<< 国営武蔵丘陵森林公園へ 11月21日 らゆう展・・・目黒雅叙園・・・... >>
秩父ミューズパーク 11月13日
行楽日和の昨日 秩父ミューズパークに行ってきました。
ここは昨年初めて行って、黄葉の素晴らしさに感激したものです。
今年もちょうど見ごろでした。
「クマ出没」の看板が・・・
園内放送でも度々注意の放送がありました。
それだからでしょうか 人も少なかったです。
里山の荒廃で人里へ出没するようになったのでしょうか。
自然を取り戻すのはなかなか難しいですね。
c0000704_0215646.jpg

十月桜も咲いていました。
c0000704_0222056.jpg

by sakura103-y | 2006-11-14 23:50 | おでかけ | Comments(32)
Commented by Dai at 2006-11-15 07:32 x
おはようございます。
朝から目の覚める黄葉、秩父では もうこんなに色づいていたんですね~
最近暖かい日が続いていますが、確実に季節は巡っているな~ト。クマさんに会わなくってよかったですね。(^^♪

とんきは美味しかったでしょう?暫く行っていないんですがまた行きたくなりました。食欲の秋ですからね~(^^)
Commented by シズ at 2006-11-15 08:45 x
おはようございます~♪
一番早く行かれるとして日曜日。
今日は風が強いし・・・大丈夫かしら?心配です。 
相手頼りだとこの辺の調整が難しい(^_-)☆

Commented by tutty0603 at 2006-11-15 11:20
さくらさんはいつも良い時期に行かれますね。
ここもとても気持ちが良さそうな所ですね。
熊出没!どんどん人間が熊の住処や餌の場所を
奪ってしまうからこんなことになったんでしょうか。
うちの方は狸だけど、最近見なくなってしまいました。
どこに行っちゃたんでしょう。
八重の十月桜はとても綺麗ですね。
相変わらず素敵な画像です!


Commented by sakura103-y at 2006-11-15 15:27
☆Daiさん
寒くなりましたね。
秩父はまっ黄っ黄でした。
最近はあちこちでクマ出没していますね。
タヌキと違ってやっぱり怖いです。
出会わなくて良かったです(*^v^*)ニコッ♪

とんき 4時からなので、なかなか時間が合わなくて
やっと行く事ができました。
美味しかったです。
食欲の秋も堪能致しました。
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 15:42
☆シズさん
私も今週はあの日だけ 遠出が出来てあとはだめなんです。
お互いお抱え運転手がいるけど思い通りにはなりませんね。
大丈夫だと思うけど・・・
これ以上 強い風が吹かないと良いですね。
週末でしたら 宝登山や長瀞の岩畳も色づいているかも
知れませんね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 15:47
☆ツッチーさん
ここは何しろ広いところですので、歩く 歩く・・・
歩くのが苦手な私はちょっとねぇ~(^^ゞ
今年もちょうど見ごろでした。
我が家の近くにもいたタヌキ 川原の草を綺麗に刈ったら
全然見かけなくなりました。
どこへ行ったのでしょう。
八重の十月桜も満開でした。
遠くから見ると霞がかかったように見えました。
Commented by mshin11 at 2006-11-15 19:18
こんばんわ~
やはり秩父あたりは紅葉が早いですね。
私は外苑の銀杏あたりしか見れません(^^ゞ

遠出が出来ない私はいつも近場で・・・(~_~;)
Commented by hummingbird-june at 2006-11-15 19:52
熊出没!それは、ドキドキしてしまいますね。
出会わなくて 良かったですね。

黄葉、綺麗ですね。
こんなところを ゆっくりと散策してみたいものです。
十月桜も可憐で素敵♪
sakuraさん、秋を堪能ですね。
Commented by etsu at 2006-11-15 20:28 x
部近には、自然がいっぱいですね(笑)
ここには、一度も行った事がありません。
やはり、早起きして・・・行かなくては駄目でしょうか?

熊ねぇ~~この頃ほ何処にでも出てきて困ります。
本当に、逢いたくないですね(笑)
Commented by cocoon at 2006-11-15 20:49 x
さくらさん
銀杏の黄葉が今見頃なんですね。
秋の陽を受けて綺麗ですね。
それにしても人影が余り…やっぱりね。
「熊・出没注意」って言ってもね。
今は何処にでも現れてぶっそうになりましたね。
もともと生態系を壊したのは人間ですものね。

六甲の麓には猪が良く出没しました。
餌付けなんか気軽にしていたからなんですが、
今は禁止になったみたいですよ。

十月桜ってやっぱり秋薔薇同じく
秋の光線で春の色と違って見えたでしょうね。
さくらさんの画像はいつも素敵です♪
(夕方から何回もアクセスしたのですが
送信できませんでした。今度はどうぞ~)
Commented by 浮遊子 at 2006-11-15 21:23 x
秩父はいくらか標高が高いのでしょうか?
見事な黄金に輝く銀杏並木が素晴らしいですね。
去年 見せていただいて あまり人もいなそうだし、
とても熊が出るとは思えない公園ですのにね。

我が家の近くの落葉樹は紅葉にならずに、
散っていくようで、寂しいです。
良かったです。目の覚めるような黄葉を見せていただいて、
感謝です。(*^-^) ニコ
Commented by harunoyokihi06 at 2006-11-15 22:56
こんばんは。
お行儀よく並んでいるイチョウ並木は素敵ですね。
お天気がよいので青空といちょうの黄色がよく合います。

私もきょう偶然通りかかった街中の公園でとてもきれいな紅葉した葉っぱを見つけました。

かわいらしい十月桜、花びらが重なってきれいですね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 23:00
☆mariさん
都内に比べるとやはり早いですね。
昭和記念公園も外苑も今年は12月に入ってからでしょうか。
明日もまた暖かいようですね。
地震がありましたね。
被害が出ないと良いですね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 23:06
☆JJさん
ここはとにかく広くて散策にはもってこいです。
お天気も良く最高の日でしたが、少々疲れました(^^ゞ
クマに遭わなくて良かったわ
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 23:14
☆etsuさん
はい 部近は自然がいっぱい!(o^-^o) ウフッ
ここもあそこも車での時間は同じくらいなのに
あちらはいやだとは何ででしょう。
8時出発でしたから、そんなに早い時間ではないですね。
動物にも住みにくい世の中になりましたね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 23:27
☆cocoonさん
ここの銀杏並木は行けども行けども続いているという感じです。
気持ちの良い一日でした。
六甲には猪が?
猪もクマも出遭ったら怖いですね。
北海道に地震がありましたね。
被害がないと良いのですが。
送信できなかったそうで、申し訳ございません。
最近エキサイトは不都合が度々出ます。
何度もお手間とらせてしまってごめんなさいね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-15 23:35
☆浮遊子さん
標高はどのくらいでしょうか。
秩父の市街地を一望できる長尾根丘陵に広がる公園と
なっています。
ここの銀杏並木はとにかく長いです。
武甲山が見て結構ロケーションも良いです。
東京の紅葉はどうでしょうか。
11月とは思えない陽気ですものね。
我が家の夏椿も汚いです(^^ゞ

Commented by sakura103-y at 2006-11-15 23:40
☆momoさん
そちらは初雪も降って毎日寒いのでしょうね。
こちらは11月とは思えない陽気です。
青い空に黄葉は映えますね。
綺麗な落ち葉を見つけると嬉しいですね。
しおりの代わりにしたりして。
Commented by はっちゃん at 2006-11-15 23:48 x
こんばんは
???すご~く不思議なんですけど???
昼間、一度コメント確かに入れたんですけど???ないですね~? タヌキかな?

昨年も見せていただいて、素敵な銀杏並木だと思いました。
秩父・ミューズパークって、秩父・小鹿野の帰りに脇を通ったあの公園ですね?
確かにすご~く広くて、銀杏が見えていました。
熊が出るようには思えませんでしたが・・・(^_-)-☆
すごくきれいに色づいて、早いですね。
お天気で気持ち良さそう。深呼吸で~す。
外苑の銀杏は今年はどうなのでしょうね?
八重の十月桜も素敵ですね。
Commented by 気まま at 2006-11-15 23:51 x
画像で見る限り閑散としていますね
良いお散歩が出来ましたね
青空と銀杏並木がとても似合っています

今日もとても暖かでしたから外延の銀杏並木は
いつになったら黄葉することやら・・・ですね

秋は短いのであちこち行きたくてもあっという間に過ぎてしまいますね
お抱え運転手さんがいてうらやましい~~
Commented by RABBITJUMP at 2006-11-15 23:53
秩父の山を背景に、イチョウの紅葉が美しいです。
今年は熊さんの出没ニュースが多いですね。
人に害を加えなければいいのですが・・
山で銀狐とウサギに会いました。
皆冬支度のために、でしょうか。
動物も必死なのですね。
10月桜の優しさに救われます。
Commented by sakura103-y at 2006-11-16 21:23
☆はっちゃん
なんだか最近のエキサイトおかしいですね。
先日浮遊子さんがご自分のブログに入れないと
おっしゃっていましたが、私も度々です。
いろんな機能が増えたようですが、それよりエラーを
なくしてほしいですよね。
お手数かけて申し訳ございません。
ミューズパーク はっちゃんが通られたところです。
かなり広いです。
梅林もあるようです。
十月桜はあまりにも可憐すぎますね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-16 21:31
☆気ままさん
まだ二度しか行っていませんが、いつも人が少ないです。
どこまでも続く銀杏並木は素晴らしかったです。
昨年通りすがりの方がカリンを落として下さいました(本当はいけない事よね)
そのカリンでカリン酒を作って一年経ちましたが、まだ飲んでいません。
どんなお味でしょう。
お抱え運転手はこちらの希望通りには動いてくれません。
まったくねぇ~
Commented by sakura103-y at 2006-11-16 21:35
☆rabbitjumpさん
銀狐やウサちゃんは可愛いですが、クマさんとなるとね。
やっぱり怖いですよね。
動物も必死なんでしょうね。
十月桜は遠くから見ると霞がかかったように見えました。
Commented by bea_bear at 2006-11-16 22:11
熊出没!
はっ☆、友達熊のマイケル?(笑)

こちらでもくまや猿があちらこちらで出没
どの場所も 住みにくくなってきたのですね。

それから
すばらしいイチョウ並木の黄色ですね。
十月桜も可憐です。(^ー^*)

熊でした。




Commented by yumeko at 2006-11-16 22:42 x
今晩は~。
秩父のミューズパークは今年も目が醒めるような黄葉でしたね。
たしか昨年もいらしたところね。
こんなに素敵なのに人があまりいないのがとても不思議です。
本物の熊にあわなくて幸いでした。
くまのぷーさんならいいけどね。
いつもすてきな景色をみせていただいて有難うございます。
Commented by semineo at 2006-11-16 23:33
秩父ミューズパークの秋の装い素敵ですね
今年の紅葉は今一・・と思っていましたが、本当に素晴らしい銀杏並木です。

クマの出没も多いみたいですね。
HNKでも奥多摩のクマの被害を放送していましたが、紅葉狩りも命がけなんて、困ったものですね。
ブログで楽しませて頂けるので安心です(^^♪

Commented by 銀杏の樹 at 2006-11-17 10:09 x
綺麗な銀杏並み樹ですね。有難うございます。(*^_^*)
熊さん出没の看板にはびっくりしますね。
だいぶ東京から離れているところですね。私も昨日は、昔秋津温泉のロケ地になった岡山奥津峡の紅葉狩りに行って来ました。ロマンチック313号線には、神社仏閣の門前には銀杏が大きく無造作に黄金色の葉を垂れしめていました。あまり大きくなると手入れも大変ですね。我が家の銀杏は、一回 上を飛ばしましたが又、脇芽が出ました。強いですね。去年六本木ヒルズの住居棟の裏道の坂に銀杏の古い大きな樹がありおっぱいのように樹が形成されていました。思い出しました。
Commented by sakura103-y at 2006-11-17 11:54
☆ bea_bearさん
ふふ お友達のマイケルくんかも知れませんね。
熊にとっても気の毒な事です。
青空に銀杏並木はとても綺麗でした。
今日はこちらどんより寒い一日です。
これが本来の気温なのでしょうけど、寒い・・・
Commented by sakura103-y at 2006-11-17 11:59
☆ゆめこさん
はい 昨年も行きました。
ウィークデーだからでしょうか。
車は沢山停まっていましたが、人影はちらほらでした。
今日は寒いですね。
朝からぐうたらしています(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2006-11-17 12:03
☆semineoさん
奥多摩にも熊出没ですか?
玉堂美術館の銀杏も素晴らしいですね。
今年も行きたいと思いながら どうやらだめみたいで残念です。
都会の紅葉はどうでしょうね。
12月に入ってからでしょうか。
綺麗に紅葉すると良いですね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-17 12:10
☆ 銀杏の樹さん 初めまして
と 言ってもいつも気ままさんのところでお会いしていますね(*^v^*)ニコッ♪
お訪ね有難うございます。
ここは埼玉県秩父市です。
我が家も埼玉ですが、ミューズパークまでは車でも
2時間少しかかります。
銀杏の樹さんも素晴らしい紅葉狩りなさったのですね。
お家にも銀杏があるんですか?
六本木もちょっと脇道を入ると古いお宅があったり
面白いですね。
今日はコメント有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 国営武蔵丘陵森林公園へ 11月21日 らゆう展・・・目黒雅叙園・・・... >>