<< 土手の伊勢屋 9月20日 初秋の箱根へ 9月11日~12日 >>
パソコン 9月17日
パソコンを初めて手にしたのは今から10年前
何を血迷ったのか結婚30年の記念に買ってもらった。
まわりには誰もパソコンなどする人もなく、悪戦苦闘の毎日。
熱しやすくさめやすい私とした事が飽きる事もなく10年も続けている。
そのわりには知らない事が多すぎるのですが、
自分の興味のある事だけやって楽しんでいます。
今回のこの画像加工
気ままさんのブログでこちらのサイトを教えて戴きました。
早速挑戦 こういうことはだ~いすきです(^^ゞ
今あちこちで大流行ですね。
c0000704_23433937.jpg

私の写真が美術館に展示されました(o^-^o) ウフッ
(昨日までは右クリックで画像が保存できたのですが、
今日はなぜだか保存が出来ません。キャプチャーして保存しました)
dumprの画像の保存の仕方
気ままさんの掲示板NO414 に保存の仕方が出ていました。
キャプチャーせずに保存出来ます。
c0000704_23482729.jpg

(こちらは右クリックで保存出来ました)

etsuさんに教えて戴いた切手作成サイト
c0000704_2335931.jpg

どちらもワンクリックで出来るのが良いですね。
気ままさん etsuさん 楽しいサイトを教えて戴き有難うございます。

vista
最初のパソコンはWin95でした。それからMeになりXPになりました。
10月からお友達がvistaを教えて下さるというので、買いました。5台目のPCです。
ただ今使っている大部分のソフトがvistaに対応していませんので、
当分XPのPCがメインです。昨年の春買い換えたばかりですし。
c0000704_085383.jpg

画面が綺麗なのは良いのですが、非常に目が疲れます(^^ゞ
by sakura103-y | 2007-09-17 23:18 | Comments(38)
Commented by 気まま at 2007-09-18 08:00 x
さくらさぁぁ~~ん
▽`llllll)おはようございます

流石さくらさん、どれも画像がきれいで見ていても気持ちよいですね
美術館おバラもうっとりするほどきれい
そしてキューブのコスモスも効果的ですね

(б_б)...ン?
またパソコンをお買いになったの?
そうですよね
VISTAも勉強してないと人に教えられないものね
VIATAではいらないソフトもあるみたいですからしばらく両方を使うということですね

いつの日かVISTAに買い換えることもあるかもしれませんが
そのときは先輩がいらっしゃるのでうれしいです(^。-)-☆

Commented by etsu at 2007-09-18 08:23 x
さくらさぁぁん

遂にVISTAデビューですか・・おめでとう。
私は、今のXPで十分と思っております。
もう~~新しい物にトライする気力が・・無いの
あのキューブも大小有って、アレンジが素敵ですね。
さすが、さくらしゃぁんバチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ
Commented by anzu at 2007-09-18 09:27 x
さくらさん

10年で5台目?
それも去年かったばかりで今度はVISTAですか?
チャレンジャーですね。
私は新しいものにはすぐ反応できなくなりました。
すごいです。
そういう精神を少しづつ見習いたいわ。
Commented by さといも at 2007-09-18 14:34 x
さくらさん

画像加工好きで~す。
ありゃ、横文字のサイトなんですね。
(~_~;)横文字は縦にしたからって読めるもんじゃないしね。

うーむ、あたしに出来るかしらん?
挑戦することに弱腰なあたしです。あぅ~
Commented by koneko2y at 2007-09-18 15:14
画像処理大好き「子猫」です。
教えてくださってありがとうございます。
早速、試して見ました。クリックだけで出来るのでとても素敵♪

私が使っているパソコンも時々「ンっ?」て思うこともある
のですが、当分騙し騙し使います。メモリーが小さいので
動きが遅くてイライラする事もあります。
VISTAの使い勝手など、どうですか?
Commented by rabbitjump at 2007-09-18 15:25 x
挑戦する能力、すごいですね。
私はまったくだめ~
sakuraさんのようになりたいです。
すてきなsakuraさんのバラが美術館に並びましたね。
どれも、私にとっては夢の中です。
すばらしいです♪~~
Commented by retrange05 at 2007-09-18 16:13
さくらさん、ビックリの連続です~
美術館の薔薇の素晴らしい事♪
それにキューブのコスモス♪
切手も♪

それに新しいPC、羨ましいな~
私のPC歴も同じ位だけど
自分の遊び用?は5年かな?(笑)
さくらさんは凄いですね~
さくらさんのお友達も凄いです、尊敬~
Commented by tutty0603 at 2007-09-18 19:04
毎度、素敵♪目の保養になります。
切手作成のサイト、あれ他にもいろいろ出来ますよね。
数年前に見つけたけれど、最近使っていなくて忘れていました。
もうひとつ切手作成サイトがあったけれど、行方不明ですぅ~。

Vistaいかがですか?
職場のPCも9月から全てVistaに変りました。
変えなくてもいいのに・・・(笑)。
Commented by at 2007-09-18 20:48 x
さくらさ~ん
美術館のバラとコスモスのキューブ素適ですね!!
元の写真が良いのと効果的な使い方が流石さくらさんです。
気ままさんのチャレンジ精神には本当に感心しますね。

パソコンも5代目で10年選手、大大先輩です。
これからも宜しく~導いて下さいませ。
悠も新しくしたらVistaで、xpは無いの?と言ったら笑われました。
聞かれても良く分からないので逃げる口実に丁度良い(笑)
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 20:57
*~気ままさぁあああん
いつも楽しい事を教えて下さり有難うございます。
面白くていろいろやってみました(*^o^*)
前日まで右クリックが効いたのに(・_・o)ン?です。
気ままさんの掲示板に保存の仕方が出ていましたので、
リンク貼らせて戴きました。
それにしても凄い反響ですね。

vistaはボラで行っているところでは関係ないのですが、
他の皆様は必要で勉強しています。
その末席に座らせてもらう事にしました。
私は当分XPよ。
だってあれもこれも・・・やってみたい事がいっぱい(^_-)☆

今日はちょっと凌ぎやすかったですね。
このまま涼しくなってくれると良いですね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:01
*~etsuさぁあああん
vistaはネットに繋げただけで、まだ何もしていません。
今のところXPで~~す。

いろいろなサイトを教えて戴き、楽しんでいます。
etsuさんの切手サイトも楽しいですね。
いっぱい作ってしまいました(*^o^*)
それにしてもどうやって見つけるのでしょう。
凄いなぁ~
また何かあったら教えてね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:05
*~anzuさん
チャレンジャーでも何でもないのよ。
教えて戴く機会が出来たので、買ったまで。
私は自慢ではありませんが、Excelなんて開いた事もないの。
自分の好きな事だけやっているの。
anzuさんのあのセンスある画像加工に少しでも近づきたいです。
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:12
*~いもちゃん
何をおっしゃいますか。
何事にも挑戦してそのパワーを分けてもらいたい私です。

参照で自分のパソコンの中の画像を選んで、
作りたい美術館の部屋の画像をクリック
continueをクリックよ~
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:14
*~子猫さん
いろいろ楽しいサイトを教えて戴けて、
ネットって有難いですね。
ワンクリックで出来てしまうんですものね。
こういうお遊びは楽しくて良いですね。

子猫さんはPCに詳しくていらっしゃますよね。
私はwordはほんの少し出来るだけ Excelは(・_・o)ン?なの。
それでも楽しめるPCって不思議ですね。
vistaはまだ全然手付かず 無線LANに繋げただけです。
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:16
*~rabbitjumpさん
このソフト 本当に楽しいです。
rabbitjumpさんちのクロちゃんシロちゃんのお写真で
作ってみて下さい。
素晴らしいのが出来ますよ。
PCって楽しい事がいっぱいあるんですね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:19
*~しーちゃん
しーちゃんもPC暦10年ですか?
お仕事でPCを使っているのですか?
私の10年とは雲泥の差
私なんて技術的な事はいっさいわかりません。
写真撮って ちょっと画像加工してブログやHPに載せるだけ
それでも充分楽しいのです(*^v^*)ニコッ♪
私のまわりにはPCの達人が沢山います。
いつも助けてもらっています。
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:23
*~ツッチーさん
この切手サイト いろいろ出来ますね。
皆さん どうやってこういうサイトを見つけるのでしょう。
ほんと 凄いわ。

vistaはまだ手付かずです。
無線LANには繋げましたが、それ以外は何も
今もXPでやっています(^^ゞ

オキスズ 順調に育っていますよ。
嬉しい!
Commented by sakura103-y at 2007-09-18 21:30
*~遊さぁ~~ん
ほんと 楽しい事を教えて戴いて 今回もみんなで
即実行 楽しめましたね。
いつも気ままさんには感謝です。

PC暦 10年と聞くとなんだか凄いみたいですが、
それが・・・何も解ってないのです。
Excelは開いた事もないし、wordも普段はあまり使う事もないし・・・
ブログのページ作る事くらいです(^^ゞ
遊さんこそ素晴らしいです。
好奇心旺盛でお若くて 憧れの女性です。
少しでも近づけるよう努力したいと思っています。

vista なんだか今までとかなり違うようですね。
Commented by yyhhko at 2007-09-18 21:44
さくらさぁああん
この年(私のことデス♪)になってPCで画像加工やカード作り いろいろ楽しいことを
教わって遊べるのは幸せなことですね(*^-^) ニコ
お友達もたくさんできましたし・・有難いことです。

美術館のばら 種を明かさなければ皆さん信じたと思いますよ♪
キュービックの美しいこと! さくらさんワールドを楽しませていただきました。

vista 遂にお手元に! 先輩がいらっしゃるから大船に
乗ったるもりで心強いです。
先輩~~(*^ー^)ヨロシクお願いします♪
 



Commented by シズ at 2007-09-19 19:59 x
わぁ~画像加工の数々ですね。
皆さん同じようなことなさっても 
出来上がったものはそれぞれ違って
拝見するだけで楽しいです。

美術館展示のバラが圧巻です~~♪
素敵なバラですが名前は???
バラ用に空けていた場所は
いつのまにか誰かに占領されてしまっています(`へ´)
Commented by sakura103-y at 2007-09-19 21:20
**~浮遊子さぁあああん
10年前 指輪じゃなくてパソコンにしてもらって良かったです(o^-^o) ウフッ
こんなに楽しめるんですものね。
この年((私のことよ(*^v^*)ニコッ♪)になるとお友達を
作るのは大変ですが、
PCのおかげでどんどんお友達が増えますね。
加工もカードつくりも楽しいし、パソコンはやっぱり宝の箱です。
vistaは浮遊子さんが先輩ですよ~
ソフトが使えないので、もう仕舞ってしまいました(*^.^*)エヘッ

Commented by sakura103-y at 2007-09-19 21:27
*~シズさん
気ままさんに教えて戴いたこのソフト 楽しいですよ。
簡単に出来るので、たまにはこんなお遊びも良いですね。
いろいろやって楽しんでいます。

このバラはニューウェーブといいます。
気ままさんもお持ちですが、切花だとフォルムというそうです。
フリフリが可愛いバラです。
早い者勝ち?(o^-^o) ウフッ
我が家は草も抜いてくれないかわりに何一つ植えてもくれません。
今日も脚立に乗って枝を切ったのは私です。
Commented by bear at 2007-09-19 21:28 x
さくらさん
すばらしいです~☆*

写真の画像の美しさと 画像処理のテクニック
に驚きました。

あちらこちらで 切手の画像を見るのだけど
難しくはないですか?
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-19 21:35
sakuraさんが新しい加工をやってらっしゃると伺ってやってまいりました。
さすが、元の写真がいいから、きれいですね。
私もさっそく試してみましたので、トラバさせていただいていいですか。
切手も、またやってみたいです。
パソコンってほんと楽しいですね。家事なんて、うっちゃっといてずっとやってたいですよ。
Commented by sakura103-y at 2007-09-19 22:58
*~ bearさん
どちらも簡単に出来ますよ。
上にそのサイトをリンクしてありますので、
行って見てください。
ワンクリックで美術館もキュービックも切手も
出来てしまうんです\(^o^)/
Commented by sakura103-y at 2007-09-19 23:01
*~Gingerさん
さきほど伺って拝見してきました。
TBも有難うございます。
パソコンっていろんな事が出来て本当に楽しいですね。
私なんて家事うっちゃってやっております('▽') アハハハ
Commented by semineo at 2007-09-20 07:03
おはようございます~
いつも素敵な写真加工に目をパチクリ・・・・
本当にいつも次々と素敵な事ばかりを楽しませてもらえて嬉しいです。

いつか機会あったら教えて頂けると嬉しいですm(__)m

vistaは今までのソフトは対応していないのが多くて、やはりXPの使い心地の良さに戻ってしまいますね。
私も使い分けながらvistaに挑戦しています。


Commented by mshin11 at 2007-09-20 17:08
さすが~sakuraさん、加工挑戦も早いですね。
私は最初して頂いたのですが、私もいろいろと
挑戦してみました。
トラックバックさせていただきますね。

私も新しいもの大好きでビスタの講習にも行きましたが
まだXPも新しいので、しばらくはいいかな?と思ってます。
Commented by sakura103-y at 2007-09-20 21:11
*~semineoさん
このソフトはフリーで簡単に加工が出来るんですよ。
リンクしてありますので、お時間のあるときにやってみてくださいね。

vista 勉強なさっているのですね。
私は全然!(^^ゞ
やっぱりXPの方が便利でvistaは今のところ仕舞ってあります。
Commented by sakura103-y at 2007-09-20 21:16
*~mariさん
mariさんちの可愛いcherryちゃんが美術館に展示されていましたね(o^-^o) ウフッ
このソフトは簡単で楽しめて良いですね。
私もいろいろやって楽しんでいます。

もうvistaの講習受けられたのですか?
私はお友達に教えてもらおうかなと思っています。
私のXPもまだ新しいので当分こちらがメインです。

TB ありがとう~
Commented by バーバ at 2007-09-20 21:35 x
vista、私も先月からどうしようかと迷ってました!
XPとは別物なんですね?
夫が、「アンタは何台も抱えているのにまだ欲しいの?」と言うので、ゲットしそびれています。

夫はもっと抱えてるんですよ!でも、家ではネットに繋いでませんけど。
私はノートすら持ってないので、ノートはvistaで・・・
Commented by hummingbird-june at 2007-09-20 21:55
さくらさん、こんばんは。
綺麗な画像加工写真ですね。
気ままさんのところで拝見していて、
素敵だわ~と思っていました。
切手も気にっていました。
どんどん、新しいことにチャレンジされるさくらさん、
素敵です。
私も見習わないといけません(=^・^=)
Commented by bella8 at 2007-09-21 06:42
さくらさぁぁ~~ん、暑いですね~(⌒_⌒;
この暑いのに毎日出かけてばかりしています。

VISTAお買いになったのね!V(^-^) ヤッタ♪
今日はVISTAのパワーポイントを使ってプレゼンをしなければなりません。全然、自信がありません、(´ヘ`;)

楽しく遊べるようになるといいですね。

この画像加工面白そうだから、帰ったらやってみたいな。
ご紹介ありがとうございました。 

Commented by sakura103-y at 2007-09-21 23:10
*~バーバさん
vista 実は私まだ良く解らないのです。
これから勉強しようと思っています。
今は使い慣れているXPです。
バーバさんのPCはみんなデスクトップですか?
私は最初だけデスクトップでしたが、あとはみんな
ノートPCです。
持ち運びが出来て便利です。
vista 急ぐことないような・・・
Commented by sakura103-y at 2007-09-21 23:14
*~JJさん
この加工はとても簡単に出来て楽しいですよ。
ぜひやってみてください。
切手サイトは切手以外も出来るので
いろいろ挑戦してみてくださいね。
パソコンって楽しいですね。
Commented by sakura103-y at 2007-09-21 23:18
*~bellaさん
今日も暑かったですね。
重いPC持って大変でしたね。
パワーポイント(・_・o)ン?です。
bellaさんの事ですもの、発表大成功だったと思います。

この加工ぜひやってみてくださいね。
簡単でびっくりですよ~
Commented by hsrolay at 2007-09-22 08:39
ドンドン新しいことにチャレンジされて素敵な写真で楽しませていただきました。
ありがとうございます。

私も時間が取れればやってみたいなぁ。
Commented by sakura103-y at 2007-09-22 23:08
*~理恵さん
これは簡単ですので、ぜひやってみてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土手の伊勢屋 9月20日 初秋の箱根へ 9月11日~12日 >>