<< 暑気払い 8月7日 国営武蔵丘陵森林公園のやまゆり... >>
暑中お見舞い申し上げます 8月4日
c0000704_23252511.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
肩こりが酷くてしばらくパソコンをお休みしていました。
昨日あたりからだいぶ楽になりましたので、またボチボチと・・・

遊さんのブログで拝見して早速作ったトマトのシロップ煮
冷たく冷たく冷やして・・・と~っても美味しい!
c0000704_23294493.jpg

空き缶
納戸に入っている息子のパソコンを処分するため、いろいろ整理をしていて
出てきた空き缶の数々
c0000704_23335229.jpg
 
中でもこのヨックモックのシガールの入っていた缶はお気に入り
しっかりしていて色合いも良かったのに、今はイメージチェンジしてしまってちょっと残念。
黄色のはシャンドーレのピッフルの缶
たしか京都のお菓子やさんだったと思いますが、この会社は今はないようです。
黄色の色と形が可愛くていくつも買ってはプレゼントした事を覚えています。
この缶は9年も前のものです。かなり物持ちが良い(o^-^o) ウフッ
綺麗な缶を見ると捨てられず、ダンボールにいっぱい。

可愛いもの
c0000704_2344511.jpg

これは輪ゴムです。
はずすとまた元の動物の形にもどるのです(*^o^*)

暑い日が続いています。
皆様 どうぞご自愛くださいませ。
by sakura103-y | 2007-08-04 23:22 | 日々雑感 | Comments(34)
Commented by 花水木 at 2007-08-05 05:45 x
さくらさん、おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。

名古屋も毎日33度、34度と暑い日が続いておりますが夜は何とか涼しい風が吹いてグッスリ寝られる?ようです。

トマトのシロップ煮・・・・美味しそうですねぇ。
一瞬、桃のコンポートかと思いました。
早速 作ってびっくりさせましょうか。

ヨックモックの空き缶、貯めましたねぇ。
私は丸い缶に弱いですぅ、まだ捨てられません。
紙の箱も丸とか六角とかが大好き!中身は関係無しに買っちゃったりして・・・・益々貯まりますよね。

この輪ゴム、可愛い!
こんなんがあること知りませんでした。
ダメダメ、見せていただいたので満足・・・買ったりしませんよ。
Commented by 浮遊子 at 2007-08-05 09:21 x
さくらさん おはようございます。
肩こりは少し楽になられましたか?

これからずーっと暑い日が続くようですが この
トマトのシロップ煮は美味しそうで良いですね。
カレーでも食べた後のデザートにもぴったりかしら?♪
早速 作ってみます。

物持ちの良いさくらさん シガールの缶が6個も(*^-^) ニコ
しばらくシガールを買わないうちにイメージチェンジしたのですか!
やはりとっとくべきでした!
この缶 ひとつひとつに思い出もおありでしょう(*^-^) ニコ


輪ゴム 味気ないいつものゴムをこんな可愛いのに
替えてみようかしら
いつも素敵な情報をありがとうございます。

今週 楽しみにしています
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-05 11:49
トマトのシロップ煮、色といい形といい、なんて美味しそうなんでしょう。栄養もばっちりって感じですね。
缶には、捨てるには惜しい!って思えるものがほんとにたくさんありますね。
この黄色い缶、ほんとに可愛い形と色ですね。
私は白い恋人の缶が、留め金ついて使い勝手がいいので、領収書入れなんかにして使っています。事務所では、通帳など入れて、通称「金庫」なんて、恥ずかしい名前で呼んでます。なんて淋しい話でしょう。(;→д←)
Commented by はっちゃん at 2007-08-05 17:21 x
さくらさん、肩こりひどかったみたいですね(@_@;)
くれぐれもお大事になさってください。
私は肩こりの前に背中が痛くなってくるの・・・即、マッサージとお灸です。

遊さんのトマト煮・・・私もメモしました~(^^♪ でも、
すぐ実行に移さないところが××な人。
今度はつくりま~す(^_-)-☆

かわいい輪ゴム・・・何処で?何処で?
手に入れたいで~す。(孫にもてようと思っているはっちゃんババ)
Commented by sakura103-y at 2007-08-05 20:49
*~花ちゃん こんばんは!
花ちゃん 随分早起きなんですね(@_@)ビックリ
名古屋も暑そうですね。
こちらもフライパン状態です。

トマトのシロップ煮 せひ作ってみて下さい。
冷たく冷やしてお召し上がり下さい。
美味しいですよ。

花ちゃんも空き缶に弱いの?
中身は関係なく缶で買っちゃいますよね(o^-^o) ウフッ
なかなか捨てられませんよね。
使うあてもないのにどんどんたまります。

Commented by sakura103-y at 2007-08-05 20:58
*~浮遊子さん
肩こりはだいぶ良くなりました。
有難うございます。

遊さんのトマトのシロップ煮
簡単で美味しいですよ。
ぜひお試し下さい。

空き缶 捨てられないのです(^^ゞ
鳩サブレーで有名な豊島屋の小鳩豆楽
以前は丸缶で可愛かったのに今はそれがなくなって残念。

今週は久しぶりで皆様にお会い出来るので、
とても楽しみです。
Commented by sakura103-y at 2007-08-05 21:04
*~Gingerさん
Gingerさんも缶 捨てられない人ですか?
お仲間ですね(*^v^*)ニコッ♪
白い恋人の缶 Ginger家では「金庫」なんですね。
私もこの黄色の丸缶 もう一つあるんですが、
それは食器棚の奥の方にあります。
500円玉があったときポイポイと入れております。
この缶に500円玉が入っているなんて家族の者は
だ~れも知りません(o^-^o) ウフッ
私のささやかな金庫です。
Commented by sakura103-y at 2007-08-05 21:09
*~はっちゃん
はっちゃんも肩こりに背中の痛み?
私は背中より頭が痛くなります。
弱い頭が余計弱くなって、すっかり使い物になりません(^^ゞ
お互いあちこち痛くなっていやですね。
でも自分の都合で出かける時は元気になるんです('▽') アハハハ

遊さんのトマト煮 ぜひね!

輪ゴム 可愛いでしょう?
今週お会いするので、その時に(*^v^*)ニコッ♪
Commented by 気まま at 2007-08-05 23:02 x
さくらさん、肩こりよくなってよかったですね
私も具合悪くなる前に兆候があるんです
やはり肩こりというか前面なの
今回は不整脈もなかなか取れなくてマッサージも行ってみたり・・・
やはり睡眠不足が続くといけないようです
分かっているんですけど・・・・ね

トマトのシロップ煮は私もしてみたいと思ってまだ実行してませんでした
あのトマトがもうなくなっちゃったので又調達しなくちゃ・・・

もうすぐお会いできますね
楽しみです
Commented by semineo at 2007-08-05 23:38
さくらさん
こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。
この暑さに庭の花も、私もぐったりしている日々です。

トマトとのシロップ煮、涼しげで美味しそう~
真似して作くらせていただきま~す。

可愛い缶や珍しい形の缶は捨てられませんね。
私も結構とっておいて、小物をいれたり小銭をポンポンと入れたりして使っています。
捨てる羽目になる缶も多いですが・・・

肩こり大丈夫ですか?
暑さの折、ご自愛くださいね。

Commented by koneko2y at 2007-08-05 23:58
暑中お見舞い申し上げます。
素敵な写真と情報をいつも綺麗にアレンジなさって。
昨年は、ほぼ一年間50肩に悩みました。治って見ると
あれっ!どこか痛かったけ?と思っています。
でもパソコンは会社でも、自宅でもやっていました。
好きなんですねぇ・・パソコン。
Commented by タンマ at 2007-08-06 00:21 x
さくらさん、お暑うございます。
どうも、都会の夏は気持ちのいい暑さでは
ないですね。
街を歩いていて、知らずにクーラーの放熱の吹き出し口に通りかかったら最悪。

昔みたいに、風の吹き抜ける畳の部屋で
ステテコ一枚でお昼寝。
してみたいなあ!
Commented by at 2007-08-06 01:38 x
さくらさ~ん
トマトのシロップ煮、とってもお洒落にアップして下さって有難うございます。
始めはエッと思いますが案外あっさりと美味しいですよね。
沢山取れたミニトマトやフルーツトマトで作ってみましたが、矢張り中位のトマトの方が良いようです。

私も箱類は捨て難くて「何でも取っておく」と叱られます。
この黄色はお洒落ですね~無くなったとなればなお更大事にしなくては。
Commented by mshin11 at 2007-08-06 09:13
さくらさんお早うございます。
しばらく更新がなかったので、体調が??と
心配していましたが・肩こりですか?
私も時々ひどい時がありますが・・・

先日『さくらカメラ』へ行ってマッサージの体験をしてきました。
家にも昔のマッサージ機があるのですが、今のいいですね~
一度無料のマッサージ機に乗ってみてください。
すごくいいです。
足のほうももみもみしてくれ、体が軽くなりました。

まるで人の手で揉んでくれてるようで、機械の進歩に
驚かされています。

値段が高いですが、マッサージをしに行く事を思うと
何年かで元を取りますね。

ただ場所をとるので、それが難題です。

缶は私も素敵なのは捨てられません。
何かに使えると思うと・・ね。

Commented by etsu at 2007-08-06 09:29 x
さくらさぁぁぁん
オヨウゴザイマス。
実は、私も右腕が痛くて・・・
パソコン病だと思います。
この暑さで、やる気が失せてます(^_-)-☆
やっと、お会いできますね。
4人でするお勉強は、進みましたか?
私はこちらもお休み・・・困ったものです。
α~ (ー.ー") ンーー
Commented by 夫婦ともかっぱ at 2007-08-06 12:25 x
長い時間のパソコン作業は、目の疲れや肩こり、男性なら前立腺の障害なんかを引き起こす原因になるらしいです。どうぞお体に余裕のあるときに、更新なさってくださいね。さくらさんファンの私たちは、ずっとお待ちしておりますから。
昨日友人のうちへ遊びにいったとき、友人の奥さんが、さくらさんのページのお写真をよく見ているんですよ、って言ってました。彼女も写真をいろいろ撮るので、参考にするのだそうです。それを聞いてとっても嬉しく思いました。

今日もほんとに暑いですね。
どうぞおからだお大事に。
Commented by はる at 2007-08-06 14:29 x
さくらさあ~ん 

新しくできたお天気用語の猛暑日です。
聞いただけで暑くなるわ。日常の買い物で外出する
だけとなり(~A~;)毎日だらりとのびてます。

PC禁止令が出るほどの肩こりとは重症でしたね
無理は禁物ですよなんて、私と一緒にしては
失礼ですね。

春に、カメラを入れたリュックを背負ってハイキングし
帰宅後コメカミの辺りにいつもと違う痛みが出て、
肩はコリコリ これで、手に痺れが出てたら危ないかもと
心配になり医者へ行きました、結局肩こりからでした
無理はできません。

シロップ煮おいしそうぜひ作って見ます。
トマト好きには、たまりません。
Commented by anzu at 2007-08-06 16:08 x
お久しぶりです。
パソコン病だったようですか?
皆さん夢中になるとつい無理しちゃいますよね。

トマトのシロップ漬けはとても美味しそうですね。
さっそくマネしたいです。

私もかわいい缶や箱は取っておく派だったのですが、6年前にお家を建て替えてからは、物が増えないようにもったいないけど、なるべく捨ててます。

輪ゴムもかわいいわね~
見たことないです。何処に売ってるんですか?
買ってみたいわ。

明日はお会いできますよね。よろしくね。
Commented by tutty0603 at 2007-08-06 20:37
肩の方良くなられたようでよかったですね。
使いすぎるとまた痛くなってしまうのでお大事にしてください。(偉そうに言えませんが・・・笑)

ヨックモックのシガールの缶はうちにもあります。
缶も好きでしたが中身はもっと好きです♪
そして捨てられない病かも。

輪ゴムもかわいいですね~♪
使うと形がわからなくなってしまうのでそのまま置いておきたいようですね。
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:01
*~気ままさん
お疲れはとれましたか?
今日は本当に暑かった!
一番暑い時間に出かけたので、もうこげそうでした。

私も肩こりの原因はわかっているのですが(PCだけではないのです)
今回はチト酷すぎました。
偏頭痛が出る前は前兆があります。
私の場合は鼻が痛くなったり生あくびがでたり。
だんだん治りが悪くいやになります。

トマト ほんのり甘みがして美味しいですよ。

お会いするのは信州以来ですね。
楽しみ~(^-^)ニコ
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:11
*~semineoさん
毎日暑いですね。
私もぐったりです。
有難うございます。
肩のほうはだいぶよくなりました。

缶やら箱 とって置く人 多いですね。
使うあてもないのに段ボールにいっぱい(^^ゞ
時々整理して捨てるんですが、またたまってしまいます。

遊さんのトマト とても美味しいですよ。
ぜひ作ってみて下さい。
冷たく冷たくしてね。

semineoさんもお孫ちゃんのお世話で腰痛に
お気をつけ下さい。


Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:15
*~子猫さん
連日暑いですね。
一年間も50肩?大変でしたね。
私はそんなにパソコンもしていないし、
今回は重いカメラも原因の一つなんです。
解っているけど止められない(^^ゞ
こまったものです。
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:22
*~タンマさん
お暑うございます。
暑い暑いというと家人が夏は暑いに決まっている
あまり暑い暑いって言うなっていいますが・・・
暑いものは暑いですよね。
クーラーガンガンかけてます。
だから余計外気の気温が上がるのですよね。

えーーーータンマさんってステテコ はいているんですか?
意外とおじさん?('▽') アハハハ
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:30
*~遊さ~~~ん
トマトのシロップ煮は拝見したとき トマトにお砂糖
えっと思いましたが、ほんと美味しいです。
トマトの皮剥きが面等なくらいであとは簡単なのが
私向きです(*^v^*)ニコッ♪
いつもいろいろな事教えてくださり有難うございます。

遊さんも捨てられないお仲間ですか?
紙袋 包装紙 とりあえずとっておきますが・・・
時々整理しないと大変な事になります。

この黄色の缶 私も気にいってます(*^o^*)
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:36
*~mariさん
いつも気にかけて下さり有難うございます。
mariさんも肩こりしますか?
マッサージ機 あれはちょっと場所とりますよね。
一度考えてみます。
その前に無料のマッサージ機に乗って見ます。

缶 捨てられない人 mariさんもそうなんですね。
お仲間がいて嬉しいです。
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:44
*~etsuさぁああああん
暑いですねぇ~
えっetsuさん 右腕が痛いの?
私は右肩よ~
4人勉強は月一だから、全然すすみません(^^ゞ
なんとかなんとかデンデンがわかりましぇ~~ん。
やっとお会い出来ますね。
トイメン 予約で~~~す(o^-^o) ウフッ

Commented by sakura103-y at 2007-08-06 21:54
*~夫婦ともかっぱ さん
いつも有難うございます。
最近は本館も手付かずのおさぼりで申し訳ございません。
写真は勉強した事もないので、自分勝手流(^^ゞ
誠にお恥ずかしい限りです。
お友達の方 見て下さっているそうで、とても嬉しいです。
よろしくお伝え下さいませ。
私のブログのお友達 皆さんとても素晴らしい写真を
撮られますので、ぜひ訪問なさって下さいね。

今日は本当に暑かったですね。
夫婦ともかっぱ さんもご自愛下さいませ。
Commented by sakura103-y at 2007-08-06 22:02
*~はるさぁ~~~ん
猛暑日だなんて聞いただけで、暑くなりますね。
今週はずっと猛暑日みたい。

今回の肩こりはカメラのせいでもあるんです。
私はリュックがあまり好きではないので、
いつもショルダーなんです。
カメラとレンズでかなり重いのを斜めにかけて
それで肩が痛くなって(^^ゞ
MRI とりました。
どこも悪くなかったです。
ちょっと脳みそが足りないくらい('▽') アハハハ

トマト 美味しいですよ。
作ってみてね。

Commented by sakura103-y at 2007-08-06 22:10
*~ anzu さん
お久しぶりです。
もう眼の方はよくなられましたか?
私は眼も悪いので何でもほどほどにしないと
いけないのだけどついね(^^ゞ
お互いわが身をいたわりつつですね。

遊さんのトマトのシロップ煮 とても美味しいのよ
ぜひ作ってみて下さいね。

anzu さんは捨てる派 実行しているんですね。
私もかなり整理したんだけど、またたまっています。

輪ゴム 可愛いでしょう?
楽しみにしていてね(o^-^o) ウフッ


Commented by sakura103-y at 2007-08-06 22:16
*~ツッチーさん
踵の痛みはとれましたか?
私なんて踵が治ったと思ったら、今度は肩。
日替わり定食のようにあちこちガタがきています(^^ゞ
古くなった部品 いたわりつつ使っていかないとね。
加齢現象 いやになります。
シガールは今も売っているけど、この缶が良いのですよね。
だから最近はシガール 買いません アハハ

輪ゴム 使うと解らなくなっちゃうわね。
でも元の形に戻るのが面白いの(*^o^*)
Commented by Dai at 2007-08-07 08:13 x
暑中お見舞い申し上げます。

こちらに伺うと何かしら情報がいただけて とっても嬉しいです。花の写真や風景の写真にうっとりしていますが この実践的トマトのシロップ煮は ( ..)φメモメモメモ です。
デパートの文具売り場、東急ハンズ、本屋をのぞくのだ~いすきです。もっと目を凝らして楽しいものゲットして来ようかな~ この輪ゴムちゃんみたいなもの。(*^。^*)

肩こりの辛さを知りません、ごめんなさい。。パーマ屋さんで「肩凝ってるね~」と言われるんですが・・・
鈍感なんでしょう~その代わり腰痛と 眼科通いに勤しんでいます。(^_^;)

本格的な夏、体調にお気をつけてお過ごし下さいますように。
Commented by sakura103-y at 2007-08-07 23:14
*~Daiさん こんばんは!
今日も暑い一日でしたね。
暑気払いしてきました(*^v^*)ニコッ♪

肩こりの経験がないなんていいなぁ~
私は肩こりから偏頭痛が出ます。
眼(近眼)が悪いのも原因の一つなんですが。
人間長くやっていると、いろいろ出てきますね。

私も文具売り場や東急ハンズ 大好きです。
一日いても飽きませんね。
Daiさんも何か見つけたら見せてくださいね。

トマト とっても美味しいですよ。
ぜひ作ってみてください。
Commented by rabbitjump at 2007-08-08 09:50 x
暑い日に美味しいトマトのシロップ煮は
見た目も、きっとお味もいいでしょうね。
缶集め、、素敵な入れ物になりますね。私も欲しい^^
輪ゴム、はずしたらまた可愛い形になるなんて、
これも欲しい^^
sakuraさんのところは珍しいものに溢れていて
楽しいですね。

肩こり少しでも楽になりますように。。
Commented by sakura103-y at 2007-08-08 14:27
*~rabbitjumpさん
今日も朝からジリジリ暑いですね。
ご無沙汰して申し訳ございません。
肩こりはだいぶよくなりました。
rabbitjumpさんもお元気になられましたか?
お互い自分の身体と相談しながら、この夏を乗り切りましょう。
トマト さっぱりしてとても美味しいですよ。
ぜひ作ってみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑気払い 8月7日 国営武蔵丘陵森林公園のやまゆり... >>