<< 残暑お見舞い申し上げます。 8... 暑中お見舞い申し上げます 8月4日 >>
暑気払い 8月7日
昨日はブログのお友達とのオフ会でした。
私は信州花の旅オフ以来の参加です。
いつもお誘い戴くのに、野暮用と重なり残念に思っていました。
ですから昨日はとても楽しみにしていました。
今回は銀座並木通りの「叙々苑遊玄亭」での焼肉ランチ
ランチタイムの11:30~15:00まで、しゃべっては食べ、食べてはしゃべって・・・
相変わらず話はつきません(*^o^*)
c0000704_1441284.jpg

ここはリーズナブル そして個室でゆっくり出来て、なかなか良いです。
いつも素敵な場所を設定してくださるお友達に感謝です。

ソニービルのイベントは、巨大な水槽が設置され沖縄の魚が泳いでいました。
c0000704_14462830.jpg

まだまだ話足りなくてマキシムでお茶
そこでまたまたブログやカメラ 画像加工のお話。
私も薄くて軽いコンデジがほしいなと思っていたので、いろいろお話を伺い、
三人の方が持っている同じ機種のカメラを帰りに買って帰りました\(^o^)/
重いカメラはしばらくおあずけです。
c0000704_1456865.jpg

次回のお出かけも決まり、楽しいオフ会はあっという間に終わってしまいました。
今日は立秋 暦の上では秋ですが、朝からジリジリと暑い!
もう少しの辛抱・・・
by sakura103-y | 2007-08-08 15:20 | おでかけ | Comments(28)
Commented by 気まま at 2007-08-08 18:20 x
さくらさぁぁん
昨日はお疲れ様でした

やはりコンデジゲットされましたね(⌒_⌒) ニコリ
シルバーが二人ですね?(シルバーって色のことですよ!)( ̄ー ̄∂) ポリポリ
この軽いのを持ってしまうと重いのがさらに重く感じちゃうんです
でも、花はやはり一眼ですよ
特にさくらさんの花の画像は趣があるから一眼でなくちゃ・・・

今日も暑い日でしたね
出かける予定がないと結局だらけてしまいます
さくらさんはお忙しいようですが暑いのでお気をつけくださいね

今日はトマトのシロップ煮仕込みましたよ
Commented by sakura103-y at 2007-08-08 21:03
*~気ままさぁあああん
昨日はいろいろ有難うございました。
久しぶりで皆様にお会いして楽しいひと時を
過ごす事が出来ました。
あっちの話を聞いていると、こっちの話を
聞きそびれてしまうなんて事があって(*^o^*)
こんなに話題が豊富なグループも珍しいですね。

コンデジゲットしました!
皆さんと同じほうが教えて戴くのに便利かと思って
一緒のにしました。
上の写真で一眼が写っているのが、ニューカメラで撮りました。
色は散々迷ったのですが、年相応という事で('▽') アハハハ
ほんと 軽くていいですね。
使い分けますね。

遊さんのトマト さっぱりして美味しいです。
私もまた作ります。

何が終わらない事にはねぇ~(o^-^o) ウフッ
暑くていやですが・・・

またお会い出来ますのを楽しみにしています。
Commented by anzu at 2007-08-08 21:50 x
昨日は楽しいひと時をありがとう。
そして、可愛い輪ゴムもすっごく嬉しいです。

さっそく、コンデジゲットなさったのね。
私も欲しくなりますが、もう少し我慢します。

カメラがよくても腕がね~
先に腕をみがかないとダメなんですね。

あ~まだトマトやっってないわ。
早く作りたいです。今日は、プルーンジャム作りを
しました。
Commented by Dai at 2007-08-08 21:59 x
さくらさぁぁぁん

まねっこさんです。(^_^;)
こんばんわ~
美味しい焼肉って 底なしで食べられるんですよね~楽しいおしゃべりと皆さんの笑顔、おいしそう~~想像出来ますよ。 アチィ! (^^)

沢山カメラ持っているんですね~私もF10、使っていますが教授が使っていらしたので同じものをと思って買ったんですが 教えて頂くのにも好都合です~
今日はiPodの nanoと 40GのHDDをゲットしてきました。閉店セールだとかでお買い得でした。(*^_^*)
一眼レフ、私にとっては夢物語です。さくらさんのページで拝見します。(^_^)/~
Commented by 浮遊子 at 2007-08-08 22:13 x
さくらさぁあああん(Daiさんのまねっこです♪)
昨日はお世話様になりました。
可愛いおみやげもありがとうございましたヾヾ(^-^)

良く食べり 良くしゃべり お口だけが1日中動いていましたね♪
私も聞きそびれて 1番怒られていました エヘッ!

コンデジ 何色になさるか とっても興味津々でした。
今のところ 私のはどなたとも間違えなくていいわ(^_-)-☆

素敵なレイアウトで もう私は充分でございます。
(PCも人間も不調です・・・)

お忙しいとは思いますが くれぐれもご自愛くださいませ♪
Commented by 浮遊子 at 2007-08-08 22:14 x
良く 食べり・・・こんな言い方ないわね!
暑さで日本語もおかしい!! スミマセン・・・
Commented by sakura103-y at 2007-08-08 22:47
*~ anzu さん
こちらこそ有難う~
楽しかったですね。
いつも一眼を持って出かけていたので、コンデジも
ほしいなと思っていたのです。
最近のは液晶が大きくて見易いですね。
でも何と言っても慣れたカメラが一番ですね。

お話に出たプルーンジャム作られたの?
anzu さんは何でもささっと作って感心です。
Commented by sakura103-y at 2007-08-08 22:55
*~Daiさぁあああん(o^-^o) ウフッ
昨日は焼肉にケーキ さすがの私も夕飯はパス!
お口はたえず動いていましたが、身体はどっかり座っていたので、消耗せず(^^ゞ
今日は良いお買い物なさいましたね。
買って数回しか使ってないコンデジが出てきました(^^ゞ
昨日買ったコンデジは家人には内緒('▽') アハハハ



Commented by sakura103-y at 2007-08-08 23:02
*~浮遊子さぁあああん
昨日は久しぶりにお会いして楽しかったわ。
お腹いっぱいになりましたね。
さすがの私も夕飯はパスしたわ。
カメラ 散々迷いました。
バッグの中でも目立ってすぐ取り出せるかなと思って
シルバーにしました。
またPC不調ですか?
暑くてPCもお疲れかも・・・
あら浮遊子さんも不調?
どうぞご無理なさいませんように。
Commented by sakura103-y at 2007-08-08 23:02
*~浮遊子さん
ご丁寧に・・・(*^v^*)ニコッ♪
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-08 23:15
コンパクトでも、レンズがとっても大きそうで、望遠もききそうな感じですね。
憧れの一眼レフもたくさんお持ちなんですね。
まだまだ一眼レフに行き着かない私は、古いコンデジも老眼が進み、デスプレィの小さな画面が見にくくなってしまい、大きな表示の物に買い換えました。
小さいのはやはり便利でバッグの中でも場所を取らず、毎日どこにでも一緒に出かけています。
コンデジで、ますますさくらさんワールドの素敵な写真が拝見できますね。楽しみです。
Commented by はっちゃん at 2007-08-08 23:32 x
さくらさぁ~ん
昨日はお久しぶりにお会いできて、楽しかったで~す。
思いがけない方にもお会いしちゃいましたね(^_-)-☆

話がアチコチで耳が足りなかったで~す(~_~;)
「聞いてない人はもう言ってあげない!」って???
感を働かして?「あっ!あのことね。お願いしま~す!」
ということで・・・また楽しみが\(^o^)/

可愛い輪ゴム、ありがとうございました。
おかげさまで、孫と一緒に輪ゴムでしばらく遊びました(^^♪

コンデジ・・・やっぱり、ゲットですね。
私もまねっこしたい気持がますます膨らんでいます。
浮遊子さんとお揃いにしようかしら?フフッ
Commented by etsu at 2007-08-09 10:31 x
さくらさぁぁん
お会いできてウレピーでした。
早速、お買いになったのねぇ・・・・私も欲しくなりました。
可愛い輪ゴムありがとう。
昨日はお勉強でして(大勝ち)・・・疲れて早く寝まして
書き込みも出遅れました(^_-)-
また、近日中にお会い出来ますね。
その時はよろしく御願い申します。
Commented by シズ at 2007-08-09 14:52 x
今日も暑いですねぇ。
でも少し身体が慣れたような気も・・・

昨日はお久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
あれもこれもパスでしたのでなおのこと
でも今月のあれとこれと(・_・o)ン?は パスです。

デジカメついにゲットですね。
ますますさくらさんのお写真が楽しみになりますね。

可愛いプレゼントありがとうございました。
出番が楽しみ~~♪
Commented by sakura103-y at 2007-08-09 20:38
*~Gingerさん
一眼デジは一台だけですよ。
あとはコンデジですが、ちょっとおおきなコンデジで
持ち歩きに不便でした。
今度のは液晶モニターが大きくて見易いのですが、、
ファインダーから撮る事に慣れているので、
つい目元にカメラが(^^ゞ
こう暑いと写真撮る元気もないですね。
早く来い来い秋~です。

Commented by sakura103-y at 2007-08-09 20:43
*~はっちゃん
こちらこそ久しぶりに皆様にお会いして
楽しいひと時でした。
まさかあそこであの方にお会いするとは・・・(@_@)ビックリでしたね。
また楽しみが出来ましたね。
よろしくお願い致します。
カメラの色 散々迷ったのですよ。
あの色も素敵な色ですね。
ぜひマネッコしてね(*^v^*)ニコッ♪

Commented by sakura103-y at 2007-08-09 20:48
*~etsuさぁ~~~ん
あれもこれも予定と重なって、ご一緒できなかったので、
本当に久しぶりでした。
お勉強 凄いじゃない
やっぱり皆さんのパワーのおかげかしら?(o^-^o) ウフッ
またお会い出来ますね。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
カメラ ゲットしちゃいなさいよ。
あの方にいろいろ教えて戴きましょうね。
Commented by sakura103-y at 2007-08-09 20:52
*~シズさん
私もシズさんと同じ あれもこれもご一緒出来なくて
本当に久しぶりでした。
今度のあれもこれもだめなの?
あら~残念!

今日の暑さも半端じゃなかったですね。
シズさんち方面(お菓子じゃないですよ)に行きましたが
バス停でこげそうでした。
Commented at 2007-08-09 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2007-08-09 23:27 x
sakuraさ~ん、楽しいオフ会に参加できて
よかったですね。
楽しい弾んだ声が聞こえてきますよ~
クルリン加工が皆様の楽しい様子を物語っていますね。

いいカメラ見つけられたのですね。
ますますステキなお写真を
待っていま~す♪~

Commented by ちっち at 2007-08-11 15:06 x
焼肉OF会に出席できず残念でした

昨日キルト展と写真展に行き、ランチは
とんかつ、歩き回った後には抹茶ミルクで〆ました(笑)

コンデジ、さくらさんもとうとうですね!
私も便利に愛用しています
(ほとんどこればかり・・・)

可愛い動物輪ゴムうれしいです
ありがとう~
Commented by sakura103-y at 2007-08-11 19:49
*~08-09 23:17 の鍵コメさん
レスが遅くなってごめんなさい。
こちらは毎日猛暑日です。
我が家は旧盆でしますので、この時期ちょっと忙しい~
今日も暑い中お出かけ もう焦げそうでした。
いろいろありがとう(^_-)☆
Commented by sakura103-y at 2007-08-11 19:54
*~rabbitjumpさん
レスが遅くなってしまいごめんなさい。
出かける用事が続き この暑さで帰って来るとグッタリ。
久しぶりにオフ会に参加しました。
皆様話題が豊富で本当に楽しい!
いつもいろんな情報を戴き 早速カメラもマネッコさせて
もらいました。
軽くていつも持ち歩けるのが良いですね。
いろいろ使い分けようと思っています。
Commented by sakura103-y at 2007-08-11 20:00
*~ちっちさん
今回もすれ違いで、残念でした。
お忙しいのは一段落されましたか?
私は連日野暮用で出かけていますが、
この暑さは何なのでしょう。眩暈がしますね(^^ゞ
キルト展 行きたかったけど日にちが合わなくて
ほんと 残念です。
ランチはとんかつだったの?
皆様暑くても食欲は落ちませんね~(o^-^o) ウフッ
コンデジ あの方この方のマネッコしました(*^v^*)ニコッ♪
次回あそこでお会い出来るかしら?
楽しみにしています。

Commented by bella8 at 2007-08-11 21:55
sakuraさん、暑いですねぇ~^_^;
Newカメラいいですね♪
私も最近はコンデジばかりです。
暑い時に、一眼レフはうんざりしますものね。

ららがいなくなって散歩の機会もグッと減りましたが、
涼しくなったら音楽でも聴きながら歩こうかなと思っています。

Commented by mshin11 at 2007-08-13 14:52
sakuraさぁぁぁ~んが大流行ですね~(^^♪

暑気払いなさったのね。
私も来月学生時代の仲間と暑気払いですが・・・
私が幹事でどこにしょうかな?と思っています。
男性もいるので難しい・・・

お酒飲み放題なんて・・ね。
飲めない私は嫌なのですが・・・

ここもいいですね。
女性だけだといいのだけど・・?

カメラまたゲットされたのね。
毎年いいものがどんどん出てきて・・・
液晶の所が大きくなっていいものが出てきますね。
私も何台買い換えた事か(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2007-08-16 15:00
*~bellaさん
毎日暑いですね。
お返事が遅くなってごめんなさい。
てんてこまいの一週間でした。
コンデジ まだ使ってないのですよ。
今日は庭の花をちょこっと撮りましたが
一眼で撮りました(^^ゞ

涼しくなったらまたお散歩再開して下さい。
素晴らしいお写真楽しみにしています。
ららちゃんもきっと待っていると思いますよ。
Commented by sakura103-y at 2007-08-16 15:04
*~mariさぁああああん(*^v^*)ニコッ♪
お盆は何かと忙しいですね。
お返事遅くなってごめんなさい。
クラス会の場所選びは大変ですよね。
男性もいるとなおさらですね。
ここは飲み放題じゃないからどうかしら?
良い場所が見つかるといいですね。

コンデジはいつも持ち歩くのにとても薄くて良いです。
でもまた使っていません(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 残暑お見舞い申し上げます。 8... 暑中お見舞い申し上げます 8月4日 >>