<< 草ぶえの丘 5月30日 淡島ホテル&クレマチスの丘 5... >>
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン 5月29日
今日は夫が太田に用事があるというので、車に乗せてもらい
群馬県新田郡新田町市野井にあるボタニックガーデンで降ろしてもらう事にしました。
ここは前々から行って見たかった場所です。
実は15日に一度来ています。
その時はバラも3~4分咲き 同行者があまり写真に興味がなく
ゆっくり撮っている時間がありませんでした。
もう一度行きたいと思っていましたので、チャンス到来!
今回はゆっくりガーデン内を回る事が出来ました。
バラも今まさに満開 至福の時を過ごしました。
今日のボタニックガーデンの様子です。
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン
c0000704_2331661.jpg

c0000704_23312459.jpg

c0000704_23314279.jpg

c0000704_2331552.jpg

by sakura103-y | 2007-05-29 23:38 | おでかけ | Comments(26)
Commented by はっちゃん at 2007-05-30 00:07 x
まあ~~(*^_^*)こんな素晴らしいところがあるのですか? すご~い♪
さくらさん、良くご存知ね。
人影もなく、またまたこんな素敵な場所を独り占めしていらしたの?(^_-)-☆
日本とは思えませんね。何度も拝見してしまいました。
なんてきれいに作ってあるのかしら。
行きたいところが次々出来てしまいま~す(^_-)-☆
さくらさん、今年は(今年も、かな?) バラずくめで、いいな。明日もでしょ(^_-)-☆フフッ
Commented by ミューおばさん at 2007-05-30 00:48 x
ヒエ~ッ!!!これ日本?すっかりイギリス気分。
なんて幸せな・・・・
私も薔薇の香りの中を、ゆっくりと歩いてみたいものです。
素敵な写真をありがとう。
Commented by 花水木 at 2007-05-30 07:42 x
いっぱい良い所ありますねぇ。
またまた素敵な写真!フムフムこういう風に撮るんだ て眺めています。

「花フェスタ記念公園」もちょっと早かったので一人で出かけようかな~なんて思っていましたが・・・・なかなかチャンスがありません。

ま、来年もありますしね。(^^)
次は何のお花ですか。
Commented by tutty0603 at 2007-05-30 08:06
キャー、綺麗です!
バラのアーチは永遠の憧れです。
うちにはしつらえる場所も無く、家の雰囲気もさらに合わないし(涙)・・・
やっぱりバラはいいですねぇ~!
ぼーっと、していたけれど、一気に目が覚めました(笑)!
Commented by mshin11 at 2007-05-30 09:06
おはようございます。
素晴らしい薔薇のアーチに迎えられて素敵な時間を
過ごされましたね。
こういうところは一人で行くのがいいですね。
私も写真を撮りたいときはひとりで行きます。

こんな素晴らしいところがあるなんて・・・
さすが~sakuraさんですね。

来年は私もチェックしてぜひ行って見たいです。
新田郡ってどこにあるのかしら?

↓の淡島ホテルも素敵ですね~
行ってみたいところばかりです。
Commented by かよこ at 2007-05-30 10:50 x
さくらさん

いつもながら素的!素的!
花を求めて何処までもですね
お忙しいのに花の魅力には勝てませんねえ

こちらはツルバラが多いのですか?
アーチがとても有効に生かされていて素的ですねえ
行ってみたくてもちょっと遠すぎるわ(T_T)

今日は見頃を迎えた「花フェスタ記念公園」に出かける予定でした
でもでも雨になってしましたした トホホです
Commented by bella8 at 2007-05-30 15:04
さくらさん、いい所に行ってこられたのですね。
本当に素敵です!\(^▽^)/

ここだと京成バラ園は足元にも及ばないと思いますよ。

薔薇の種類も沢山ありそうですね。
バラ以外のお花もいろいろあって素敵なEnglishi Garden
ですね。

是非、一度訪ねて見たい所です。
いい所を紹介してくださってありがとう。

Commented by 浮遊子 at 2007-05-30 17:30 x
まさにチャンス到来 丁度ばらが見ごろに間に合いましたねヽ(^∇^)ノ
人の姿もほとんどなく さくらさんの一人占めですね( ^-’)-☆
ハニーサックルとばらのアーチが私は好きでした。
日本にも本格的なイングリッシュガーデンがあるのですものね。
本場へ行かなくても良いわね。
実は今日 ここへ行く予定でした。
昨晩の天気予報が群馬に雷注意報が出ていたので
断念したの。 案外行けば大丈夫だったかも・・・。
さくらさんの雰囲気のあるお写真が拝見できたので、
心が落ち着きました(ノ^∇^)ノ

このところエネルギッシュに頑張っておられますね♪
Commented by 気まま at 2007-05-30 20:00 x
桜さん、今日は楽しかったです
色々お世話になりました
薔薇のこともお聞きできてよかったわ

浮遊子さんの「某所」はここだったのね?
案外さほど雨もひどくなかったと思うのにね
でも、浮遊子さんじゃわからない・・・か!(-。^)--☆パチッ

さくらさんの写真もすばらしいからこれを見たら行ってみたくなりますね
もう少し近かったら良いですけどね
今年はここで堪能させていただきました
今日の成果はいかがでしたか?
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 20:37
*~はっちゃん
ここは前から行きたいと思っていた場所です。
今年二度も行く事が出来てラッキー(*^v^*)ニコッ♪
手入れが行き届いてとても素敵でした。
そばにあるガーデンセンターも充実しています。
昨日はお天気が良すぎて・・・
今日は雨(^^ゞ
は~い 今日も花追いしてきましたよ。
今日のところもとっても素敵な場所。
雨もまた良しでした。
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 20:41
*~ミューおばさん
ちょうど今が見ごろでとても綺麗でした。
庭の数少ないバラは終わってしまったけど
こうして素晴らしい庭園が沢山あるので、
まだまだ楽しめますね。

Commented by sakura103-y at 2007-05-30 20:47
*~花ちゃん
花ちゃんのブログにコメントしようと何度挑戦しても
なぜだかコメント欄が出てこないの(・_・o)ン?
花フェスタ記念公園 今年こそと思っていましたが、
今年も行けそうにないです。
来年は必ず行きたいわ。
次の花ですか?
ちょっと中休みかな?

Commented by sakura103-y at 2007-05-30 20:51
*~ツッチーさん
我が家もアーチはないです(^^ゞ
結構場所とりますものね。
フェンスに縛り付けて上へ上へと・・・
今日も素敵なところに行ったんですよ(o^-^o) ウフッ
そうそう先日野津田公園のそば通りました。
寄りたかったけど寄ってくれませんでした。

Commented by sakura103-y at 2007-05-30 20:57
*~mariさん
説明不足でごめんなさい。
書き足しておきましたが、群馬県です。
我が家からも二時間ちょっとかかります。
同じ趣味の方だと気兼ねなく写真が撮れて良いですけどね。

淡島ホテルも静かでのんびり出来ます。
富士山が綺麗に見える季節に行くのが良さそうです。
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 21:02
*~かよこさん
アーチ パーゴラ オベリスクなどに絡めているバラが多かったですね。
広い場所で見るバラはどれも美しいですね。
花フェスタ記念公園 今が見ごろですか?
花ちゃんのレスも書きましたが、今年も無理みたい
来年こそは絶対に行きたいわ。
今日もまたバラを見に行ってきました\(^o^)/
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 21:09
*~bellaさん
先日はお誘いくださったのに雨で本当に残念でした。
京成バラ園には京成バラ園の良さがありますね。
ボタニックガーデンも素晴らしいですが、
bellaさんのところからちょっと遠いですね。
今日お友達と佐倉の草ぶえの丘に行ってきました。
ここもとても素晴らしいバラ園でした。
今が見ごろでしたので、お時間があったらぜひいらして
見て下さい。
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 21:18
*~浮遊子さん
ボタニックガーデンも5年経ってかなり充実して来たようです。
手入れが行き届いて本当に綺麗なガーデンですね。
ツアーのお客さんがいたんですよ。
係りの方が説明して回っていました。
一回り40分くらいだそうです。
あら!今日お出かけの予定でしたの?
あちら方面は雷が多いからね。
私達も今日雨に遭いましたが、途中やんだのですよ(*^v^*)ニコッ♪
晴れ女の威力大なり~~~
普段は死んだふりしているけど、
こんな時は俄然元気になるのですヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ
Commented by oldrose at 2007-05-30 21:21 x
薔薇が見頃の良い時にお出かけになりましたね
私も何回か行ってますが なかなかベストの時には当たりません (ーー;)
ここは春や秋も素敵
いつ行ってもお手入れが良くて 心地よい時間を過ごせますね
今年は行かれなさそうですが さくらさんの画像で心が落ち着きました
花苗売り場も充実してますし お値段がリーズナブルなのがうれしいですよね♪
さくらさん お持ち帰りは?
今日は 草ぶえの丘へお出かけでしたの?
連日の薔薇三昧ですね!
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 21:25
*~気ままさぁ~~ん
今日はこちらこそ有難う~
前回行かれなかったので、今日はご一緒出来て
とても嬉しかったわ。
雨のバラ園も素敵でしたね。
こちらも見ごろでしたね\(^o^)/
浮遊子さん 残念でしたね。
そうね 私達みたいに途中止んだかもね。
・・・でも・・・(o^-^o) ウフッ
写真 これから見てみます。
Commented by sakura103-y at 2007-05-30 21:32
*~oldroseさぁ~~~ん
何度もいらしているんですか?
私は今年初めてでした。
そうそうガーデンセンター充実していますね。
お花は連れ帰りませんでしたが、先日行った時
支柱(しの竹)一本21円のを20本買ってきたのです。
とても良かったので今回これがほしくて買いに行ったのですが、
一本もなかったです(>_<)
いくら探しても我が家の方には売ってない代物。
今日の草ぶえの丘も最高でした。
バラの追っかけ 〆は来週で~~~す(*^v^*)ニコッ♪
楽しみ~
Commented by びおれ at 2007-05-30 23:14 x
さくらさん みんな素敵なお写真!
毎日の薔薇見物いいですこと
薔薇の香りがするようなさくらさんですね

去年、<Open Garden Of 信州>の研修会で訪れたときは夏の終わり
レンガの柱には幾種類もの素敵なダリアが絡んでいました
薔薇はほんの少しだけ見られましたが
今の季節は最高ですね
「ああ、この場所・・」と懐かしく拝見しました
さすが管理の行き届いた素晴らしい場所
お天気もよくってなによりでしたね
Commented by semineo at 2007-05-31 06:58
おはようございます。
素敵なバラ園ですね。
広々とした庭園に、薔薇のアーチの見事さが目を引きますね。
お花も沢山種類があって、本格的なイングリッシュガーデンに、一度行って見たいです。

お一人でゆっくりとご覧になれて本当に幸せそうです。
お蔭様でこちらまで良いところを教えて頂きました。

Commented by sakura103-y at 2007-05-31 23:51
*~びおれさん
思い出しました。
ダリアの咲いていたのはここだったのですね。
また夏の終わりに出かけてみたいと思います。
昨日はまたお仲間の皆さんと草ぶえの丘に行ったんですよ。
こちらも素晴らしいバラ園でした。
信州のバラも見ごろでしょうか。
来週 お会い出来ますのをとても楽しみにしています。
Commented by sakura103-y at 2007-05-31 23:54
*~semineoさん
広いところで見るバラは伸び伸びして、気持ちよいですね。
我が家の狭い庭に植わっているバラたちが気の毒になります(^^ゞ
お花好きのsemineoさん 機会があったらぜひお出かけになってみて下さい。
バラ以外のお花も沢山植わっていて楽しめます。
Commented by 花水木 at 2007-06-02 20:50 x
さくらさん、

今日「BISES]を買いました。勿論バラ特集です。
おお、アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン 載ってました。やっぱりハマったかな。(^_^;)
Commented by sakura103-y at 2007-06-03 20:43
*~花ちゃん
私もBISESもっているわ(*^v^*)ニコッ♪
綺麗で眺めているだけで幸せ。
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンも載っていましたね。
花ちゃん とうとう嵌った?
種類が多いからどんどん深みに嵌るわよ(o^-^o) ウフッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 草ぶえの丘 5月30日 淡島ホテル&クレマチスの丘 5... >>