグルトや今嵌っているアガーで作るゼリーにかけて・・・
c0000704_17221523.jpg

今日ニュースを見ていたら、先日出かけた東京サマーランドを映し出していました。
29日に行ったのですが、あの日も暑かった!
アナベルの雪山が今年も見事でした。
29日の東京サマーランド
c0000704_10461817.jpg

東京サマーランドの紫陽花
c0000704_1728732.jpg

c0000704_17281922.jpg

c0000704_1728288.jpg

c0000704_17283679.jpg

c0000704_17284571.jpg

W杯 日本が出ていないのは寂しいですが、楽しんで観ています。
どこが優勝するのでしょう。
by sakura103-y | 2006-07-02 17:39 | 東京サマーランド | Comments(38)
東京サマーランドのあじさい
今日も暑かったですね。
東京サマーランドのアナベルが7分咲きとの事で
出かけてきました。
圏央道があきるのインターまで延びたのでとても便利になりました。
あきるのインター降りてすぐです。
10時開園ですがちょっと早く着きすぎてしまいました。
紫陽花は昨日の雨で一息ついたのでしょうか
とても綺麗でした。
それにしても暑かった~
c0000704_23225086.jpg

c0000704_23231026.jpg

c0000704_1341318.jpg

c0000704_13412969.jpg

by sakura103-y | 2005-06-24 23:24 | 東京サマーランド | Comments(12)