カテゴリ:PhotoScape( 4 )
またまたPhotoScapeがバージョンアップ  2009年9月4日
8月1日に更新してから一ヶ月以上経ってしまいました。
カメラが故障してやっと28日に戻ってきましたが、なんだか写真を撮る気力もなく
(庭にはほとんど花が咲いていません)
毎日を過ごしております。

昨日本館にアップする(それも昨年の事(^^ゞ)ページ作成にPhotoScapeを立ち上げると
バージョンアップのお知らせ。
ついポチッと押してしまいました。
私の使う項目はページとフレームくらいですので、バージョンアップはそれほど必要ないのですが。
フレームが5種増えていました。
あとトップページに「用紙印刷」いう項目が増えています。
他にも二、三バージョンアップされています。

PhotoScape V3.4
c0000704_1958214.jpg


フレームが5種類追加されました。(たぶんこの5種類だと思いますが)
c0000704_19595411.jpg


PhotoScape V3.4は こちら
日本語化パッチ PhotoScape V3.4Jp(Zip)は こちら
日本語化パッチのインストールの仕方は こちらをご覧下さい。

そしてれんさんのブログにバージョンアップした項目がとても詳しく載っていますので、ご覧下さい。

ソフトのダウンロードは自己責任でお願い致します。
by sakura103-y | 2009-09-04 20:16 | PhotoScape
PhotoScapeがバージョンアップしました。  2008年10月13日
6月に紹介した画像編集ソフトPhotoScape3.1
先日↓のコスモスの画像を加工しようとPhotoScapeを立ち上げましたら
バージョンアップのお知らせが出ました。
早速ダウンロードして3.1から3.2になりました。
3.2から日本語対応で日本語化パッチの必要がなくなり簡単です。
ただ一箇所 「領域」の箇所が私のPCでは文字化けしていました。
日本語化パッチでお世話になったTiltStr::不定期版サイトさんのサイトに伺ったら
それを解消するパッチがありましたので、インストールしたら直りました。
c0000704_20551376.jpg

3.1と3.2 どこが変わったのか、バージョンアップしていないPCを出してきて
見比べてみました。
私は画像編集とページくらいしか使いませんので他は分かりませんが、
「Reflection」というフィルターが追加されていました。
c0000704_2114985.jpg

こんな事が簡単に出来ます。
また画像加工の楽しみが増えましたね(*^v^*)ニコッ♪
「Reflection」は
c0000704_14523189.jpg

PhotoScape3.2
by sakura103-y | 2008-10-13 21:24 | PhotoScape | Comments(36)
またまたPhotoScapeです。 2008年6月13日
先日のPhotoScape 何事もワンクリックで出来るのが何よりです。
ページ(貼り合わせ)のパターンもいろいろあって、サイズ 縦横の比率が
替えられるのが嬉しいです。
先日はフレームでしたが、今日はページの加工です(*^v^*)ニコッ♪
懲りずにまたバラの画像です。

c0000704_21403757.jpg


日本語化パッチのインストールの仕方
最初にPhotoScapeの英語版をインストールします。
日本語化パッチはTiltStr::不定期版サイトさんにあります。
PhotoScape_v.3.1jp.zip をダウンロードします。
PCの環境はそれぞれですので、これでうまくいかない場合もあると思います。
これは私のPCで出来た事を書きとめた事ですので、出来なかった方 ごめんなさい。
c0000704_11334011.jpg

by sakura103-y | 2008-06-13 21:43 | PhotoScape | Comments(44)
フリーソフト(PhotoScape)  2008年6月9日
先日「ジンジャーの小径で」のGingerさんのサイトでいろいろなフレームの写真を拝見しました。
PhotoScapeという画像加工ソフト使っているとの事で、
ちょっと興味のあった私は早速検索し、ダウンロードしました。
海外サイトのフリーソフトでしたので、もちろん英文でした。
フレームしか使わないつもりでしたので、あちこち触っていれば分かったのですが、
日本語表示のほうが使いやすいと思い、またまた検索をしたら、日本語化パッチを
作成してくださっているサイトを見つけました\(^▽^)/ヤッター  
TiltStr::不定期版サイトさんの日本語化パッチ
画像加工は手持ちのソフトでああでもないこうでもないと考えながら作成するのが
楽しくて好きなのですが、たまにはこんなフリーソフトを使うのも良いかも知れません。
インストールするにあたって注意する事
  ★ 全て自己責任。
  ★ セキュリティソフトは最新の物にする

使い方は検索をするといろいろ出てきます。

まずはいろいろなフレームを使ってみました。

バラ カフェが咲きました。
c0000704_21485742.jpg

どくだみの斑入り 八重 普通のものが庭のあちこちに生えています。
c0000704_21533245.jpg

昨年の夏戴いたフランネルフラワー 無事冬越しをしました。
c0000704_21573756.jpg

庭の紫陽花 アナベルは最初は緑ですが だんだんと薄緑色 白に変わって行きます。
この切手のフレーム 私の手持ちのソフトではなかなか出来ません(^^ゞ
c0000704_223699.jpg

母の好きだった「夏椿」
今年も綺麗に咲きました。
c0000704_2241118.jpg

このようなフレームがクリックだけで簡単に出来ます。
by sakura103-y | 2008-06-09 22:01 | PhotoScape | Comments(34)