<< 今年も一年間ありがとうございま... 山手西洋館世界のクリスマス20... >>
Merry Christmas  12月20日
c0000704_204088.jpg

ajisai-junko-mama さんの素晴らしい秋色紫陽花で作りました。
by sakura103-y | 2007-12-20 20:58 | おでかけ | Comments(44)
Commented by edomae at 2007-12-20 22:34 x
素晴らしい本館拝見しました。現物が見事なのでしょうが、さくらさんの写真はずば抜けていますね!デズニシーでお会い出来るかと思っていました。
山手西洋館は横浜ですか?場所が分かればそして都合が付けば
行ってみたいです。
Commented by 浮遊子 at 2007-12-20 22:35 x
さくらさぁああん

わ~~♪ 何とセンス良く美しく品の良いリースが出来上がったのでしょうかヽ(^∇^)ノ パチパチ♪デス 私の材料を
お送りしたい感じです♪

ご挨拶が遅れました(*_ _ )
ご無沙汰しました。リース作りも山手西洋館巡りも参加できず
誠に残念でございました。
山手館 今年はシンプルだったそうですね。etsuしゃまから
いろいろ伺いましたよ♪(地味でも派手でもご一緒したかった!!)
さくらさんとは”君の名は”状態でなかなかお会いできませんでしたが
今年はたくさん いろいろな所へご一緒しましたね。
お勉強もいたしましたし(笑) お世話になりました。

新年会はぜひ全員参加とまいりましょう。
来年は健康をまず心がけたいと思います。よろしくお願いいたします。
Commented by sakura103-y at 2007-12-20 22:45
*~えどまえさん
ご無沙汰しています。
望年会 用事があって出られませんでした。
しばらくお会いしていませんが、同期の方たちお元気でしょうか。

山手西洋館は横浜です。
言葉が足らずごめんなさい。
今書き足しておきました。
石川町から行くと便利です。
ブラフ18番館から回って最後は山手111番館
そこから山下公園までバスで下りました。
9時30分~17時まで。 
25日までですので、ぜひお出かけになってみて下さい。
Commented by sakura103-y at 2007-12-20 22:53
*~浮遊子さぁ~~~ん
お久しぶりです。
もう大丈夫ですか?
ほんと いつもすれ違いですね。
昨日も本当に残念でした。行きたかったわ。

今年の西洋館は昨年に比べると地味でした(^-^)ニコ
これが本来のクリスマスの飾りなのでしょうか。
シンプルね~って言いながら見て回りました。

こちらこそいろいろお世話になりました。
ブログもなかなか更新が出来なくて破門になりそう。
見捨てずによろしくお願い致します。

新年会 来年のカレンダーに○付けました\(^o^)/


Commented by semineo at 2007-12-20 23:10
こんばんは~
横浜西洋館の素敵なクリスマスを見せて頂き有難うございました。
sakuraさんは毎年行かれているのですね。
私は3年前に行ったきりですが、素敵な飾りと雰囲気が楽しめて又行きたいと思いながら行けません。
たくさんの洋館を回られてたくさん写真を見せて頂いた嬉しいです。

秋色紫陽花のリースも素敵です。
こんな風に使える紫陽花はとても参考になりました。
Commented by はっちゃん at 2007-12-20 23:54 x
さくらさぁ~ん♪
年末はお会いできず(*_*)残念!
カレンダーお渡しできなかったわ。 新年会に(^_-)-☆

秋紫陽花の素敵なリースもできましたね。
ドライのバラ?・・・お庭のバラですか?
今年はリースたくさんね(^_-)-☆

今年の西洋館のクリスマス・・・シンプルでしたか?
でも、色合いがとっても素敵ですね。
たくさんのお写真見せていただきました。ありがとう(^_-)-☆

来年も楽しい集いに今年以上に沢山参加できますように!
よろしくお願いします(^_-)-☆


Commented by ちっち at 2007-12-21 00:21 x
秋紫陽花の素敵なリースに
本館の横浜山手西洋館世界のクリスマス2007
あまりの素晴らしさにうっとり
マジ見惚れました
さすがです






Commented by seabreeze at 2007-12-21 09:04 x
どちらも素敵な飾りつけですね。
日本の家では 電飾の飾りが流行のようですが
やはり、こちらの方が、ね。
私も玄関のドアにリースを掛けました。
でも、その日のうちに落ちていました。 (何かの暗示でしょうか?)

近いのに山手にはトントご無沙汰です。
以前、ブラフ18番館で藍染作品の展示をしました。
懐かしく拝見しました。
どの写真も素敵。 
さくらさんのセンスが引き立てていますね。

Commented by at 2007-12-21 09:51 x
さくらさ~ん
秋紫陽花のリース、紅色のハーモニーが素適で華やかに纏まりましたね。
矢張りセンス抜群ですわ!!
そして横浜山手のクリスマスも・・・・
大きな画面ではブログと違って見応えありますね。
どの館も素晴らしくて堪能させていただきました。

実は行きたいと密かに狙っていましたが思うようになりません。
今朝のローカル紙に丸の内のイルミが出ていたので、横浜と掛け持ち夜行日帰りできないかと思いつきましたが、
こちら25日までと知り矢張りダメです。

さくらさんの画像を見て慰めます。
このほうが実物よりずっとロマンチックだと思いますもの・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ありがとう。
Commented by 気まま at 2007-12-21 11:44 x
さくらさぁぁん
素敵なリースが出来ましたね
赤い紫陽花が温かみを感じさせてくれますね
そしてお写真もすばらしいから・・・

山手西洋館も拝見しました
レイアウトもすばらしく楽しませていただきました

今年はいろいろな場所にご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました

来年は初めから全員出席で楽しみです

さくらさんとシズさんには忘年会の分も頑張ってお料理お願いいたしますね(^ε-)~~♪♪
Commented by tutty0603 at 2007-12-21 14:07
ブルー系が好きと思っていたのでさくらさんがピンクのリースというのも
珍しい?と思いながらも、このリースとっても素敵です♪

去年拝見した時も山手西洋館へ行ってみたいと思っていました。
どちらも素敵過ぎてまいってしまいますぅ♪
Commented by banban0501 at 2007-12-21 17:18
ご紹介のjunko-mamaさんのブログへおじゃまさせていただきました。暖かい感じのブログで 楽しませていただきました。また このブログの本館の山手西洋館とゆうのも 拝見させていただいて 横浜は関西からは とても遠いのですが 面白いところなんだと わかりました。それにしても こんなステキな テーブルセッティングして クリスマスのお祝いが できたら いいな・・とうっとりして 写真をみてしまいましたよ~ さ!今日までは ゆっくりネットできましたが 明日からは 年末大掃除がんばらねば!また ステキな写真を楽しみに おじゃまさせていただきたいと思います。ありがとうございました~
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 21:53
*~semineoさん
西洋館のクリスマスは今年で8回目だそうですが、
そのうち4回行ってます(^^ゞ
毎年 国も飾りつけも違いますので、楽しみですね。
年々訪れる人が多くて混雑しています。
いつも早い時間に行くのですが、夕方からはライトアップもされるので、
それも見たい気がします。

今年出逢ったajisai-junko-mama さんの秋色紫陽花はとても素敵です。
何も細工しないのが一番綺麗です(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:03
*~はっちゃ~~~ん
お会い出来なくて、私も残念でした。
カレンダー 嬉しい!
定位置をあけて待ってます。
新年会には絶対行きますからね(o^-^o) ウフッ

リースのバラは戴いたミニバラをドライにして大事にとっておきました。
ちょうど同色だったので使ってみましたが、
さすがはっちゃん 気がついてくれましたね\(^o^)/

西洋館も見て戴き、有難う~
トップが重くてなかなか開きませんね。
ごめんなさ~~い。

私も来年は沢山参加出来るよう、楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:06
*~ちっちさん
秋色紫陽花のリースは悩まず できました(o^-^o) ウフッ

西洋館のクリスマスは急に話が決まって、皆さん都合が悪かったですね。
来年はぜひご一緒しましょう。
中華街でのお食事も美味しいですよ。
今回もetsuさんといっぱい食べました。

丸の内のイルミも行きたいわ。
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:11
*~sea breezeさん
昨年の飾りがとても華やかでしたので、今年は随分シンプルだなと思いました。
係りの方が本来のクリスマスはこうなんですよと話されていました。

横浜は以前住んでいたので、懐かしい場所です。
元町もかなり変わりましたね。
ブラフ18番館で、作品展を?
藍染作品も拝見したいです。

例のもの 急ぎませんので、お手すきの時によろしくお願い致します。
楽しみは先延ばし 楽しみがあるって良いですね。
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:17
*~遊さぁ~~ん
秋紫陽花は紫陽花そのものがとても素敵なので、ただ貼り付けただけです(^^ゞ
くすんだピンクが私好みです(*^v^*)ニコッ♪

山手のクリスマス そうでしたか。
ご一緒出来たら、もっと楽しかったのに残念でした。
遊さんのところからはちょっと遠いですものね。
来年は丸の内のイルミと山手のクリスマス 両方行きましょう!(来年のお約束で鬼が笑いますね)

今年もお会い出来て楽しい時間が持てました。
来年も沢山お会い出来る機会があると良いですね。
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:19
*~気ままさぁ~~ん
忘年会 残念でした。
丸の内のイルミネーション 綺麗ですね 行きたいわ。

今年は手作りリース 二つ飾ってにんまりしています(*^o^*)

山手西洋館 見て戴き有難う~
ぶれ写真も載せちゃいました(^^ゞ

こちらこそいつも誘って下さって、有難うございます。
いろんなところへ出かけましたね。
来年もよろしくお願い致します。

ヒャーッ 食べる事は得意ですが・・・ がんばりま~~す(^_-)☆
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:21
*~ツッチーさん
あはは 気の多いさくらです(^^ゞ
ピンクでもこの秋色紫陽花はと~~っても素敵な色合いなんです。
渋い色が何とも素敵でして。

横浜 ツッチーさんのところからは近いですね。
ぜひいらして見て下さい。
25日までだけど・・・
実物は素敵ですよ。
Commented by sakura103-y at 2007-12-21 22:24
*~ banban0501さん
junko-mamaさんのブログにお訪ねして下さってありがとう~
素晴らしい秋色紫陽花を生産されている方です。

西洋館のクリスマスは今年もテーブルセッティングとフラワーアレジメントが
見事でした。
横浜は神戸と似ていますね。
神戸の異人館でもやっていませんか?

私も今日は窓拭きや納戸の整理を少ししました。
そろそろエンジンかけないとだめですね(^^ゞ

ブログのおかげでbanbanさんともお知り合いになれました。
なかなか更新出来ないけど、よろしくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-22 01:46 x
さくらさ~ん^^こんなに素敵なリースを作って下さって、今、ウルウルしています。
秋色紫陽花(水無月)達に代わりまして、ありがとう!を言わせて下さいね?
さすがのセンスです!!
来年は、是非秋色紫陽花の里でお会いしたいですね?
今年は、さくらさんに出逢えて幸せでしたよ~^^
Commented by rabbitjump at 2007-12-22 10:03
秋色紫陽花のリース~何とステキでしょう~☆♪~
もう、うっとり~~~です~☆☆☆
横浜世界のクリスマスも、もう~~ため息ばかり~
sakuraさんの素晴らしいお写真に
う~ん、参っています~(@^^)/~~~♪~~~
Commented by etsu at 2007-12-22 10:58 x
さくらさあん

横浜ご案内、ありがとうございました。
二人でしたけど・・・・楽しかったですねウフッ(-_☆)
しっとりと、二人もいいものです。

今年は、沢山お会いして、楽しい時を過ごす事ができました。
新年会はお会い出来ますね。
来年もよろしく御願い申します。

私の所の、鍵コメ、読めまないのよ(泣)

Commented by hummingbird-june at 2007-12-22 11:10
さくらさん、こんにちは。
秋紫陽花のリース、素敵ですね。
私は、もう クリスマスも何もかも
諦めました(笑)
本館でのクリスマスシーンを堪能させて
いただきました(=^・^=)
クリスマス気分を存分に味わわせて
頂きました(なんと安上がりな私)
それにしてもさくらさんの素敵なお写真にウットリです^^
Commented by シズ at 2007-12-22 17:21 x
さくらさん~♪
sakura・ワールドに魅了です。
毎回・毎回素敵で 
こんな風に出来上がるのであれば 
HP作成は大変でもさぞや楽しいでしょうね!
あぁぁ~『情けない自分発見』のblog。
なんで始めてしまったんだろうo(〃^▽^〃)oあははは

<ヒャーッ 食べる事は得意ですが・・・ がんばりま~~す(^_-)☆
 えっ? 頑張れませ~~ん(*^-^)ニコ
Commented by sakura103-y at 2007-12-22 17:25
*~ junko-mamaさぁ~~ん
こちらこそ素晴らしい秋色紫陽花を送って下さり有難うございます。
ブルー系は籠にいれて楽しんでいます(*^v^*)ニコッ♪

秋色紫陽花で検索して junko-mamaさんのブログがヒットしました。
あの時検索しなかったら、こんな展開にはならなかったと思います。
素晴らしいブログに出逢えて私も幸せです。

来年 秋色紫陽花の里で?
嬉しいです。楽しみにしていますね。

今年も残り少なくなりました。
どうぞご自愛下さいませ。
Commented by sakura103-y at 2007-12-22 17:27
*~rabbitjumpさぁ~~ん
いつもコメント下さり有難うございます。
junko-mamaさんの秋色紫陽花が素晴らしいから
何もしなくても素敵になるんですね。

世界のクリスマスも見て戴き有難うございます。
rabbitjumpさんも機会がありましたら、ぜひお出かけになってみて下さい。
中華街でのお食事も魅力です(o^-^o) ウフッ
Commented by sakura103-y at 2007-12-22 17:36
*~etsuさぁ~~ん
こちらこそお世話になりました。
二人でも話が途切れる事なく・・・('▽') アハハハ

最後までお付き合い有難うございます。
もう少しで、日本脱出ですね。いいなぁ~
お帰りになりましたら、またよろしくお願い致します。

なぜ鍵コメになったのでしょう (・_・o)ン?
鍵コメ解除しようとしたのですが、私も読めないのです。
Commented by sakura103-y at 2007-12-22 17:37
*~JJさん
お身体もう大丈夫ですか?
いろいろ大変でしたね。
くれぐれもお大事になさって下さい。

本館で少しはクリスマス気分味わって下さいましたか。
我が家も特別な事はしませんが、今年は二つのリースを
飾って楽しんでいます。
Commented by sakura103-y at 2007-12-22 17:42
*~シズさぁ~~ん
今メールしたところです。
遅くなってごめんなさい。
やってみてね(*^v^*)ニコッ♪

本館見て下さりありがとう~
この雪の降るのは以前載せた事があるのです。
じっと見ていると雪が積もるところが面白いですね。
毎度の事ながらタグ コピペです(classファイルがいるけどね)

お料理上手の皆さんですものね。
私もがんばれない・・・かも(^^ゞ
Commented by bea_bear at 2007-12-22 23:02
赤い紫陽花が素敵なリースですね~*
写真のレイアウトもやさしくて 好きです。

山手西洋館 
世界のクリスマス。。。その場にいるような気持ちになりました。
いつも わくわく
楽しい写真をありがとうございます。(*^^*)
Commented by きらら at 2007-12-23 01:51 x
遅くなりました(*^_^*)

山手西洋館世界のクリスマス!わぁぁ~~メロディーと、
共に、世界のクリスマスを見せて戴き、心が和み、
楽しませて頂きました。!(*^^)v

また、素晴らしい、世界のクリスマスを、楽しみに、訪問
させて戴きますネ (^^♪ 

沢山のリースも見せて戴きました。

また、紫陽花の、いろいろな色を見せて戴き
訪問できた事が、何より嬉しく感謝!感謝!!
しています。m(__)m  
Commented by anzu at 2007-12-23 10:35 x
秋色紫陽花のリースとってもステキですね。

信州も横浜も忘年会もお会いできませんでしたが、
山手西洋館の世界のクリスマス見せて戴きました。

音付きでとってもステキ!
行かれなくて残念でしたが
世界のクリスマスの雰囲気を感じる事ができました。

次回こういう機会があったら是非1度は行って見たいです。
Commented by shopin9 at 2007-12-23 17:26
さくらさ~~ん♪
今年も沢山のお写真をみせていただき
感動しまくってます~~o(*^▽^*)o~♪
これだけ見られると、私も行って来た気分になれて
本当に嬉しいです~~(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪

アジサイのリースもカードも完璧ですね~~♪

 =ショパン=
Commented by sakura103-y at 2007-12-23 21:55
*~ bea_bearさん
お元気ですか?
ちょっとご無沙汰でごめんなさい。

今年この秋色紫陽花に出逢って、こんなに素敵なリースを
作る事が出来ました。
素材がいいから、私はただ貼り付けただけなの(*^v^*)ニコッ♪

クリスマス 見て戴き ありがとう~
毎年この時期の楽しみです。
Commented by sakura103-y at 2007-12-23 21:56
*~きららさん
わぁ~ 書き込みありがとう~
全然難しい事なかったでしょ(^_-)☆
これからはどんどん遊びに来て下さいね。

いろいろ見て下さってありがとう~
今年も残り少なくなりました。
お風邪にお気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by sakura103-y at 2007-12-23 21:59
*~anzuさん
最後のほうは入れ違いになってしまいましたね。
でも沢山ご一緒出来て、楽しかったですね。

山手も急に決まって、来年はぜひご一緒しましょう。
毎年飾りつけが違うので、楽しみです。
あとのお食事もね(o^-^o) ウフッ

今年もあと一週間だけなのに、まだ年賀状もしていません(^^ゞ
そろそろ重い腰あげないとね。
Commented by sakura103-y at 2007-12-23 22:03
*~ショパンさぁ~~ん
ご無沙汰してごめんなさい。
今年後半は野暮用に追われて、何回も新幹線に乗りました。

西洋館のクリスマス 見て戴き ありがとう~
ぶれている写真も載せてしまいました(^^ゞ
実際はもっともっと素敵です。
来年はいかがでしょう。
ご一緒しませんか?

>アジサイのリースもカードも完璧ですね~~♪

うわぁ~~ 嬉しい!
専門家のショパンに褒められて、嬉しくて舞い上がってしまいます(*^v^*)ニコッ♪
Commented by hsrolay at 2007-12-26 15:33 x
すばらしい作品を見せていただいてありがとうございます。
Commented by mshin11 at 2007-12-26 19:31
さくらさ~んこんばんわ~♪
長い間ご無沙汰でした。
横浜でクレイの展示会があり毎日でかけていましたので・・・
さすがにクタクタに疲れました。
やっと暮の掃除や買い物に明け暮れています。

紫陽花のリースも素敵ですね。
23日に展示会が終わるので24日に西洋館めぐりを
するつもりでしたが、さすがに疲れて次の日は・・・
と言う事で今年もとうとう行けませんでした。

でも、さくらさんちで見られたので満足です。
さすがに素敵にアップしてありますね。

ウォーキングにはいい距離ですね。
来年は絶対行きたいわ~

展示会はみなとみらいギャラリーでやってましたのよ。
また来年も宜しくお願いします。

Commented by sakura103-y at 2007-12-26 22:30
*~理恵さん
有難うございます。
いつもコメント感謝しています。
今年もあとわずかですね。
どうぞよいお年を・・・
Commented by sakura103-y at 2007-12-26 22:35
*~mariさぁ~~ん
クレイ展 大盛況 おめでとうございます。
西洋館18日に行ったのです。
日にちずらしてクレイ展も行けばよかったと
今になって後悔しています。
来年はぜひ伺いたいと思っています。

西洋館のコースは本当にウォーキングには良いですね。
元町も中華街も近いので、いろいろ楽しめますね。

こちらこそお世話になりました。
とうとう今年もお会い出来ませんでしたね。
来年はぜひね。
お風邪など召しませんように。

Commented by かよこ at 2007-12-27 14:07 x
さくらさん

いつも素通りで申し訳ありません
これからはさくらさんのページを参考にさせていただきながら少しでも長く続けられる様に頑張ります
リンクさせて頂きました
これからも宜しくね
Commented by sakura103-y at 2007-12-27 21:08
*~かよこさん
素敵なブログですね。
私も早速リンクさせて戴きました。
これからはさっと飛んで行けるわ(*^v^*)ニコッ♪
こちらこそよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も一年間ありがとうございま... 山手西洋館世界のクリスマス20... >>