<< ムスカリ HP >>
直通貸切列車の旅
昨日友人たちと南房総一面のお花畑とイチゴ狩り食べ放題という
ツアーに参加しました。
このようなツアーは初めてでしたが、バスだけと違って目的地まで電車と
いうのは渋滞に遭わずに良いかも知れません。
館山に着くとそこからはバスで回ります。
昨日の房総は風もなく暖かい一日でした。
c0000704_1741947.jpg




c0000704_17305696.jpg

まずはお花畑へ
ストック キンセンカ ポピー 矢車草 菜の花など早春の花が咲き乱れていました。
c0000704_1711599.jpg

そしてイチゴ狩り食べ放題
品種はとちおとめ とても大きく甘いいちごでした。
ミルクなしで30個は食べたかなぁ~(*^o^*)
時間は40分くらいですが、そんなに長くハウスの中にいませんでした。
食べたりお花摘んだり忙しく写真はなかなか・・・
c0000704_17471068.jpg

ツアーのため忙しいですが、一足早く春を味わう小さな旅でした。
by sakura103-y | 2005-02-12 17:55 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 気まま at 2005-02-12 23:43 x
こんばんは♪ 昨日はこちらは寒かったけど房総は風もなかったの?
よかったですね 自分で回るとロスが多いけど、ツアーはその点は
完璧ですよね
イチゴもおいしそう・・・
Commented by sakura103-y at 2005-02-12 23:56
気ままさん
そうなの 地元の方がずっと風が強かったけど今日はないねって
言ってました。暖かかったわ。
今回はいちごとお花だけのツアーよ
やっぱり自分で回る方が自由で良いけど、我が家から房総へ車で
行くとなると東京抜けるだけでも結構な時間がかかるのよ。
泊りがけなら良いけどね。
Commented by ツッチー at 2005-02-13 00:01 x
私もこの手のツアー、よく行きました。
そうそう、近○ーで。
数年前からアレルギーが出て、いちごは3個が限界です。
おまけに花粉症ときてるから・・・
でもお天気がいい日の海は最高に気分がいいですね。
Commented by gingermurmur at 2005-02-13 09:09
お邪魔致します。
房総のお花畑は、時々、テレビで見かけますが、素敵ですね。春は側まで来てるんだと感じられます。摘み放題、食べ放題。放題という言葉、何て魅力的なのでしょう。
いちごの生っている姿は、ほんとそれだけでかわいくて癒されます。
Commented by 春  at 2005-02-13 11:38 x
さくらさん おかえりなさーい

房総の小さなたびで春を満喫でしたね
それにしてもいちご30個はすごいですよ(@_@)私も
ひごろから大食い(それと早食い)を自負してますが
いちごは5個がせいぜかしら それほど好物ではないのかも
いちごの写真がとても素敵です。
Commented by sakura103-y at 2005-02-13 21:01
★ツッチーさん
いちごアレルギーなの?初めて聞きました。
花粉症今年は大変らしいですね。
穏やかな日でしたので、本当に気持ちよかったです。

★gingerさん
放題 ほんとね 魅力ある言葉です(*^o^*)
いちごは花も可愛いですね。

★春さん
私もまさか30個も食べたなんて驚きですが、甘くてとても
食べやすかったのですよ ('▽') アハハハ言い訳(^^ゞ
スーパーで買ってくるいちごは私も5個くらいよ。

春さんが大食いで早食いだなんて信じられない。
我が家は男所帯だから遠慮していたらあっと言う間に
食べ物がなくなるの。
私も早食い(^^ゞ 
Commented by とんこ at 2005-02-14 00:24 x
苺を30こは、すばらしい数字だわぁ
それだけ、美味しかったってことね

海を拝見できて、それだけでわたしはいい!!
Commented by sakura103-y at 2005-02-14 19:22
とんこさん
大食いがばれてしまいましたね。
30個は隠しておくべきでした(*^o^*)

海は気持ち良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムスカリ HP >>