<< Priea(プリア)&マシュマ... テーブルウェア・フェスティバル... >>
ユキワリイチゲ
昨日は暖かい陽気に誘われ東京目黒 東京庭園美術館のお隣にある
自然教育園にユキワリイチゲを見に行ってきました。
お友達がずっとチェックしていて下さり、今がちょうど見ごろとの事 
早速カメラ持参で出かけました。
ユキワリイチゲは自然園の一番奥にかたまって咲いていました。
春の妖精は可憐で儚げで愛おしい・・・
いつものお仲間 同じ趣味 写真も気兼ねなく撮れます。
そしておしゃべりタイムもPCの事や、先日のハンガーの事
話の尽きることがありません。
東京の真ん中 木々に囲まれた素晴らしい公園 気持ちの良い一日でした。
ユキワリイチゲ (キンポウゲ科) 雪割一華 2月9日
c0000704_23412359.jpg

c0000704_23413377.jpg

c0000704_23414782.jpg

by sakura103-y | 2007-02-10 23:42 | おでかけ | Comments(28)
Commented by tutty0603 at 2007-02-11 00:00
気ままさんのところでも見せていただきましたけれど、
本当に可愛いですね。
これってとても小さいんですか?
このお花の色って、さくらさんの大好きな色でしょ♪
「雪割一華」って言う名前も素敵ですね。
Commented by 気まま at 2007-02-11 00:08 x
2番~~~(^^)v

お忙しいのにアップなさったのですね
でも、こんなに素敵に撮ってらっしゃるんですからやはり見せていただきたいです

本当に見頃で一番きれいな時でしたね
私たちってついているかも・・・(o^-^o) ウフッ
撮って食べてしゃべって・・とても充実した一日でした
いつも皆さんと出会えたことに感謝ですよね

毎日お献立が大変ですね
頑張って~~~
Commented by anzu at 2007-02-11 02:51 x
こんばんわ
麻雀をしているので眠れません。
夜中におじゃましま~す。

ユキワリイチゲっていう名前も知らなかったし、見たことなかったんですが皆さんのブログを拝見して知りました。とってもステキなお写真ですね。何てかわいいお花なんでしょう。行かれなかった事が本当に残念!
Commented by rabbitjump at 2007-02-11 07:51 x
ユキワリイチゲ、今年は2度目の拝見となりました♪~
はっちゃんのブログで♪~
どちらも素晴らしいお写真!うれしいいです。
可愛い妖精をWで見られた~\(~o~)/
素晴らしい1日でよかったですね。
Commented by yumeko at 2007-02-11 14:32 x
こんにちは~
今日も良いお天気ですね。
「雪割一華」はほんとに儚げで美しいお花ですね。
はじめて知りましたが、何ともいえない色も素敵です。
本当にすばらしい写真で、見惚れてしまいました。
いつもありがとう。

元々花の名前は覚えられないのですが、このお花は
覚えられそうです。(^_^;)
Commented by etsu at 2007-02-11 15:00 x
さくらさ~~~ん
ステキです。
私は皆さんがアップしましたので、パスです(爆)
だって、マクロレンズでも無いので・・・はっきり差がつくんだもーーーん!

毎日、ご飯作り大変ですね。
もう、諦めて洗面器ですき焼きはどでしょう・・・・か((-_-)B モシモシ)
失礼致しました。
家も今夜と明日、憂鬱です。。。
Commented by at 2007-02-11 15:16 x
さくらさーん
憧れのユキワリイチをお近くで見ることが出来て良いですね~
キクサキイチゲより渋くて可愛くて何とも言えませんね。
それに良いお仲間と研鑽なさって益々素晴らしい画像でうっとりです。
Commented by bella8 at 2007-02-11 17:38
まぁ~~綺麗ですねぇ~~♪
もう、そろそろかなぁと思っていましたが、
こんなにいっぱい咲いているのですね。
是非、行かなくっちゃね~♪

この何とも言えない優しい色が大好きです。
いい時に楽しいお仲間と一緒でよかったですね。(^-^ )

お花もなんだか嬉しそうよ♪

Commented by cookie-tea38 at 2007-02-11 20:00
こんなきれいな花があるのですね。
また、写し方がとっても幻想的で素敵ですね。山の中に咲いてる丘睡蓮って感じです。
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 20:49
*~ツッチーさん
私はこのお花が教育自然園に咲いているのを知りませんでした。
気ままさんのおかげで見る事が出来ました。
おまけに満開だったの(*^v^*)ニコッ♪
花弁のように見えるのはガク片なんですが、
3cmくらいです。
節分草より大きいですがどちらも春の妖精 
とても可愛いです。
私の好きな色で~す(o^-^o) ウフッ
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 20:58
*~気ままさん
三度三度の食事の支度って疲れます。
あれもこれも食べさせようとへんに張り切って('▽') アハハハ
盆暮 連休 魔の時間です。

毎日チェックして下さったおかげで見ごろに
出かける事が出来て本当に有難うございました。
初めて見るユキワリイチゲ ドキドキするほど素晴らしかったです。
興奮してブレブレ写真が多かったです(^^ゞ
それに露出補正が失敗で、ちょっと暗い写真になってしまいました。
またご一緒させてくださいね。
あと 一日 がんばります。
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:03
*~anzuさん
まぁ~ こんな時間にまだ起きていたの?
麻雀のお付き合いも大変ですね。

ユキワリイチゲ とっても可愛い花です。
自然の中で食べたお弁当も美味しかった!
ご一緒出来なくて本当に残念でした。
今度は何のお花でしょう。
ご一緒出来るのを楽しみに。
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:08
*~rabbitjumpさん
東京のど真ん中にあんなに可愛い花が咲いているなんて
なんだか信じられませんね。
自然園に一歩入ると別世界のようです。
お近くですので、ぜひお出かけになってみて下さい。
まだ大丈夫だと思いますよ。
は~い 楽しい一日でした(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:12
*~ゆめこさん
午前中は暖かくて気持ち良かったですが、
午後から北風が・・・急に寒くなりましたね。
転寝して寒くて目が覚めました(^^ゞ

このお花 白もありましたが、薄いブルーが何ともいえず
素敵な色合いでした。
写真にその色が出ないで残念です。
カタカナと漢字ではなんだか雰囲気が違って感じますね。
Commented by Fine at 2007-02-11 21:14 x
いいお天気に恵まれて、ユキワリイチゲも最高ですね(^_-)☆
楽しそうなおでかけの様子拝見させて頂いています。
今日は森林公園に行って来ました。
野草園ではセツブンソウも咲いていました。
両神もそろそろかもしれません・・・。
行ったら報告しましね!!!
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:21
*~etsuさぁ~~ん
美味しいお弁当 ありがとう~
今度何かの折にはあのお弁当にします。
とても気に入りました。
今回は載せるのパスですか?
私は重いあの望遠レンズ持っていきましたので、
やっと載せる事が出来ました。

あと一日です\(^o^)/
洗面器ね ('▽') アハハハ
我が家はどんな家族でしょう・・・
本当は品の良い家族ですヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ

etsuさんもがんばって!

Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:28
*~遊さん
東京の真ん中でユキワリイチゲが見られるなんて嬉しいです。
皆様 本当に博識でいらして、
いろいろ学ばせて戴いております。
写真ももちろんですが、お弁当の時間はPCの事
美味しいものの情報 作り方とお話がつきません。
何事もKさんのおかげです。
今年もまた遊さんにお会い出来ますのを楽しみにしています。
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:32
*~bellaさん
見てくださってありがとう~
お知らせしようと思っていました。
ただ今度のお休みが火曜日なんです。
通常は月曜日ですが、明日(12日)は祭日のため
開いています。
それで火曜日がお休みだそうです。
お教室の帰りに寄れると良かったのにね。
今がちょうど見ごろです。
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:35
*~Gingerさぁああああん
お元気ですか?
もうお忙しい時期が過ぎたのでしょうか。
しばらくお見えにならなかったので寂しかったです。
またよろしくお願い致します。
春の妖精は可憐でとても素敵なお花です。
Commented by sakura103-y at 2007-02-11 21:40
*~Fineさん
お知らせありがとう~
森林公園にも咲いているんですね。
来週アッシーさんの都合と私の都合があえば
行って来ようかしら?
両神の事 また教えて下さいね。
何しろ一回しか連れて行ってくれないので、
Fineさんの情報 とても有難いです。
Commented by yyhhko at 2007-02-11 21:53
さくらさん 大好きなゆきわりいちげ ブルー色は初めて
拝見しました。
この花は陽が射さないと開かないのですね。
最高のお天気で本当に良かったこと♪
お花もうれしそうにお隣 前 後ろの方とおしゃべりに
夢中な様な気が・・・誰かさんたちみたい!
幻想的で儚げでうっとりしました。
○○さんの選んだお弁当ですもの。美味しいに決まっていますね(^_-)-☆
Commented by retrange05 at 2007-02-11 22:47
さくらさん、可愛いお花ですね~
初めて聞いたような気がするのですが
北海道にもあるのかしら?
漢字だと「雪割一華」と書くという事だから
ありそうですね…?今度注意してみますね(笑)

同じ趣味の気の合うお仲間との時間
羨ましいです~
もしもお仲間に入れてもらえたら可愛いこのお花も写して
ハンガーの作り方も教わりたかったなぁ…
Commented by はっちゃん at 2007-02-11 23:34 x
こんばんは
楽しかったで~~す(^_-)-☆
ユキワリイチゲ・・・最高の時。感動でしたね。
大きな望遠持っていらした甲斐がありましたね(^_-)-☆
やっぱり、とっても素敵。さくらさんワールドだわ。

さくらさんもお忙しい連休・・・がんばって!ネッ(^_-)-☆
私は土日と続けて水彩画教室でした。帰ってきてはソファーで居眠りで~す。加齢のせいか???疲れます。
明日は予定がないから庭(種まき)、ハンガー、チョコレート・・・いろいろ頑張ろう!って思っていたら、息子夫婦が「顔見に行くよ!」
もろもろはまた、後日(@^^)/~~~ ゆっくりおしゃべりDAYになりそう。
Commented by hummingbird-june at 2007-02-11 23:54
ユキワリイチゲ、ほんのりとした色合いが
とっても素敵ですねぇ。
優しい写真にうっとりです。
デジカメをもっておでかけできる日を
夢見て 明日も頑張ります(=^・^=)
素敵な写真をありがとうございました。
Commented by sakura103-y at 2007-02-12 13:58
*~浮遊子さぁ~~~ん
お元気になられたようで安心しました。
暖かくなるとじっとしていられませんものね。
本当に良かった!
ユキワリイチゲを見た時は興奮しました(^-^)ニコ
私の好きなブルーもあって・・・
陽もちょうど射して何事もラッキーな日でした。
○さんの選んだお弁当 美味しかったわ。
今度はあのお弁当持ってお花見にぜひ行きましょう!
Commented by sakura103-y at 2007-02-12 14:13
*~しーちゃん
北海道にも咲いていると良いですね。
とっても可愛いお花です。

パソコンをしていなかったらきっと知り合う事が、
なかったと思います。
今ではずっと昔からのお友達のようです。
しーちゃんともこうしてPCを通じて知り合えて、
PCって本当に宝の箱 このご縁を大切にしたいと思います。
いつか、しーちゃんともお会い出来ると良いですね。
Commented by sakura103-y at 2007-02-12 14:23
*~はっちゃん
お天気もよく最高の日でしたね。
望遠レンズが重くて背中が痛くなってしまったけど
持っていって良かったです。
はっちゃんもマクロで素敵な写真が撮れましたね。
はっちゃんもお忙しい日々ですね。
今日帰りますが、珍しく家のカレーが食べたいと言うので
朝から気合いれて煮込みました('▽') アハハハ
チョコ作りましたよ。これも好評でした\(^o^)/
私も加齢のせいか疲れます。
いつもPCの前で転寝 キーが飛んでいかないよう気をつけなきゃ。
今ごろ楽しいおしゃべりタイムでしょうか。
Commented by sakura103-y at 2007-02-12 14:26
*~JJさん
こちら今日ポカポカ陽気です。
デジカメ持ってお出かけしたいけど、飯炊きおばさんしています。
JJさんまだお忙しいようですね。
くれぐれもお身体 お大事になさって下さい。
桜の咲くころには一段落かしら?
楽しみは先延ばしで・・・ネ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Priea(プリア)&マシュマ... テーブルウェア・フェスティバル... >>