<< ありがとうございます。 熱しやすくさめやすい私ですが・... >>
巾着田の曼珠沙華とコスモス 9月28日
この時期になるとやっぱり出かけてしまう巾着田
年々増え続ける曼珠沙華の数に怖いような気がします。
今日のお目当てはお隣のコスモス畑
今年はエノコログサがいっぱい!
それに摘み取りも始まったようで、花が少し減っています。
今日はまた30度を越す気温
7時半に着いて9時にはもう帰る支度
あまりの暑さに眩暈がしました。
朝早かったので人出は少なかったですが、帰る頃にはバスが続々到着
今日も賑わった事でしょう。
c0000704_21573944.jpg

c0000704_21575174.jpg

by sakura103-y | 2007-09-28 22:01 | | Comments(34)
Commented by etsu at 2007-09-28 22:08 x
さくらさぁぁん
昨日はありがとう御座いました。
巾着田、今が見頃ですか?
さっき、昭和記念公園のコスモスを状況を調べるべく
HPに行きましたら、彼岸花も見頃と出ていました。
もう~何年も前に一度行ったきり・・
引越しして、遠くなりました。

さくらさぁんちからは、お近いですもね。
コスモスも満開で、いいなぁいいなぁ・・・
Commented by koneko2y at 2007-09-28 22:58
こんなに咲いていましたか?
有名になりすぎて、足が遠のいています。

9/24日にsakuraさんの近くで写した彼岸花の写真を
9/26日アップしましたが、綺麗でしたよ。市役所と反対側に
沢山咲いていました。
それにしてもいつも出発が早いですね。
Commented by hummingbird-june at 2007-09-28 23:30
sakuraさん、こんばんは。
もの凄い量の彼岸花ですね(@_@;)ビックリ
人気の場所なのですね。

コスモスも満開で、ゆらゆらと揺れている感じが
いいですねぇ。好きなお花です。
私は、犬のマー君とお散歩するとき
コスモスを眺めますが、可愛い花ですよね。
カメラを持って、お散歩にいかないと!
と、sakuraさんの写真を拝見して思いました。
Commented by sakura103-y at 2007-09-28 23:33
*~etsuさぁあああん
昨日はおめでとうございます。
素敵なお誕生日になりましたね。
明日あたり素晴らしい息子さんから素敵なプレゼントがあるかも~
楽しみですね。

巾着田は車だと45分くらいでしょうか。
近くてもアッシーさんがなかなかね~ やっとです。

それにしても今日は暑かったです。
また諸々よろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2007-09-28 23:40
*~ koneko2yさん
巾着田の曼珠沙華は年々増えていますね。
あたり一面真っ赤っかでした。
曼珠沙華はさらっと見てコスモス畑へ(*^o^*)

我が家の近くの例の場所
今年は白い彼岸花を沢山植えたそうですが、
咲いていましたか?
反対側の土手にはコスモスが咲きますが、
先日行った時はまだでした。
近いところに行かなくて遠くに行ったりして(^^ゞ

花の写真はなるべく早い時間に撮ろうと思っています。
Commented by 気まま at 2007-09-29 00:14 x
こんなに沢山の彼岸花
一寸圧倒されますね
やはりコスモスが良いわぁ~(笑)

さくらさん、沢山撮られたでしょう?
もっともっとアップしてくださいね
あちらのコスモスも見ごろかしら
今年は台風もなくてよかったですね
楽しみです

やっぱり朝一ですよね(⌒^⌒)b うふっ
Commented by tutty0603 at 2007-09-29 01:16
すごい数の曼珠沙華ですね。
色もすごいからちょっと何か出てきそうで怖いです(笑)
幼い頃からずっとこの花には怖い思いがあったけれど、
数年前からUPで見るとなんて綺麗な花!と改めて思いました。

コスモスもかわいいですね。
コスモスは昭和記念公園に行きたいなぁ♪
Commented by rabbitjump at 2007-09-29 12:04
艶やかな曼珠紗華ですね。
本当にずいぶん沢山咲いているのですね~。

コスモスの優しくふんわりの感じが好きです。
暑い中本当にご苦労様でした。
お蔭様でいいお写真をゆっくり拝見いたしました♪~~
ありがとうございます。
Commented by 浮遊子 at 2007-09-29 13:42 x
朝いちで行らしただけあって光が柔らかくて美しい画像ですね
巾着田へは1度行ったきり・・・
あまりの数と人の多さに圧倒されました。
ここもボランティアの女性たちが少しずつ植えたそうですね。すごい情熱と感心しました。

さくらさんのコスモス追い いよいよ始まりましたね♪
今年は何回 さくらさんの素敵なコスモスに出会えるでしょうかヽ(^∇^)ノ
アッシーさん次第?(わが家の夫にさくらさんのご主人の
爪の垢でもくださいませ♪)
昨日はお疲れのところメールでお邪魔しました。
また よろしくお願いいたします
Commented by シズ at 2007-09-29 15:20 x
朝早くにお出かけして『お花を撮る』~~♪
sakuraさんのライフワークですね。
見させて頂いてし・あ・わ・せです。

何年前でしょう。巾着田の彼岸花を見て コスモスの咲く道を歩いて高麗神社へウォーキングしました。
まだ人出も少なくいい時でしたが
聞くところによると巾着田はいま入場料が要るとか・・・
Commented by さといも at 2007-09-29 15:58 x
さくらさん

うっとり何時までも見つめてしまう。
こんなに綺麗に咲いているコスモス。
きっとさくらさんに撮って貰うために咲いてるみたいだね。

そして曼珠沙華の赤の素晴らしいこと。
毎年この季節、見なくちゃあ10月が始まらない。( ^)o(^ )あはは
何時も癒してくれるこのお部屋、最高です。
 
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:27
*~JJさん
昨日の暑さが嘘のような 今日は昨日より10度近く
低い気温です。
巾着田は曼珠沙華で有名です。
最近は観光バスが続々と到着します。
あんなに咲いていると、なんだかねぇ~って感じです。

コスモスは皆さんお好きですね。
秋の花にピッタリ マー君とのお散歩で撮ったコスモス
また見せてくださいね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:31
*~気ままさん
巾着田は曼珠沙華よりコスモスを見たくて出かけます。
今年はもう摘み取りが始まっていました。
200円で10本だったかしら?

あちらのコスモスは10月みたいです。
また聞いておきますね。
なんと言ってもとり放題ですものね(o^-^o) ウフッ

早く行って早く帰るが我が家の決まりで~~す('▽') アハハハ
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:36
*~ツッチーさん
何事もほどほどがいいみたいですね。
何しろまっかっかですから ちょっと怖いです(^^ゞ
道端に数本咲いているのは良い感じですよね。

コスモス やっぱり昭和記念公園にいらっしゃいますか?
私も~(*^v^*)ニコッ♪
ツッチーさんに遇えるかしら?
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:40
*~rabbitjumpさん
なんだかんだと言いながら、やっぱりこの時期出かけてしまいます(^^ゞ

コスモスも最近はいろんな種類がありますね。
またどこかへ行ってみたいです。

昨日は夏日でしたね。
今日はまた寒いくらい
お互い体調管理に気をつけましょう。
いつもコメント有難うございます。


Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:49
*~浮遊子さん
シニアの方が沢山お世話なさっていました。
年々増え続けていますね。
今年は売店が入場料払って入った中に出来ていました。

アッシーさんもなかなか良い返事がなくて(^^ゞ
思うようにはいきません。
曼珠沙華もコスモスも毎年同じ花見てってね。
来年の分も良く見ておきなさいなんて言われました。
そういう問題じゃないわよね (○`ε´○)プンプン!!

メールありがとう~
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:55
*~シズさん
昨日行ってきました。
何年か前はわざわざ電車で行きました。
駅を出てから現地までブラブラ歩いてお店を覘いて
それも楽しかったです。
最近はさっと行ってさっと帰ります('▽') アハハハ

入場料は200円です。
これほど有名になるといろいろ管理も大変でしょうね。
ボランティアの方も沢山いらっしゃいました。

10月は森林公園のコスモスが咲きますね。
あそこは沢山歩くから私向きではないのよね(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 16:59
*~いもちゃん
もうすっかり良くなりましたか?
気温が定まらなくていやね。

好きじゃないと言いながら毎年行く私って(^^ゞ
凄い量でしょう?
人がいなかったら、怖くて入れないかも。

コスモスはこれからまだまだ楽しめますね。
またどこかで撮ってきますね。

Commented by はっちゃん at 2007-09-29 21:33 x
さくらさん、こんばんは。
昨日と打って変わって、今日は涼しくなりました。
巾着田の曼珠沙華って、行ったこと無いのですが、すごいですね。
ヒガンバナというと田舎の(三重県)土手に咲いていたのを、この時期思い出します。
これだけある曼珠沙華も、一度は観てみたい気もします。

でも、やはり、コスモスの方がいいですね。
一足先にさくらさんの素敵なコスモスに会えました(^_-)-☆

一日は残念ながら、参加できませんが、コスモスにはご一緒したいで~ス(@^^)/~~~ヨロシク
Commented by sakura103-y at 2007-09-29 22:58
*~はっちゃん こんばんは~
今日は涼しくて気持ちよかったですね。
巾着田の曼珠沙華 話の種にぜひお出かけになって
見て下さい。
(@_@)ビックリですよ。

コスモスがあちこちで咲き出しましたね。
はっちゃんもお出かけ先できっとご覧になれると思います。
一日 お会い出来るかしらと楽しみにしていました。
コスモスはぜひご一緒しましょうね。
美味しいものもあるらしい・・・(o^-^o) ウフッ
Commented by semineo at 2007-09-30 01:29
巾着田の彼岸花、毎年行けないでいます(-_-;)
写真を見ただけでもゾクゾクってしまう色ですね。
実物だったらどんなでしょう~

コスモスの優しい色合いに気持ちまで癒されます。
いつもながらの素敵な写真のお蔭です・・・ステキ~
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-30 07:47
丸で赤の絨毯ですね。
こんなに一面に広がってる場所があるなんて素晴らしいですね。
コスモスも、これで少なくなっているのですか?
秋の景色を楽しませて頂きました。(^O^)/有難うございます。
Commented by mshin11 at 2007-09-30 11:19
毎年巾着田に撮りに行こうと思いながら・・
ある人に彼岸花は野の土手に咲いている方が
いいと言われてそうかな?と・・・
でもやはりすごいですね・・・
ここまで密集して咲いていると怖いくらいですね。
さくらさんの画像は特別素敵です。

コスモスも素敵!
やはりこちらの方が絵になりますね~
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-09-30 13:51 x
さくらさん、こんにちは。ajisai-junko-mamaです。
初めてブログに遊びに来てしまいました^^
とっても、綺麗なブログですね?
コスモス・・・とても優しい雰囲気で写されていて、
さくらさんのお人柄が伺えました^^
これから、ゆっくり拝見させて頂きます。
秋色紫陽花、気に入って頂き、大変嬉しく思います^^
これからも、遊びに来させて下さいね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-30 14:36
*~ semineoさん
そろそろなつめちゃんとお別れかしら?
ちょっと淋しくなりますね。
でもPCのおかげで毎日逢えますね。

巾着田の曼珠沙華はそれはそれは凄い!です。
曼珠沙華 好き嫌いのあるお花ですね。
話の種にぜひ一度お出かけになってみてください。

コスモスはどなたにも愛されるお花ですね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-30 14:44
*~Gingerさん
曼珠沙華の群生地です。
年々増え続けています。
まさに赤い絨毯ですね。
そばを流れる高麗川にはカワセミがいて、鳥目当ての方が
何時間もカメラを構えています。

今日はあいにくのお天気になってしまいましたが、
家の近くにもコスモス街道?がありますので、
お天気の日にでもまたコスモスを撮りに行ってみたいと思っています。
Commented by sakura103-y at 2007-09-30 14:48
*~mariさん
そうねぇ~ 土手に咲いているのが自然かも知れませんね。
好き好きですね。
話の種に一度ご自分の目で見ると良いかも知れませんね。
とにかく圧倒されます。

コスモスはどこに咲いていても癒される花ですね。
しばらく楽しめそうです。
Commented by sakura103-y at 2007-09-30 14:53
*~ajisai-junko-mamaさん
お越しいただき有難うございます。
この度は有難うございました。
素敵な素敵な秋色紫陽花でうっとり眺めております。
ajisai-junko-mamaさんのブログに出逢わなかったら
あんなに素晴らしい秋色紫陽花も我が家には来なかったです。
ネットのおかげと感謝しています。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by Dai at 2007-09-30 23:28 x
sakuraさん~  こんばんわ。

我が家から2時間以上かけて巾着田に行ったのは 2年前。でも観光バスが来る頃には 帰る準備、やはり早めに行ってよかったね~ト運転手さん(友人)に感謝。川があって鴨がいて鶏までいましたよ~(^_^;)

いつもながらの写真にうっとりして眠気も吹っ飛びました~~ア、ますますいい気持ちで眠くなりました~カナ?
Commented by sakura103-y at 2007-10-01 21:08
*~Daiさ~~ん
昨日は某ブログでおちゃめなDaiさんにお会いしました(*^v^*)ニコッ♪
Daiさんって楽しい方ですね。

我が家もあそこに行く時はいつも早めにいって皆さんが
来るころには引き上げます。

今日から10月ですね。
あと三ヶ月で今年も終わりですね。
月日の経つのが早くてこまります。
Commented by ちえぞう at 2007-10-03 14:18 x
さくらさん、はじめまして。
今日はお誕生日おめでとうございます(^^♪

気ままさんから、さくらさんのブログのお写真はとても素敵ですよとうかがったので、気ままさんのブログからジャンプして遊びに来てみました。
ほんと、素敵ですね。
とくに、ご旅行先のスペインの写真にうっとりしてしまいました。

またときどき遊びにこさせていただきます。
Commented by sakura103-y at 2007-10-03 16:07
*~ちえぞうさん 初めまして!

ご訪問戴き有難うございます。
またお誕生日のコメントも有難うございます。

写真は好き勝手に撮っているので、ちょっと恥ずかしいです。
本館も最近では手抜きになってしまって(^^ゞ
気ままさんのところではお声をかけて戴き、
嬉しかったです。
またどうぞお出かけくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

Commented by koneko2y at 2007-10-03 22:20
お誕生日おめでとうございます。
心のこもったカード、何よりのプレゼントですね。
良い仲間、お友達がいらっしゃってお幸せですね。
それにご家族の皆さんにも大勢の方に愛されていらっしゃることが察しられました。これからも今のままの素敵なsakura103-yでいて下さい。
Commented by sakura103-y at 2007-10-03 22:57
*~子猫さん
有難うございます。
ネットのおかげでこうして皆様にお祝いして戴き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
子猫さんともお知り合いになりました。
ネットって有難いですね。
これからもお付き合いよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ありがとうございます。 熱しやすくさめやすい私ですが・... >>