カテゴリ:未分類( 27 )
10月3日    2008年10月3日
10月3日は私の〇〇歳の誕生日でした。
今年もネットのお友達から素敵なカードが届きました。

来年も元気でまたお誕生日を迎えられるよう 健康に注意して
過ごしたいと思います。

皆様お忙しいのに有難うございました。

c0000704_1462797.jpg

c0000704_1464316.gif

c0000704_1465991.jpg

c0000704_1963125.jpg

携帯に戴いたデコメール ブログにアップ出来なくて・・・下さった皆様 ごめんなさい。
by sakura103-y | 2008-10-06 14:14
手作り   2008年7月1日
今日から7月 今年ももう半年が過ぎてしまいました。
月日の経つのが早くてちょっと焦ります。

梅仕事 
今年は梅ジャムや梅味噌 梅シロップを作りました。
いつもいろいろな事を教えて下さる気ままさん
今年のジャムは完熟梅で作ったそうで、マネッコしてみました。
綺麗な色でとても美味しく出来ました。
そうそう梅醤油も作りました。写真撮り忘れです(^^ゞ
c0000704_17181455.jpg

そしてこちらは毎年作る 「新生姜の佃煮」 
今年は築地で買ったすだれ真昆布を入れてみました。
ご飯がすすんでこまります。
塩らっきょう これも気ままさんにご馳走になってとても美味しかったので、
早速漬けました。
夫が喜んで食べています。
気ままさん 有難うございます。
c0000704_1721479.jpg


布ぞうり
布ぞうり愛用者の私 今年もその季節がやって来ました。
自分では作る事はしませんが、友人達が作ってはプレゼントしてくれます。
今年はどれを履く事にしましょうか。
洗濯機で洗えるのが嬉しいです。
c0000704_17353081.jpg


今日咲いたバラ
ブール ドゥ ネージュ と 粉粧楼 おまけに斑入りつゆくさ
どちらも一番花があまり綺麗でなかったのですが、
二番花が綺麗に咲いてくれました。
c0000704_17394594.jpg

暑いのが苦手な私ですが、
梅ジャム 梅シロップ 梅味噌 梅醤油 
これで暑い夏も乗り切れる事でしょう。
by sakura103-y | 2008-07-01 17:49 | Comments(32)
うれしい!(*^v^*)ニコッ♪  2008年3月12日
おきなぐさ
2006年の春 気ままさんに戴いたおきなぐさの種を蒔きました。
昨年は発芽しませんでした。
それが今年になってやっとやっと開花したのです\(^▽^)/ヤッター  
何も現れない鉢を眺めてよほど処分しようかと思ったけどあきらめないでよかった!
c0000704_2263235.jpg

手作りエコバッグ
パソコンのお友達Kさんが作って下さったエコバッグです。
私にはブログに載せたスノードロップの写真を使って作って下さいました。
洋裁のお得意なKさんはいつも素敵なお洋服 そしてパソコンを入れるザックも
凄くかっこいいです。
有難うございます。
大切に使わせて戴きます。
c0000704_2271813.jpg

クリスマスローズ
お友達のゆめこさんからクリスマスローズの苗を戴きました。
どんな色が咲くのか楽しみにしていました。
写真では白っぽく写っていますが、淡いグリーンの素敵な色です。
ゆめこさん 有難う
c0000704_2293374.jpg

by sakura103-y | 2008-03-12 22:00 | Comments(24)
マカロン?  2008年1月14日
お友達からのプレゼント
さて何でしょう。
画像にマウスをあてて下さい。

仲間うちではマカロンって呼んでいます(*^v^*)ニコッ♪
可愛いでしょう。
バッグに入れておくとちょっとしたときに便利です。

新年のご挨拶をしてからだいぶ経ってしまいました(^^ゞ
ちょっと雑事に追われブログの更新が出来ませんでした。
スローペースですが、よろしくお願い致します。
by sakura103-y | 2008-01-14 23:22 | Comments(36)
パノラマ写真 10月13日
Daiさん 浮遊子さんのブログで紹介のあったパノラマ写真 
「Windows Live フォトギャラリー」で作成できるとの事で、早速ダウンロードしてみました。
ダウンロード先 (フリーソフトです) 

昨日 吉見町のコスモス畑に行ってきましたが、
先日の昭和記念公園のコスモスがあまりにも綺麗だったので、
こちらはちょっと見劣りしてしまいます。
がっかりして空を見ると空の素晴らしい事!
コスモスの写真は撮らずに空ばかり撮ってきましたので、パノラマ写真にして見ました。
   画像クリックで大きくなります。
c0000704_22263868.jpg

一瞬にしてパノラマ写真になるのには感動ものです。
今回は5枚でしたが、何枚でも大丈夫のようです。
手順ですが、これで良いのか分かりませんが、参考までに・・・
c0000704_2292744.jpg

Daiさん 浮遊子さん 楽しいソフトの紹介有難うございます。
by sakura103-y | 2007-10-13 22:38 | Comments(26)
ありがとうございます。
今日は私の誕生日です。
気ままさんのブログを拝見してびっくり!
私へのお誕生カードが素敵にアップされていました。
なんだか申し訳ないような そして嬉しくて何度も何度も
見に行っています。
本当にありがとう~
いつも何かとお心にかけて戴き、感謝の気持ちでいっぱいです。
c0000704_16142233.jpg

気ままさんのブログ

c0000704_16234592.jpg

そしてカードを送って下さった キルトママさん etsuさん びおれさん 浮遊子さん
さといもさん きららさん ショパンさん Masueさん 有難うございます。
c0000704_149250.jpg

気ままさんのお部屋でコメントくださった ちえぞうさん pikasoさん 遊さん
銀杏の樹さん ショパンさん
メールを下さった 気ままさん はっちゃん シズさん 浮遊子さん 心よりお礼申し上げます。
そして愚息たちも有難う。
今日からまた 素晴らしい思い出づくりの毎日にしたいと思っています。
by sakura103-y | 2007-10-03 16:47
土手の伊勢屋 9月20日
一度行ってみたいと思っていた「土手の伊勢屋」
昨日お友達に連れて行ってもらいました。
この暑い夏も食欲だけは衰える事のなかった私。
c0000704_23273086.jpg

食べ終わったあとは街撮りのお勉強のはずでしたが、何しろ暑い
c0000704_23293832.jpg

そして場所を移して・・・
c0000704_23304917.jpg

昨日は肩が痛く、カメラは先日買ったコンデジだけを持って行きました。
いつものくせでカメラを目元に持っていったり 液晶画面を見て撮るのに慣れていないので、
ちょっと戸惑いました。
でも軽いのは魅力です。
タンブラーのラベル 今日は時間がなくて、旅行の写真で作ってみましたが、
こちらもいろいろ楽しめそうです。
気ままさん  etsuさん  浮遊子さん  anzuさん お世話になりました。
by sakura103-y | 2007-09-21 23:42 | Comments(26)
パソコン 9月17日
パソコンを初めて手にしたのは今から10年前
何を血迷ったのか結婚30年の記念に買ってもらった。
まわりには誰もパソコンなどする人もなく、悪戦苦闘の毎日。
熱しやすくさめやすい私とした事が飽きる事もなく10年も続けている。
そのわりには知らない事が多すぎるのですが、
自分の興味のある事だけやって楽しんでいます。
今回のこの画像加工
気ままさんのブログでこちらのサイトを教えて戴きました。
早速挑戦 こういうことはだ~いすきです(^^ゞ
今あちこちで大流行ですね。
c0000704_23433937.jpg

私の写真が美術館に展示されました(o^-^o) ウフッ
(昨日までは右クリックで画像が保存できたのですが、
今日はなぜだか保存が出来ません。キャプチャーして保存しました)
dumprの画像の保存の仕方
気ままさんの掲示板NO414 に保存の仕方が出ていました。
キャプチャーせずに保存出来ます。
c0000704_23482729.jpg

(こちらは右クリックで保存出来ました)

etsuさんに教えて戴いた切手作成サイト
c0000704_2335931.jpg

どちらもワンクリックで出来るのが良いですね。
気ままさん etsuさん 楽しいサイトを教えて戴き有難うございます。

vista
最初のパソコンはWin95でした。それからMeになりXPになりました。
10月からお友達がvistaを教えて下さるというので、買いました。5台目のPCです。
ただ今使っている大部分のソフトがvistaに対応していませんので、
当分XPのPCがメインです。昨年の春買い換えたばかりですし。
c0000704_085383.jpg

画面が綺麗なのは良いのですが、非常に目が疲れます(^^ゞ
by sakura103-y | 2007-09-17 23:18 | Comments(38)
Priea(プリア)&マシュマロ・ナッツチョコ
今日のブログ内容は気ままさんに教えて戴いたものです。
Priea
日本で初めての完全無料プリントサービスのサイトです。Prieaのサイト
先日気ままさんのサイトで紹介があり、私も早速デジカメで撮った写真を送ってみました。
それが昨日出来上がってきました。
無料ですので、スポンサー広告が写真にプリントされます。
ロゴタイプとハーフタイプがあり「ロゴタイプ」のみ、「ハーフタイプ」のみを
指定することはできません。
興味のある方はPrieaのサイトをご覧になって下さい。
私は花の写真は縦長に撮る事が多く そのまま頼んでしまいましたので、
ハーフタイプの写真(一番下)が横になってしまいました。
ハーフタイプの場合は横長の写真が良いですね。
こんなに綺麗にプリントされてきました。
c0000704_2285780.jpg

c0000704_20254029.jpg

マシュマロ・ナッツチョコ
先日のチェリーボンボンに使ったチョコが残っています。
このチョコを使って美味しいクランチチョコの作り方を教えて戴きました。
チョコを溶かし、クルミ コーンフレーク マシュマロをいれ 固めます。
これは美味しい!好評でした。
ドライフルーツのマンゴーがありましたので、これもチョコでコーティング。
c0000704_2210230.jpg

気ままさん 最新の情報 美味しいもの 素敵な事 いつも有難うございます。
by sakura103-y | 2007-02-12 20:48 | Comments(36)
今年もCherry bonbon 作りました!
今年もまたquilt4さんに教えて戴いた「チェリーボンボン」を作りました。
昨年一回作っているので、要領は分かっていますが、いつもながらドキドキ ワクワク
室内の温度に気をつけて 作り方をプリントアウトして・・・
半年ブランデーに漬け込んだサクランボ 綺麗にドレスアップしたでしょうか。
ただいまフォイルに包まれ 熟成を待っているところです。
c0000704_1692184.jpg

c0000704_1693284.jpg

by sakura103-y | 2007-01-26 16:10 | Comments(36)