<< 春・・・いろいろ 庭の花 3月6日 >>
浅草~合羽橋 3月12日
今日はお友達5人で浅草~合羽橋に行きました。
まずは雷門の下で待ち合わせ
相変わらず沢山の人でした。
   雷門
c0000704_175011.jpg

ランチに行く前にこちらに寄りました。
   おがわ
c0000704_195940.jpg

ここでどら焼きを6個買いました。
白餡 うぐいす餡 小倉餡の三種類です。
なぜランチに行く前に買ったかというとすぐ売り切れてしまうからです。
案の定ランチを済ませて前を通りましたら、もうありませんでした。
ただこのどら焼きの重い事

   ボナフェスタ
c0000704_119266.jpg

今日のランチです。
こちらはフランス風 ロシア料理
キャベツロール キャベツ トロトロ お肉ふんわり とても美味しい!
感じの良い素敵なお店でした。

   合羽橋
c0000704_1215323.jpg

ほしいものが沢山あったのですが、なんせ「どら焼き」が重くて、
あまり買う事が出来ませんでした。

お友達に戴いたleonidasのゼリーです。
今日買ったお皿に・・・
c0000704_1271237.jpg

次回の約束をして それぞれ重い荷物を持って帰路につきました。
皆様 ありがとう~
by sakura103-y | 2007-03-13 01:32 | おでかけ | Comments(36)
Commented by ぷわら at 2007-03-13 04:16 x
いいですねえ、浅草。どら焼きがおいしそうで、よだれが止まりません。浅草といえば、揚げ饅頭もおいしいですよね。
この人力車は、おいくらですか?NYには、輪タクがあります。けっこう人気です。
Commented by Dai at 2007-03-13 06:27 x
sakuraさん
おはようございます。
おがわのドラ焼き、おいしそうですね~
久しく食べていません。(^_^;)

浅草界隈ってなぜかロシア理のお店って多いですね。私はマノスしか行った事ないんですが、ボナフェスタもチェックしておきます。ありがとう~~

昨日は夕方は風がちょっと冷たかったですが、皆さんとブラブラ歩いていくうちに体もぽかぽかでしょうね。
カッパ橋は歩きでがあるでしょうが、美味しいものは 譲れませんね~~

Commented by さといも at 2007-03-13 07:05 x
美味しそうなどら焼きにランチ。
ハイ、もうヨダレタラタラでございます。
合羽橋は大江戸会に一度行ったとき通りました。
ゼリーの入ったお皿、素敵!
Commented by etsu at 2007-03-13 07:59 x
さくらさん
おはよう♪o~)/♪\(~o~)/ごぜえます。
師匠と言い、さくらさんと言い・・・纏め方が素晴らしい!
お皿と、コップおソロ(^-^ ) ニコッ

今日もケーキツァー
頑張ります!
Commented by mshin11 at 2007-03-13 08:22
サクラさんお早うございます。
合羽橋は懐かしいです・・昔はよく行きました。
やはり美味しいものが優先的ですね(^_-)-☆

お皿など山ほどあってもいいのもがあると欲しくなりますね。
ロシア料理などは最近食べていません。
一度行ってみたいですね(^.^)/~~~

Commented by at 2007-03-13 11:54 x
さくらさ~ん
昨日も盛り沢山なお楽しみでしたね~

ドラ焼きのお店はいかにもうなぎ屋さんと言う作りで・・・売り切れ御免のドラ焼きに転向なさって、午後はのんびりでしょうか?
一つ特技があったら出来るのね。

合羽橋は昔から興味が有りますが行ったことが無いです。
ハイカラなビルが連なっていて予想外です。
素敵なお皿と例のシリコンの型が羨ましい~
Commented by 気まま at 2007-03-13 16:27 x
昨日はご心配かけました
今日は元気に行ってまいりました
でも、イートインでは食べませんでした
すごく態度もお高くてちょっと皆で腹を立てました

行った時はすでに20人くらいの人が・・・
明日はホワイトデーですものね(納得)
男性が多かったですよ

昨日買ったシリコンで早速カトルカールを作っているのかな?
なんちゃってやんわりプレッシャーをかけていますね
皆さんでお会いしてランチしてのおしゃべりが楽しいですね
次回も楽しみです
Commented by 浮遊子 at 2007-03-13 17:23 x
昨日はお世話さまでした。
1度行ってみたいと思っていた合羽橋ツアー!楽しかったですね♪

上野で無事に降りることができて良かったわね(^_-)-☆
(私と一緒だと乗り越したり間違えたり いろいろあります♪)
コップもお皿も素敵! もう一度行きたくなります。

あら~~!カトルカール 作っていらっしゃるのd(-_☆)キラン
包装紙も購入すれば良かった♪
Commented by rabbitjump at 2007-03-13 19:46 x
お庭のお花も沢山咲いて、手作りお味噌まで作られて、
すごいな~とおもっていたら、
今度は浅草にお出かけ、お元気ですね^^
合羽橋はまだ一度もいったことがないのですが
楽しそうですね。
食器は減らしているのですが、
見て歩きしたくなりました♪~
でもきっと買いたくなるでしょうね(^^♪
ゼリーを入れたお皿も、とてもよく合っていますね。
Commented by 流水 at 2007-03-13 20:48 x
浅草なんて何年行ってないでしょう・・・・今度私も行ってみます。
ドラ焼きやゼリーそれにランチも美味しそうですね~~羨ましい限りです。

それより素敵な画像に見惚れてしまいました。写真もイキイキして大小配置よく、前回教えていただいたことを色々思いながら大いに勉強させて貰いました。
また今度のひまわり会で教えていただけることを楽しみにしています。
Commented by koneko2y at 2007-03-13 23:34
しばらく浅草に行っていないので、写真を楽しみました。
何でも伝法院通りが昔ながらの雰囲気になったそうで、
行って見たいと思っているのですが・・・
時間はかかりますが、池袋から直通バスが出ているので、そのうち行ってみようかしら。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:12
*~ぷわらさん
コメントありがとうございます。
実家に行っていてお返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうそう揚げ饅頭美味しいですね。
でも今回は仲見世通りには行かなかったの。
人力車はおいくらなんでしょう。
外人さんが興味深げに見ていました。
これって乗るの ちょっと照れますね。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:23
*~Daiさん
お父様 お元気ですか?
実家の父が風邪気味で泊まってきました。
もう元気になりましたが。
おがわのどら焼き ご存知でしたか?
私は初めてです。
かなり大きなどら焼きですね。

マノスは行った事ないですが、やっぱりキャベツロールが
美味しいのかしら?

合羽橋は楽しい所ですね。
つい夢中になってしまいます。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:26
*~さといもさん
なんだか寒の戻りでしょうか。
連日寒いですね。
桜の開花が遅れたようですね。
合羽橋 見て歩くだけでも楽しい!
でも見るとほしくなって(o^-^o) ウフッ
それに安いのよ。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:28
*~etsuさん
先日はお世話になりました。
昨日は母のお墓参りに行って そのまま父のところへ
父が風邪気味だったので、泊まってきました。

etsuさん お見立てのコップ とても素敵です。
どっしりしていて気に入りました。
お皿もおソロね(^_-)☆

ケーキいかがでしたか?
評判通り 美味しかった?

連日がんばってますな~
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:30
*~mariさん
私は食器類をかなり処分して 
シンプルライフを心がけたつもりですが、
なんだか気が付いたら またいろいろ増えています。
好きなものは仕方ないですね。
ランチのお店 とても感じの良いお店でした。
ぜひいらしてみて下さい。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:33
*~遊さん
どら焼きなのになぜうなぎのマークが入っているのか
不思議でした。
以前はうなぎやさんだったのですね。
うなぎやさんがどら焼きやさんになるなんて
なんだか面白いですね。
合羽橋 きっと遊さんのお気に入りの場所になると思います。
同じものでもお店によって値段が違っていたり 
とにかくないものがないほど。
シリコン それが信じられないようなお値段に思わず(^-^)ニコです。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:36
*~気ままさん
先日は有難うございました。
昨日母のお墓参りに行って、日帰りのつもりでしたが、
父の具合がちょっと悪かったので泊まってきました。
今日はもう元気で、明日からは箱根に行くそうです。
そんなわけでシリコンもまだ袋に入ったまま(^^ゞ

え~あのケーキやさん そんなお店だったの?
ちょっとがっかりですね。
でもお味は良いのでしょうね。

次回 私も楽しみです。
桜がちょうど良いかもですね(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:38
*~浮遊子さん
こちらこそお世話になりました。
日帰りのつもりが泊まる事になってしまい、
お返事が遅くなりました。
(o^-^o) ウフッ 上野 あっという間でしたね。
私ももう一度行きたいの。
今度は食材を買いたいと思います。
どら焼きは今度は買いません(*^.^*)エヘッ

('▽') アハハハ カトルカールはまだよ。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:40
*~rabbitjumpさん
自分の都合の良い時はやたらに元気です。
それ以外は死んだふりしています(^^ゞ
お味噌 がんばって作りました。
来年が楽しみです。
嫁入り先が増えて我が家の分があるか心配(o^-^o) ウフッ

私もかなり食器を減らしました。
でもやっぱり見るとつい買ってしまって。
ゼリーのお皿 可愛いでしょう。
合羽橋はお安いです。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:42
*~流水さん
コメント有難うございます。
合羽橋は楽しいところですよ。
ついついいろいろ買い込んで帰りの荷物の重い事。

画像加工は考えている時も楽しいですね。
今回はちょっと慌てて作りましたので、
いつもと同じようになってしまいました。
画像を傾けるのは流水さんお持ちのソフトでも出来ますので、
次回ご一緒にやってみましょう。
こちらこそまたよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2007-03-14 20:45
*~子猫さん
浅草はいつ行っても人が多いですね。
私は傘やさんで売っている小さな袋がとても便利で
行くとよく買ってきます。
自分で作れば良いのですが・・・ ミシン 箱に入ったままです(^^ゞ

池袋から直通バスですか?
知りませんでした。
かなり時間がかかりそうですが、
たまにはバスの中から見る都会の街並みも、
新しい発見があって良いかも知れませんね。

Commented by bella8 at 2007-03-14 21:59
sakuraさん、こんばんは。
合羽橋ここ暫らく行っていません。
教会の食器類、お道具類は合羽橋に買いに行くのですよ。
お店をいろいろ覘いて回るのも楽しいですね。

でも、買うのは大体決まったお店ですけれどもね~

ドラ焼きにロシア料理!盛り沢山で楽しい一日を過ごされましたね。

東京は楽しい所がいろいろありますね。(^-^ )



Commented by semineo at 2007-03-15 00:19
sakuraさん
こんばんは
たくさんお買い物して、美味しいもの食べて、最高のお出掛け日和でしたね。

合羽橋は最近行ってませんが、見るもの片っ端から欲しくなるものばかりですよね。
少し整理したら出かけてみたい所です~(^^♪

Commented by sakura103-y at 2007-03-15 23:10
*~bellaさん
こんばんは!
今日は真面目にお勉強の日でした(*^.^*)エヘッ
なかなか覚えが悪くてチンプンカンプンです。
合羽橋は楽しいですね。
一日中いても飽きませんね。
なんと言ってもお安いのが魅力ですね。
一枚から売ってくれるのも嬉しいです。

東京 どんどん変わっていって知らないところがいっぱい!
今度はとバスに乗ってみようかななんて思っています(^-^)ニコ

Commented by sakura103-y at 2007-03-15 23:17
*~semineoさん
私もかなり身辺整理をしたのですが、
すっきりしていたのはほんの少しの期間でした(^^ゞ
今はまた物が溢れてきています。
女の人にとっては美味しいこのを食べて ちょっとしたお買い物をして・・・
本当にささやかな楽しみですね。
 
Commented at 2007-03-16 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura103-y at 2007-03-16 23:30
*~鍵コメさん
有難うございます。
うれしい!(*^v^*)ニコッ♪
Commented by はっちゃん at 2007-03-17 12:04 x
おはようございます
コメントありがとうございました。
山口・・・とても良いところでした。 土地の人たちも優しい人が多かったで~す。
山口出身の方はきっと優しいのね。ナットク

おがわのどら焼き・・・食べたことありません。有名なんですね。
でも、先に買わなくてはならなかったのが・・・笑わせていただきました。ゴメンナサイ(^_-)-☆
今度機会があったらご一緒させてくださいね。
Commented by sakura103-y at 2007-03-17 20:50
*~はっちゃん
おかえりなさ~い。
お天気も良く盛りだくさんのご旅行
楽しまれたようで、良かったですね。
山口出身の人 優しい人ばかりですか?(o^-^o) ウフッ
合羽橋 面白いところですよ。
今度ご一緒しましょう。
連日の寒さ お花見はどうなるのでしょう。
はっちゃんもスケッチ 諸々 お忙しい季節ですね。
Commented by cosumosu52 at 2007-03-18 20:15
こんばんは 
今日も寒かったですね~
北風、ぴゅーぴゅー、真冬並の寒さでした。
桜の花も足踏み状態でしょうね。

どら焼き大好きです。
このゼリーもおいしいですね。食べ始めたら止まらなくて
1箱があっという間に終わってしまいます。
ランチも美味しそう。 
Commented by sakura103-y at 2007-03-18 21:52
*~cosumosuさん
暖かさに慣れた身体 余計に寒さが堪えますね。
風邪引きも多いです。
もう少しこの寒さが続くようですね。
お互い気をつけましょうね。
桜はどうでしょう。
こんな日は熱いお茶に甘いもの 最高ですね(^-^)ニコ
Commented by bea_bear at 2007-03-19 08:12
*~さくらさぁん
私の声 届いたのですね。
嬉しいです(*^▽ ^*)
鰻マークの(笑)どらやき
とても美味しそうです。

すぐに売り切れるほどなのですね!
こちらでは 実家吉野川上流の近くに
すぐに売る切れてしまう鮎焼きがあります。(^-^*

それから もうすぐ桜の季節ですね。
楽しみです~☆*
Commented by hisako-baaba at 2007-03-19 09:58
さくらさん
私のほうへようこそ。
ご近所とは!! 私も合羽橋大好きで、去年アップしています。
合羽橋の一枚目、お見事。映り込んだビルと青空ステキですね。
「どらやき」だけは全く食べられない私です。苦手なの。
これからも宜しくお願いします。
Commented by sakura103-y at 2007-03-19 21:34
*~bea_bearさぁああん
bea_bearさんの声が聞こえたので、飛んで行きました(o^-^o) ウフッ
ご実家の近くにもすぐ売り切れるお店が?
きっと美味しい鮎焼きなんでしょうね。
食べてみたい!
連日寒いですね。
桜も足踏み状態かしら?
Commented by sakura103-y at 2007-03-19 21:38
*~hisako-baabaさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
最寄の駅 二つ先のようですね。
いつかお会いする機会があるかも。
合羽橋 お好きですか?
楽しいですね。一日中いても飽きませんよね。
hisakoさんは何を買われたのでしょう。
甘いものお嫌いですか?
私はこまった事に大好きなんですよ(*^v^*)ニコッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春・・・いろいろ 庭の花 3月6日 >>