「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:2007韓国ソウルの旅( 1 )
韓国に行ってきました。 4月10日~13日
「韓国の桜が綺麗らしい」と義妹夫婦と食事をした時 発した一言で
出かける事になりました。
桜が綺麗なのは慶州らしいですが、行った先はソウル・・・
今回は韓国語を少し話せる義弟にすべておまかせのフリーの旅
義弟夫婦も夫も韓国には何度か行っていますが、私は初めてです。
羽田発着 金浦空港 二時間の旅
時間の許す限りいろいろ回りました。
交通はタクシー 地下鉄 バス 徒歩 
横断歩道の少ない韓国は地下道を使います。
階段を下りたり上ったり大変です。
辛いもの にんにく 垢すり 苦手な私ですが・・・
市場の様子や食べたものなど一部ですが載せてみます。
あとは後日HPに載せたいと思っています。

先ずは桜 汝矣島(ヨイド)にて
韓国のお花見は日本のように場所取りをして 飲んだり食べたりではなく、
桜の下をぞろぞろ歩きながら花を愛でるそうです。
国会議事堂のある汝矣島はソウルで桜の名所 最も人の集まる場所のようです。
この日はあいにくの雨 そして桜まつりの最終日でした。
c0000704_219586.jpg

南大門市場(ナンデムンシジャン)
ソウル最大級の市場 
c0000704_21172476.jpg

出前中
市場の中は人や車 屋台でごったがえしています。
出前は頭の上にお盆を載せて配達します。
c0000704_2121886.jpg

旅行中の食事
市場の中の食堂街や有名店 いろいろなところで食べました。
c0000704_21244679.jpg

最後の日の朝食はソウル新羅のビュッフェ オープンキッチン「ザ・パークビュー」にて
ここには載せていませんが、とても美味しかったです。

仁寺洞サラムドゥルにて
伝統茶のかき氷 
c0000704_21402161.jpg

今回買ったお土産
これらは仁寺洞で買いました。
シンブル 80歳になられるおばあさんが全部手作りで作ったもの
韓紙とひも ダックナクという木から作られた薄くて強い繊細な韓紙
ランチョンマット
仁寺洞と三清洞は今注目のエリア 素敵なショップが沢山!
c0000704_214617100.jpg

地下鉄に乗ればさっと若い人が席をゆずってくれたり 道を尋ねれば一生懸命
日本語で案内してくれたり 市場のおばさんもお店の店員さんも日本語の上手な人が
いっぱいいてびっくり みなさん本やビデオで勉強するそうです。
食事も優しい味のものも多く辛いものが苦手の私でも美味しく戴きました。
もう一度ゆっくりと仁寺洞や北村韓屋を歩きたいと思っています。

本館にもアップしました。
韓国ソウルの旅
by sakura103-y | 2007-04-16 22:12 | 2007韓国ソウルの旅 | Comments(34)