<< ジュリア  6月5日 アンディ&ウィリアムス ボタニ... >>
草ぶえの丘 5月30日
一昨日に続き 昨日は千葉県佐倉市にある草ぶえの丘にお友達4人と行ってきました。
天気予報は一昨日のカンカン照りとはうってかわり傘マーク
家を出るときは薄日も差していましたが、佐倉に着いた時は傘が必要でした。
小雨のおかげでバラ園は訪れる人もなく、私達4人の貸切状態(^-^)ニコ
緑豊かな自然の中にあるバラ園はボランティアの方たちの活動で
とても手入れが行き届いています。
一時間ほどしたら雨も上がり、水滴をつけたバラたちがより美しかったです。
そしてこちらもちょうど見ごろで満開のバラを楽しむ事が出来ました。
佐倉 草ぶえの丘  千葉県佐倉市飯野820
    草ぶえの丘HP 
    バラ園専用HP
c0000704_0245929.jpg

c0000704_025139.jpg

c0000704_0253515.jpg

c0000704_0255732.jpg

c0000704_0261668.jpg

by sakura103-y | 2007-05-31 23:43 | おでかけ | Comments(24)
Commented by 花水木 at 2007-06-01 07:34 x
今頃なんですがバラの素晴らしさにハマりました。
さくらさんの写真のせいかな。(^^)

若い時もバラを植えたことがありましたが、何しろいいかげん・・・枯らしてしまいました。

私は山野草が好きなんですが 先日のバラ園、友人宅の見事さに驚き魅せられ 迷って迷って買った一鉢のバラ 花が咲きました。
さくらさんのお写真にあるようなオレンジ色の花でしたよ。
可愛いですね。

まさにバラ行脚、花行脚、ですね。
Commented by 気まま at 2007-06-01 08:13 x
さくらさぁぁんヾ( ' - '*)オハヨ♪
夕べアップされたのが分かったのですが、画像が全てXが出て
見れなかったの
さくらさんの画像を見たら草ぶえの丘がいかにすばらしいところかわかりますね
同じ場所に行ってもみな切り取る視点が違うから勉強になります

とてもすがすがしいところでしたね
薔薇も素敵だなぁと改めて認識させられました(笑)
あの薔薇・・・挿し木してねm(._.)m ペコッ
Commented by etsu at 2007-06-01 08:22 x
さくらさぁぁん
おはよう♪o~)/♪\(~o~)/さん
お世話になりました。
本当に同じ場所、同じお花なのに、みんな違うのよね。
(*^^*)
さくらさんのを、拝見して、全体が分かりました(笑)
私は花芯ばかり見てました(-_☆)キラン
Commented by rabbitjump at 2007-06-01 16:54 x
うわ!あの、草ぶえの丘。
沢山のバラが咲き始めたのですね。
見事な開花ですね。
水滴の着いたバラの花はなおのこと
美しかったことでしょう。
Commented by hsrolay at 2007-06-01 19:47 x
きれい、うっとりと眺めてしまいました。
癒しをいただいて帰ります。
ありがとうございます。

いつも素敵な写真でたのしんでいます。
写真の加工のすばらしさにも目を見張ります。
Commented by mshin11 at 2007-06-01 20:40
きゃ~こんなにまだ薔薇が咲いてるところがあるのですか?
いいなぁ^sakuraさんはいろんなところへ薔薇を見にいけて・・・

ところで最初の画像が×になってるのは、私のパソコン
だけかしら?

あとは良く見えますが・・・

素敵な花ばかりでもう一度見たいわ~(^^♪
Commented by はっちゃん at 2007-06-01 21:48 x
2日続きのバラ!
ヤッパリ、バラは花の女王様♪
見ても、見ても、見飽きない(^_-)-☆
そして、そのたびに感動が・・・
草ぶえの丘にさくらさんの写真で引き込まれていくようです。
雨上がりも空気がきれいでいいですね。
素晴らしいお写真で、楽しませていただきました(^^♪

いよいよ、来週は・・・ですね\(^o^)/
雨は経験してますので、どうか晴女の方々に頑張っていただきたいのですが・・・フフッ(^^♪
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 21:54
*~花ちゃん
とうとうバラに嵌りましたか?
何と言っても花の女王ですものね。
買い求めたバラが綺麗に咲いてくれた時は感動しますね。
山野草も可愛いですね。
でも私は枯らしてしまう事が多いです(^^ゞ
今週は花行脚 幸せな週でした(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:00
*~気ままさぁあああん
先日はお誘いくださり有難うございました。
一度行ってみたいと思っていたので、嬉しくて 嬉しくて。
昨日は申し訳ございません。
なかなかアップできなくて何度もクリックしたら
いくつもアップされて(^^ゞ
慌てて削除したら画像まで一緒に削除されたようです。
ちょっと慌てました。
挿し木 今日しました\(^o^)/
無事ついてくれると良いのですが。


Commented by 浮遊子 at 2007-06-01 22:04 x
さくらさ~~ん こんばんは
今日は画像が×でなく ちゃ~~と見えていますね(*^-^) ニコ
ぴかぴかんのお天気より かえって小雨ぐらいの方が
しっとりと薔薇の美しさが引き立つような気がします。
1度行ったことがあるので さくらさんの画像の切り取り方の素晴らしさがよーくわかりますよ♪
野生のばらの種類の多さにもびっくりしましたが
オールドローズも珍しいのがたくさんあるのですね。
宿根草も趣味が良くて 見飽きませんね。

来週も花行脚 楽しみです。
雨だけが心配です。 どうか どうか・・・・m(゜゜)カミサマ!

Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:05
*~etsuさぁあああん
こちらこそお世話になりました。
草ぶえの丘 素晴らしいバラ園でしたね。
写真の撮り方 みなそれぞれ面白いですね。
etsuさんのマクロの写真素敵です。
ランチも美味しかったし、駅前のケーキセットもね(o^-^o) ウフッ
来週はいよいよですね。
体調整えていざ・・・へ(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:25
*~rabbitjumpさん
お帰りなさいませ。
今ごろのカナダはいかがでしたか?
もうかなり前になりますが、6月末にブッチャートガーデンに行きました。
バラのアーチが見事だったのをかすかに覚えています。
草ぶえの丘は素晴らしいです。
ぜひ機会があったらお出かけになってください。
雨のおかげで瑞々しいバラに会えました(^-^)ニコ
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:27
*~理恵さん
ちょっと早起きして行ってきました。
早起きした甲斐がありました。
素晴らしいバラ園に感激した一日でした。
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:31
*~mariさん
草ぶえの丘 ちょっと我が家からは遠いですが、
素晴らしいバラ園で何度でも行きたくなります。
画像 まだ×ですか?
×の画像の上で右クリック 画像の表示をクリックでも
まだだめでしょうか。
画像は全部送ってありますが。
お手数かけてごめんなさいね。
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:41
*~はっちゃん
はっちゃん達がいらした時は用事があって行かれなくて
今年はだめかしらと思っていましたが、行く事が出来て
良かったわ。
雨あがりのバラ園はそれはそれは素晴らしかったです。
同じ種類のバラでも我が家の狭い庭に咲いているのとは
違って伸び伸びしていました。
我が家のバラがちょっと可哀そう
そういえば昨年 雨でしたね。
今年こそ晴れ女パワー がんばらなくては・・・
昨年は三対一でしたね。
春のバラの見納めは・・・ですね。
楽しみ~\(^o^)/
Commented by sakura103-y at 2007-06-01 22:52
*~浮遊子さぁ~~~ん
昨日遅い時間に訪問して下さったのですね。
送信に時間がかかって何度もクリックしたら
いくつもアップされてしまって。
削除したりアップしたり、一人で大騒ぎしていました(^^ゞ
何度も来て戴いて申し訳ございませんでした。
花の写真はあまりピカピカのお天気より 
ちょっと曇り加減のほうが綺麗に撮れるような気がします。
草ぶえの丘もちょうど見ごろでした。
宿根草も見事ですね。
来週 天気予報見ると半々のようですね。
がんばってパワーを送ります(*^v^*)ニコッ♪

Commented by bea_bear at 2007-06-02 22:37
さくらさん
素敵な薔薇、それから草ぶえの丘にうっとり。

薔薇の花がはらはらと揺れる感じが
とても綺麗です。(^-^*

こちらで 薔薇を楽しませて頂いてます。
ありがとうございます。
Commented by cookie-tea38 at 2007-06-03 20:47
色々な素晴らしいバラ園がたくさんあるのですね。
バラめぐりの生活とっても素敵ですね。
どのバラの画像もほんとにうっとりしてしまいます。
今年バラとガーデニングショウに行って、やっと念願のジュビリーセレブレーションを買うことが出来ました。
Commented by sakura103-y at 2007-06-03 20:51
*~ bea_bearさん
レスが遅くなりました。
歯の手術(インプラント 一本だけですが)で痛み止めを飲んでいます。
これがやたらに眠くなる薬で、連日うつらうつら。
明日の朝で飲み終わります。やれやれ
我が家のバラもまた蕾を持ち始めました。
ボチボチ咲き出しそうです(*^v^*)ニコッ♪
そうそうジュリアがやっと咲きそうです。
大好きなので楽しみです。
いつもありがとう~
Commented by sakura103-y at 2007-06-03 20:59
*~Gingerさぁああん
私も今ここにいます(*^v^*)ニコッ♪
ジュビリーセレブレーション 買われたのですか?
我が家のも沢山咲きました。
まだ蕾が沢山あるんですよ。
香りもよいですね。

来年上京なさるようでしたら、ぜびこちらのバラ園にも
行って見てください。
素敵ですよ。
Commented by シズ at 2007-06-04 23:06 x
わぁ~お写真も纏め方も素敵~~~♪
なんだかいつも同じ表現しか出来なくてごめんなさい。

確か同じところにご一緒したんですよね(*^o^*)
信じられないほどで何度もスクロールしてじっくり拝見。
同じ風景を見ていますが
目の確かさとセンスが違うのですね。
こうして今一度楽しませて頂いてうれしいです。
Commented by cosumosu52 at 2007-06-05 00:26
いつも楽しませていただいてます。
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンも素敵に撮られて、
アップの仕方がセンスが良いから、いっそう引き立ちますね。
我が家から、近いですからダリアの季節にも行ってみたいと思います。

草ぶえの丘・・・始めて聞きましたが、こちらも素敵なところですね~
今年はバラ園に行ってなくて、心残りなのですが、
素敵なバラ園を見せていただき、ますます行ってみたくなりました。
ここはちと遠くて無理そうですから、こちらで見せていただき幸せ気分になりました。
ありがとうございました。
Commented by sakura103-y at 2007-06-05 19:44
*~シズさん
先日はお世話になりました。
私達も草ぶえの丘に行く事が出来て良かったですね。
小雨のおかげでバラがより一層綺麗でしたね。
沢山咲いていてどこをどう切り取ったら良いのか・・・
難しいですね。
真っ赤なバラが印象に残っています(*^v^*)ニコッ♪


Commented by sakura103-y at 2007-06-05 19:57
*~cosumosuさん
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン お近くで羨ましいです。
我が家から二時間半かかります。
何度でも行きたくなるほど素敵な庭園ですね。
私も夏に行ってみたいけど・・・
草ぶえの丘 千葉県佐倉市です。
成田の近くですもの ちょっと遠いですね。
私もcosumosuさんのお写真 いつも楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジュリア  6月5日 アンディ&ウィリアムス ボタニ... >>