<< バラとクレマチス  2008年... バラの季節・・・その3  20... >>
京成バラ園へ   2008年5月26日
昨年から約束していてやっと実現しました。
五月晴れの昨日 bellaさん キ・ママさん ゆめこさんの4人で出かけました。
西船橋駅にbellaさんが車で迎えに来てくださり いざバラ園へ。
京成バラ園は今がちょうど見ごろ まさに満開 圧倒されるほどでした。
昨日の京成バラ園の様子です。
c0000704_23414044.jpg

今回気になったバラ ワイルドイブ
c0000704_2342164.jpg

c0000704_23422980.jpg

あまりのお天気の良さに暑さに酔い バラに酔った一日でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、またどこかお出かけしましょうとのお約束をして
名残惜しく家路に着きました。
bellaさん キ・ママさん ゆめこさん 有難うございました。
by sakura103-y | 2008-05-27 23:54 | おでかけ | Comments(26)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 01:02
さくらさ~ん。
いつも綺麗な薔薇を見せて下さってありがとうございます♪
京成バラ園、昔、祖母が顧問をしてました。
今、薔薇に興味深々になりまして、祖母に色々教えて貰えば良かったなぁ~!と後悔しています。

でも、さくらさんを始め、皆さん薔薇をお上手に育てられて、お見本がたくさんで嬉しく思っています^^

それにしても暑そうなのが、伝わってきましたよ?
暑さで薔薇の香りもむせ返るようですね♪
Commented by Dai at 2008-05-28 05:56 x
さくらさん~~

ベラさん、kimamaさんとバラワールドサ~フィンして楽しませて頂いてます~~
日傘が手放せない日でしたが撮影日和でしたね。やはり日ごろの行いがいいのですよ~~(*^_^*)
帽子も素敵なベンチの方はあの方とこの方かな~なんて。(*^_^*)
ホントに広いのですね。本八幡にいた頃の行った記憶が飛んでしまいましたので 思い出しながら嬉しく拝見しています。
さくら様~私もお見本にさせていただきま~す。
今日も目覚めの香りをありがとうございました。
(@^^)/~~~
Commented by さといも at 2008-05-28 07:08 x
さくらさんおはようございます

京成バラ園は名前だけよく知ってるだけで、
行ったことはありません。

いっやぁ~見事ですねぇ。
薔薇は勿論ん、写真、レイアウト構成と
さくらさんにかかると何もかも素晴らしくなっちゃう。

あのー あたしも撮ってぇーーーー ( ^)o(^ )
えっ 綺麗なものしか撮らない? あはは
 
Commented by banban0501 at 2008-05-28 07:26
同じバラ園の話題を
bellaさん キ・ママさん と拝見させていただきました

写真の撮り手によって 違う雰囲気がありますね

このバラ園全体のようすも
さくらさんの写真で わかりました

早起きして いく価値ありですね!
Commented by クリス at 2008-05-28 08:36 x
さくらさ~ん♪ おはようございます。

おうちでもそうでしょうが、薔薇につつまれた楽しい一日でしたのね。
名前に聞く「京成バラ園」の様子が分かって、ご一緒に行ったような気分を味わっています。
バラの香が伝わってきそうです。

早起きして・・・・が、素敵な写真を撮るポイントなのでしょうか。
お仲間でしょうか?
素敵な帽子姿のご婦人がお二人、その向こうに広がるバラ園・・・・なんともステキで絵になりますね~~
Commented by rabbitjump at 2008-05-28 11:18 x
うわ~ステキなバラの園♪~
迷い込んだら出られない^^
それでもいいな!って思うほどいい雰囲気ですね~
私も飲まずして、、ほろ酔い気分で~す^^
ステキなお写真、ありがとうございました。
Commented by タンマ at 2008-05-28 11:21 x
綺麗としか言いようがないですねえ。

そのうちバラのアルバム集でも
出版してくださ~い!
Commented by semineo at 2008-05-28 11:27
さくらさん
こんにちは~
お世話になりましたm(__)m
私は初めての京成バラ園でしたので、あまりの薔薇の数に圧倒されました。
素敵なところですね~
遠くてもあれだけの薔薇を見る事が出来て感動しました♪

グレイスの薔薇も素敵でしたね~
是非、苗を購入したいものですフフ・フ

TBさせてくださいね。
Commented by 気まま at 2008-05-28 17:47 x
さくらさん、今日はお疲れ様
遠くからいらしていただき申し訳なかったですね
おしゃべりを沢山したのでお帰りになったら少し消化していました?

今年は薔薇のお仲間に入れていただいたので少しは薔薇の写真も撮れたしお話も聞けたし嬉しかったです
まだまだ知らないことばかりですから教えてくださいね

京成バラ園も見事満開ですね
あちらはどうでしょうね
ここで一休み気温が下がってくれたほうが良いのにね
また宜しくね
Commented by 浮遊子 at 2008-05-28 21:06 x
さくらさ~~ん
京成ばら園 丁度見ごろだったようで見事ですね♪
こんなに満開の状態のバラ 今まで見たことがない気がします。
昨年 1番に咲き始める原種が満開の頃行きましたが
この比ではありませんでした。
気温が上昇して 陽も高くなるとバラの撮影がむずかしい
ものですが やっぱり さくらさんのバラはしっとりとした雰囲気に
なりますね。
今年は自分の家のバラしか見ていないので とても楽しく
拝見しました。

今日はお世話さまでした。 危うくバッグを・・・!!
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 22:27
☆~junko-mamaさん
まあ!おばあさま 京成バラ園の顧問なさっていたのですか?
やはりお孫さんでいらっしゃるjunko-mamaさんですね。
秋色紫陽花を育てていらっしゃる(*^v^*)ニコッ♪

色とりどりのバラを堪能してまいりました。
家の庭には派手な色のバラは似合わないので、
そういうバラはバラ園で楽しみます。
ほんと!もうそれはそれは見事に咲き乱れていました。
それにしても暑い日でした(^^ゞ

Commented by sakura103-y at 2008-05-28 22:35
☆~Daiさ~~ん
行ってきました。
日ごろの行いが良いメンバーでしてo(〃^▽^〃)oあははは
良すぎるほどのお天気でした。
あの帽子の方達 見知らぬ方たちです(^^ゞ
素敵でしたので、パチリしました。

Daiさんも転勤族でしたか?
私もあちこちに 今となっては住んだ場所
全部が良い思い出です。

バラの香り 十分楽しんでくださいませ。


Commented by sakura103-y at 2008-05-28 22:44
☆~いもちゃん
我が家からはちょっと遠いのですが、早起きして出かけて
きました。
お友達が西船橋まで迎えに来てくださったので、助かりました。
こんなにバラがあるのって感じでそれはそれは見事でした。

バラよりもずっとずっと美しいいもちゃん 
ぜひ撮らせてくださいませ。
貴女さまの笑顔は世界一美しいです。

Commented by sakura103-y at 2008-05-28 22:48
☆~banbanさん
bellaさん キ・ママさん 我が家とネットサーフィンして
下さって有難うございます。
京成バラ園の様子がお分かりだと思います。

花の写真は咲き始めの午前中が綺麗なような気が
します。
人も開園すぐだと少ないですし・・・
私は朝一に行く事が多いです。
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 22:53
☆~クリスさ~~ん
我が家の庭と違ってひろ~~い場所にバラ 薔薇 ばらでした(*^v^*)ニコッ♪
皆さん お花が好き カメラが好き おしゃべりにも
花が咲きました。
あの後ろ姿のご婦人 お仲間ではありません(^^ゞ
素敵でしたので、後ろ姿を撮らせて戴きました。

お花の写真はあまり光の強い時より花曇りくらいのほうが
良さそうですね。
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 22:59
☆~rabbitjumpさん
いつもありがとう~
バラ園に入ったとたん わぁ~~という声が上がりました。
どこもかしこもバラで、どうやって切り取ったらよいのやら・・・(^^ゞ

私も呑まずしてほろ酔いどころかベロンベロンでしたo(〃^▽^〃)oあははは
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 23:02
☆~タンマさん
バラのアルバム集ですか?
買ってくださいますか?
そんなアルバム集買うより赤提灯ですよねo(〃^▽^〃)oあははは
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 23:07
☆~semineoさん
こちらこそお世話さまでした。
bellaさんに何から何まで面倒見て戴きましたね。
一番の見ごろで本当にラッキーでした。
あのバラ 素敵でしたね。
私もほしい!(o^-^o) ウフッ
それと帽子も記念になりましたね。
またどこかご一緒にお出かけ致しましょう。

TB 有難うございます。
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 23:17
☆~気ままさ~~ん
今日は有難うございました。
6時半に帰宅 私はお腹いっぱいでしたが・・・
一人お腹がすいている人がいましてo(〃^▽^〃)oあははは
楽しかったですね。
ささゆりも待っていてくれて嬉しかったです。
皆様 お花の話になると時間を忘れて(o^-^o) ウフッ

明日から気温が下がるようですね。
一休みでしょうか。
ちょうど見ごろだとよいですね。
またまた楽しみがあって嬉しいです。
こちらこそまたよろしくお願い致します。
Commented by ゆめこ at 2008-05-28 23:21 x
さくらさ~ん 今晩は~

先日はありがとうございました。
楽しい一日でしたね。
私は美しいバラを眺めたり、香りを嗅いだりする専門で
写真はあまり撮れていませんでした。(^^ゞ

皆さんのところで写真を拝見して、そうだったわなんて思い出しています。
大失敗は、バラの名前を写してくるのを忘れてしまって、
写した写真の薔薇さんは名無しのごんべさんです。
未だに初心者の域を出ていません。
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 23:25
☆~浮遊子さ~~~ん
京成バラ園 あまりにも見事咲き誇っていて
写真を撮るのに目移りして苦労しました。

今日はお世話さまでした。
また思いもかけず京成バラ園で気になった
あのワイルドイブを戴き、感謝 感謝です。
私達ってやっぱり赤い糸で結ばれているのかしら?o(〃^▽^〃)oあははは

バッグ (o^-^o) ウフッ
お気をつけ遊ばせ。
Commented by sakura103-y at 2008-05-28 23:33
☆~ゆめこさ~~ん
わぁ~~ 私も今 ここに~~

こちらこそお世話になりました。
電車もずっとご一緒であっという間に着いてしまいましたね。
ゆめこさんがオートシェイプ画の参考になるわって
言いながらご覧になっているのを拝見してさすがだと
思いました。

バラは沢山の種類があり色も形も似通っているので、
見ただけでは分からないものが多いですね。
私も今回気になったバラだけ名前を撮ってありますが、
あとは撮っていません。
それにしても沢山のバラでしたね。

またご一緒しましょう。
いつも有難う~
Commented by bella8 at 2008-05-29 01:34
さくらさぁ~ん
楽しかったですねぇ~♪
今、思い出しても夢のように綺麗な薔薇の世界でした!

矢張り、午後から撮った写真はゴミ箱行きが多かったように思います。

一人で撮影に行くことの多い私ですが、ご一緒して下さる方がいると何倍も楽しいですね~
味をしめました、また是非ご一緒して下さいね。

今日、パート2まで載せちゃいました(^^ゞ
お暇な時にでも見て下さいね。
あのグレイスハット気にいっています♪

トラックバックさせて頂きますね。
Commented by sakura103-y at 2008-05-29 19:54
☆~bellaさん
先日は何から何までお世話になり、有難うございました。
あんなに満開のバラを見たのは久しぶりでした。
早起きした甲斐があり、早い時間のバラは
どれも綺麗でしたね。

あのハット これからの庭仕事に活躍しますね。
私も気に入りました(*^v^*)ニコッ♪

パート2 アップなさったのですね。
早速拝見させて戴きます。

またどこかご一緒致しましょう。
楽しみにしています。

私もTBさせて戴きます。
Commented by anzu at 2008-05-30 21:41 x
満開の京成バラ園に行かれてよかったですね。

我が家からは多分そんなに遠くないと思うのですが、今までに行った記憶が無いように思います。

一度行ってみたかったのですが、多分今回は行く機会が
ないように思います。残念だわ。

先日はお世話様でした。
来週またお世話になりませね。
Commented by sakura103-y at 2008-05-31 20:04
☆~anzuさん
なんだか寒いですね。
今日は朝から偏頭痛 やっとこの時間になって治りました。
こちらこそ先日は有難うございました。
また素敵なプレゼントも有難う~
私好みの色合いで嬉しいわ(*^v^*)ニコッ♪

京成バラ園 そちらからだと近いと思います。
秋バラも良さそうですよ。
いつか機会があったら出かけて見てね。

来週楽しみですね。
こちらこそよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラとクレマチス  2008年... バラの季節・・・その3  20... >>