カテゴリ:国営武蔵丘陵森林公園( 6 )
国営武蔵丘陵森林公園のコスモス 10月23日
秋晴れの昨日 ご近所の花好きの友達と森林公園に行ってきました。
森林公園のコスモスは今がちょうど見ごろ。
ピンクのコスモス イエローキャンパス チョコレートコスモスなどが
秋風に揺れていました。
c0000704_21404538.jpg

c0000704_21411398.jpg

c0000704_21412497.jpg

ブログには載せませんでしたが、今年の潮来 休耕田のコスモスは
まさに夢の世界 それはそれは見事でした。
ここは摘み取りが出来ます。
今年もいっぱい摘み取ってきました\(^o^)/

ブログ友と 友達と そして我が家のアッシーさんと
または一人でと何箇所ものコスモスを見に出かけました。
森林公園の木々も色づき始めていました。
秋は駆け足で通り過ぎて行きます。
今度訪れる時は紅葉が真っ赤に燃えている時・・・

明日は母の命日
用事があるので、今日姉と妹とお墓参りに行ってきました。
三姉妹揃って出かけるのは久しぶり。
お墓は高台にあるので、眺めは抜群
今日も心地よい風が吹いていました。

お昼は妹の住む成城学園にある「きた山」で。
三人寄れば何とやら。
母の思い出話やいろいろと・・・
あっという間に時間が経ってしまいました。
今日も家事は手抜き(^^ゞ
by sakura103-y | 2007-10-24 22:08 | 国営武蔵丘陵森林公園 | Comments(34)
国営武蔵丘陵森林公園のコスモス 10月21日
+++++コスモスの前にちょっとお知らせです+++++






橋本不二子水彩画展

東京 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー
10月24日(火)まで
ブログのお友達oldroseさんからご案内戴き 
オフ会も兼ね不二子さんの個展に18日出かけました。
oldroseさんのご配慮で写真撮影も許可して戴きましたが、
新しいレンズを持って出かけた私はレンズが
ズームにならず(・_・o)ン?状態
帰ってよくみたら新しいレンズはLock機能があり
Lockされていました(^^ゞ
そんなわけで写真は載せるほど撮れませんでした。
その時の様子はご一緒した皆様のブログでご覧下さいませ。
oldroseさん 気ままさん etsuさん はっちゃん 
浮遊子さん そして大分からいらしたバーバさん

お近くにお出かけの折にはぜひ!
24日までです。
橋本不二子 オフィシャルHP 個展のお知らせ 




そして今日はまたコスモスを見に国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
こちらのコスモスはピンク系が多かったです。
背丈は膝くらいの高さ このような種類なのでしょうか
コスモスはもう少し背丈があるほうがいいなぁ~なんて思いました。
c0000704_2043652.jpg

c0000704_2043168.jpg

c0000704_20432676.jpg

c0000704_20433563.jpg

c0000704_20434364.jpg

by sakura103-y | 2006-10-21 20:46 | 国営武蔵丘陵森林公園 | Comments(26)
国営武蔵丘陵森林公園のやまゆり Flashに挑戦 2006年8月6日
Flashに挑戦
Flash作成ソフト「Flash Maker3」を買い 封も切らず
何ヶ月も経ってしまいました。
やまゆりの花を二回も見に行き そのままになっていた写真を使って
やまゆりのFlashを作成してみました。
意外と面白いのですが、まだソフトの使い勝手が分からず結構時間がかかります。
同じものは二度と出来ないかも(^^ゞ
良かったら見てくださいね。

やまゆりのFlash
c0000704_11172474.jpg

by sakura103-y | 2006-08-06 17:34 | 国営武蔵丘陵森林公園 | Comments(36)
国営武蔵丘陵森林公園
お友達から連絡があり、急に出かけることになりました。
行き先は今まさに梅が満開という森林公園
花粉症なのにねぇ~(^^ゞ
受付で「カタクリ」がちょうど見頃ですよといわれ
梅どころではなく、早速カタクリの場所へ
森林公園にこんなに沢山のカタクリが咲いていたなんて
初めて知りました。
見頃は26日ごろまでだそうです。
c0000704_21285745.jpg

そして梅林へ
先日行った時は一輪も咲いていなかった梅が満開!
コンビニで買ったお弁当を食べ、おしゃべりをし、よく歩き、
思いっきり花粉を吸って、今はクシャミが止まりません(^^ゞ
おしゃべりのしすぎで喉も痛い・・・
c0000704_21362918.jpg

菜の花もスイセンも綺麗!
c0000704_2139314.jpg

桜の開花宣言も出ました。
桜のおっかけもしなくては・・・
花粉症だなんて言っていられませんね。
by sakura103-y | 2006-03-22 21:44 | 国営武蔵丘陵森林公園 | Comments(26)
国営武蔵森林公園
真っ赤な楓がみたくて森林公園に出かけました。
昨年見たドキドキするような色にはまだなっていませんでした。
一週間後くらいでしょうか。
真っ赤な楓は後日のお楽しみとして・・・
c0000704_23535144.jpg

c0000704_2354137.jpg

c0000704_23541140.jpg

by sakura103-y | 2005-11-17 00:00 | 国営武蔵丘陵森林公園 | Comments(20)
武蔵丘陵森林公園
今日は森林公園に行ってきました。
福寿草が顔をだしたと新聞に出ていましたが
見当たりませんでした。
梅は三分咲き 公園内は風もなく昨日に比べると
暖かく感じました。
二時間半 良い運動になりました。
帰りの車の中ではo(__)o......zzzzzzzz
ドライバーさん ありがとう~
c0000704_2124157.jpg

c0000704_2134729.jpg
c0000704_214737.jpg

by sakura103-y | 2005-01-22 21:05 | 国営武蔵丘陵森林公園 | Comments(4)