「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:国際バラとガーデニングショウ( 6 )
第17回国際バラとガーデニングショウ  2015年5月15日
今年も西武プリンスドームで行われた国際バラとガーデニングショウに行って来ました。
今回もローズフォトモーニングに入場するため8時前にドームに着きました。
4日目なのにかなりの人が並んでいましたが、500名の中にいたようで入る事が出来ました。

アップにかなり日にちが経ってしまいました。
実は風邪をひいて咳が止まらず、6月中旬になってやっと良くなりました。
備忘録としてアップします。
日にちが経ちすぎてほとんど忘れていますので、写真だけのアップです。

「風のガーデン」
倉本聡さんのドラマの舞台として制作され、富良野の観光名所となった庭
会場では新バージョンだそうです。
c0000704_19444574.jpg

ベニシアのナチュラルライフ
c0000704_19474718.jpg

ローズアベニュー 今年は赤一色
c0000704_19545423.jpg

アンデルセン物語の庭
吉谷桂子さんの作るアンデルセンの童話を題材にした庭
華やかな庭で見応えがありました。
c0000704_19562129.jpg

c0000704_1956469.jpg

温故知新
知り合いの木ごころさんの庭
今年も「優秀賞」を受賞しました。
会場に来た人達に投票して貰って決まる「私の好きな庭」でも
見事一番になり、15日はその授賞式がありました。
c0000704_2061572.jpg

他にも沢山の庭があったのですが、体力切れでこれだけ見るのがやっとでした(^^ゞ
by sakura103-y | 2015-06-25 20:19 | 国際バラとガーデニングショウ
第16回国際バラとガーデニングショウ   2014年5月12日
西武ドームで行われている国際バラとガーデングショウに行ってきました。
前日公式HPで偶然見つけた「フォトモーニング」というサービス
通常時間より一時間早い8時30分開場 入場料プラス500円 先着500名
早起きしました。ドームに8時に着いて早いかと思ったら、
もうすでに沢山の人が並んでいました(^^ゞ
ゆっくり写真を撮ったり、眺めたり貴重な時間でした。
帰る頃は(11時半頃)ラッシュアワー並みの混み方で、早起きした甲斐がありました。
c0000704_1224129.jpg

c0000704_12242962.jpg

c0000704_1225593.jpg

c0000704_12253158.jpg

c0000704_1226212.jpg

c0000704_1229168.jpg

c0000704_12295177.jpg

c0000704_12301164.jpg

c0000704_12303276.jpg

c0000704_12305333.jpg

by sakura103-y | 2014-05-15 12:33 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(8)
第12回国際バラとガーデニングショウ   2010年5月13日
今年もバラに魅せられた人達で大賑わいの国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
開場同時に入りましたので、ゆっくり観賞出来ましたが、お昼ごろにはもう人 人 人・・・
今年のテーマは ~バラにつつまれる贅沢を~
今年嬉しかった事 それは知り合いの「木ごころ」さんがガーデン部門で大賞をとられた事。
バラの花に酔い 人に酔ったガーデニングショウでした。
c0000704_20305946.jpg

c0000704_20331340.jpg

c0000704_20333496.jpg

c0000704_20335681.jpg

c0000704_20342426.jpg

c0000704_20344349.jpg

c0000704_2035097.jpg

第12回国際バラとガーデニングショウ 公式サイト
by sakura103-y | 2010-05-14 20:47 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(20)
第11回国際バラとガーデニングショウ   5月14日
今年も国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
今年のシンボルゾーンは「色彩の庭」
色とりどりの花々があふれていました。
肝心のケイ山田さんのコーナーを見落としてしまいました(^^ゞ
日にちが経ってしまいましたので、備忘録として・・・
c0000704_234044.jpg

c0000704_23402953.jpg

c0000704_23404751.jpg

c0000704_2341396.jpg

c0000704_23584538.jpg

c0000704_23413854.jpg

by sakura103-y | 2009-05-21 23:43 | 国際バラとガーデニングショウ
第10回国際バラとガーデニングショウ  2008年5月14日
今日から始まった国際バラとガーデニングショウ  
雨にもかかわらずバラに魅せられた人達で、開場30分前に着いたのですが、
長蛇の列でした。
ここに来て寒い日が続いて、バラの開花も少し遅れ気味との事で、
会場のバラも土曜日あたりが満開かも知れません。
今年のテーマは「英国ガーデンへの回帰」
その中の一部分です。
c0000704_2333729.jpg

c0000704_2063020.jpg

c0000704_23333632.jpg

c0000704_23335097.jpg

by sakura103-y | 2008-05-14 23:38 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(32)
第8回国際バラとガーデニングショウ
今年のテーマは「英国流 庭のある暮らし」
2006/5/19~24 インボイスSEIBUドーム
初日の今日行ってきました。
相変わらずの人出でした。
こんな感じです。
c0000704_2223913.jpg

c0000704_2225021.jpg

c0000704_223140.jpg

c0000704_2231139.jpg

by sakura103-y | 2006-05-19 22:04 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(46)