<< 秩父ミューズパーク 11月13日 今日は立冬 >>
らゆう展・・・目黒雅叙園・・・とんき (目黒オフ会)
昨日はブログ友はっちゃんの所属する絵のグループ展「らゆう展」に、
ブログのお友達8人と行ってきました。
晴れ女軍団勢ぞろいのため、汗ばむほどの陽気でした。
c0000704_14354154.jpg

広い会場に素晴らしい絵の数々 はっちゃんのお話によるとプロで
ご活躍されている方が多いそうです。
そんな中でもひときわ素晴らしいはっちゃんの絵 三点
会場で観るのは初めてですので、興奮してしまいました。
はっちゃんはこの絵を額付きポストカードにしてプレゼントして下さいました。
素敵な絵が毎日見られて嬉しいです。
c0000704_1446370.jpg

そして次は桜で有名な目黒川沿いを散策しながら目黒雅叙園へ
今年もまた「假屋崎省吾の世界」が、百段階段で開催されていました。
最終日が12日とあって花もしおれているものが多く、ちょっとがっかりでした。
c0000704_14564356.jpg

そして最後の目的地「とんき」へ
その前にちょっと甘いもので一休み
c0000704_14585172.jpg

私は今日初対面の方が三人いましたが、いつもブログでお話しているので、
初めてのような気がせず、すぐ打ち解けて話す事が出来ました。
パソコンが取り持つ不思議なご縁 これからも大切にしていきたいと思います。




とんきは4時開店です。
以前からここのトンカツを食べたいと思いながら
なかなかチャンスがなく、やっと実現です。
4時前に着いたのにもう並んでいる人たちがいました。
カウンターから広い厨房が見え キビキビと立ち働いている姿は
見ていて、とても気持ちの良いものでした。
私はヒレカツ定食を・・・衣はパリッと お肉はジューシー
もち!完食致しました。ご馳走様~
c0000704_15181974.jpg

芸術の秋 食欲の秋 
素敵な秋の一日を、ご一緒した皆様 有難うございました。
by sakura103-y | 2006-11-11 15:32 | おでかけ | Comments(30)
Commented by tutty0603 at 2006-11-11 16:57
こんにちは。
目黒雅叙園って超ど派手ですよね。
さらに假屋崎省吾!想像しただけで@@!
はっちゃんのブログを覗いて来ました(笑)。
はっちゃんってプロじゃないんですか?
すごいんですけれど・・・

Commented by 気まま at 2006-11-11 18:21 x
昨日はお世話様でした
盛りだくさんのスケジュールで楽しくお腹もいっぱいで
満足でしたね
いつお会いしてもブログのお仲間はお話が弾んで楽しいですね
さくらさんとはまた来月ですね

今年もだんだん残り少なくなってなんかこれから気ぜわしいですね
昨日は新宿のタカシマヤ前のクリスマスイルミを見て
なんかあせりました
Commented by rabbitjump at 2006-11-11 20:03 x
晴れ女美女軍団でいらしたのですね^^
私も見てきました♪~ウキウキワクワクしながら~。
はっちゃんの絵は、すばらしかったですね。
とっても幸せ気分になれました。

皆様と、芸術と食欲の秋を充分に満喫なさって
いい日でしたね。


Commented by sakura103-y at 2006-11-11 20:52
☆ツッチーさん
はい!超ど派手です。
ど派手なところにですから、両方とも良い面をいかされなくてちょっと残念ですね。
はっちゃんは凄いです。
もうプロ級ですよね。
絵も描かれてパソコンもなさってお出かけもして。
一日は同じ24時間なのに・・・
私はぐうたら寝ている時間が多いとは陰の声(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2006-11-11 20:58
☆気ままさん
昨日はお世話さまでした。
いつもお誘いくださりありがとう~
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
行きたかった「とんき」にも行く事が出来て大満足です。
来月はまたお楽しみがありますね(^-^)ニコ
イルミを見るとワクワクとなんだか気ぜわしい気持ちと
両方ですね。
風邪を引かないようお互い気をつけましょう。

Commented by sakura103-y at 2006-11-11 21:01
☆rabbitjumpさん
rabbitjumpさんもはっちゃんの絵 ご覧になったのですね。
本当に素晴らしい絵でしたね。
絵心のない私はただただ見とれるばかりでした。
素晴らしい絵を拝見して美味しいものを戴いて
楽しいおしゃべりをして、至福の時を過ごしました(*^v^*)ニコッ♪
Commented by 浮遊子 at 2006-11-11 21:06 x
さくらさん さきほどはご訪問ありがとうございました。
今日は家族全員 勢ぞろいの為、1日中飯炊きおばさんをしていました。
昨日はお世話様になりました。
はっちゃんがだんだん遠くの人に(^_-)-☆

素晴らしい芸術を見て 美味しいものを頂いて
至福のひとときでした♪ 帰宅してからも甘い物に手が伸びて・・・! 私は食べる専門です。ウフッ♪
ご主人さまに屈することなく 大きなお茶碗で心おきなく
ご飯をいただきましょう(o^∇^o)ノ
来月は またよろしくお願いいたします。

Commented by はっちゃん at 2006-11-11 22:22 x
こんばんは
昨日は、片足東京都につっこんでいる距離から(^_-)-☆
はるばる「らゆう展」にお出かけいただきまして、ありがとうございました。
沢山のブログのお友達に見ていただきまして、うれしかったです。私はまだまだ駆け出しで、お恥ずかしいですが、見ていただくのは次のステップになります。
皆さんに素敵にアップしていただき、お褒めの言葉をいただいて、幸せです\(^o^)/

「とんき」美味しかったですね。

今日は午前中、絵の教室に出かけ、その後、高校時代の同窓会にちょっと顔を出してきました(^_-)-☆
Commented by etsu at 2006-11-11 22:27 x
お世話様でした。
食の細いetsuです。。。。

朝から雷が鳴ったり、大雨で1日中家でゴロゴロ
そして・・・○寝してました(-Д-)
あれから、夕ご飯を召し上がりましたか?
私は、ジッと我慢の子、モトイババでした(笑)

雨パワーが1日ずれて、何よりでした。
Commented by sakura103-y at 2006-11-11 22:54
☆浮遊子さん
こちらこそ昨日はお世話さまでした。
楽しい一日でしたね。
浮遊子さんの楽しい一面も拝見出来て有意義なオフ会でした(*^v^*)ニコッ♪
私はあれからあの美味しい佃煮を前にしてとうとう二口ほど、ご飯を食べてしまいました(^^ゞ
もちろん甘いものもね。
私のお茶碗 どこかへ仕舞われてしまいました(^^ゞ
ったくね~
来月楽しみにしています。




Commented by sakura103-y at 2006-11-11 22:59
☆はっちゃん
昨日ははっちゃんの素晴らしい絵を拝見出来て
また皆様にもお会い出来て楽しいオフ会でした。
片足突っ込んでいる距離からですが、
お仲間に入れて戴き、感謝です。
今日はまたお忙しかったのですね。
懐かしい先生方にもお会いなさったのでしょうか。
来月またよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2006-11-11 23:06
☆etsuさん
昨日はお世話さまでした。
(・_・o)ン? たしか皆様と同じ量を召し上がっていたような(o^-^o) ウフッ
こちらも雷が鳴っていました。
昨日でなくて良かったですね。
私 あの美味しい佃煮を前にしては・・・
もうガマンできませんでした。二口ほど食べました(^^ゞ
甘いお菓子もね。
もちろん夫が二階にいる間にですよヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ
Commented by anzu at 2006-11-11 23:43 x
昨日はお世話様でした。
ちょっと人見知りの私ですが、昨日はリラックスして
皆さんとお会いでき楽しかったです。

昨夜も食べすぎ、今日も食べすぎで後悔ばかりです。
でもおいしかった~

はじめてお邪魔しましたがお花の写真とってもステキ!
Commented by 坊っちゃん at 2006-11-12 06:11 x
甘いものって・・・。
美味しそうじゃないですか・・・。
目の前に置かないで・・・。・・・食べたくなるから。

・・・すいません。まず、自己紹介からですね。
名前は、「坊っちゃんです」(←”っ”に注意)
こちらのブログでは、写真を主に紹介させていただいております。ブログの上の方にはバレーの写真がありますが、下のほうを覗いてもらいますと、いろんな写真があります。

是非お越しくださいね。
Commented by シズ at 2006-11-12 12:42 x
さくらさん~♪
憧れのHP持ち主さんにお会い出来てとても不思議な気持ちと同時に納得でしたv(^O^)v
やはりお人柄が反映されるのですね。
これからはお邪魔するのが益々楽しみになりました。
紅葉情報ありがとうございました。
行けると良いのですが相手次第です(*^o^*)頑張ります。
Commented by sakura103-y at 2006-11-12 17:18
☆anzuさん
気ままさんのおかげでお会いする事が出来て
嬉しかったです。
スマートなanzuさんはいくら召し上がっても大丈夫です。
問題は私です(^^ゞ
意志が弱く特に食べ物の誘惑には勝てません。
もう開き直っております(o^-^o) ウフッ
またご一緒しましょうね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2006-11-12 17:21
☆坊っちゃん さん
初めまして!
坊っちゃん さんって男性の方ですよね?
甘いものお好きですか?
写真ブログをお持ちですか?
のちほど伺わせて戴きますね。
コメント有難うござます。
Commented by sakura103-y at 2006-11-12 17:26
☆シズさ~~~ん
やっとお会い出来ましたね。
HPと実際の私ではちょっとギャップがありますが('▽') アハハハ
これからもどうぞよろしくお願い致します。
お互い相手次第でのお出かけ 思うようになりませんね。
がんばりましょう!
また近くで見所がありましたら、お知らせ致します。
Commented by バーバ at 2006-11-12 18:45 x
さくらさんちがなかなかアップされないので、シビレが切れてしまって、出遅れました~~(アセアセ)
あっ、人のことは言えない・・・、私こそ色々アップできないでいます(汗)

「東京レディス(1部近郊も含む)」や「片足東京都につっこんでいる距離から」やら、私のツッコミで、お気を遣わせてしまいましたね(笑)

本当は九州在住の私からすれば、関東甲信越!信州ですら同じ圏内ですよ!(笑)

うわぁあ~!さくらさんもパフェの後、ヒレカツを完食なさったの~!!?
Commented by hsrolay at 2006-11-12 19:31 x
こんばんわ、
素敵な絵画とおいしい食事とデザート、素敵なお友だちがたくさんいてうらやましいです。
私ぐらいだと子育てが終わっていないので時間に追われてしまいます。悲しいけど現実です。

ここのサイトを訪問されている人たちはそれぞれすばらしいサイトとか趣味を持っていますね。
私は何もない。
子供たちにおわれていてもそのあとの自分のことを考えいかないといけません。
なにかしたいです。
Commented by bea_bear at 2006-11-12 20:06
こんばんわ!
はっちゃんの作品
とても素敵です。
ほんとにプロ☆
遠くて拝見できないのがとても残念です。

blogを通じて・・・

わたしもこのちいさな箱から
素敵なサイトに伺えて
たくさん幸せをもらってる気がします。

ありがとうございます。。(*^^*)

Commented by hummingbird-june at 2006-11-12 20:27
sakuraさん、こんばんは。
芸術の秋 食欲の秋を堪能された一日だったのですね。
羨ましいですぅ(=^・^=)。
はっちゃんさんの作品、プロみたいですね。
素晴らしいです。
sakuraさんの周りには 素敵な方がいっぱいですね。
きっと sakuraさんのお人柄でしょうねぇ*^^*

「甘いもの」に引きこまれてしまいました♪

Commented by sakura103-y at 2006-11-12 22:46
☆バーバさん
アハハ 片足つっこんでいるのは事実ですからね(o^-^o) ウフッ
バーバさんも元都民ですからお仲間ですね。
あの日は待ち合わせ時間が1時でしたので、
お昼を食べ損ないました・・・な~んて言い訳していますが
パフェ 美味しかったです。
もちヒレカツ定食 完食ですよん(^-^)ニコ


Commented by sakura103-y at 2006-11-12 22:54
☆理恵さん
理恵さんも私達の年齢になったら ご自分の時間が
沢山出来ますよ。
子育てはその時しか出来ない大事な時間です。
自分の好きな事 ゆっくり考えてくださいね。
Commented by sakura103-y at 2006-11-12 23:00
☆bea_bearさん
はっちゃんの絵素敵でしょう?
はっちゃんのHPも素晴らしいのですよ。
ぜひご訪問なさってくださいね。

blogやHPを通して沢山の出会いがありました。
不思議なご縁ですね。
大切にしたいと思います。

私もbea_bearさんに出会えて嬉しい!
Commented by sakura103-y at 2006-11-12 23:04
☆JJさん
はっちゃんの絵 素晴らしいでしょう?
オートシェイプ画も描かれるのですよ。
これもまた素敵なの。
ブログのおかげで素晴らしい方たちと
お知り合いになれて嬉しいです。
もちろんJJさんも。
あのパフェ 意外とすんなりお腹に入りました(^-^)ニコ


Commented by mshin11 at 2006-11-13 20:38
素敵な絵を見られて良かったですね。
私も絵が好きですから見たかったわ。

目黒雅叙園の省吾の世界をTVで見て行ってみたいと
思っていましたが忙しくていけませんでした。

素敵なブロ友とのオフ会は素敵な出会いでしたね。
美味しそうなデザートについ目がいきます(^^ゞ

sakuraさんに一度お会いしたいな~(笑)
ご実家が近いからそのうちお会いできるかも?
Commented by cocoon at 2006-11-14 16:33 x
さくらさん~
素敵なオフ会の様子拝見しました。
皆さんの歓声が聞こえましたよ。
ドンドン膨らんでいきますね、オフ会の輪が…。

それにはっちゃんの絵の素敵な事!!
皆様に見ていただいてますます上達して、
プロになるのも夢ではありませんね。
そして素敵にアップなさって、
このオフ会の皆様は画像のプロですね。
何時かそんな楽しい写真展をなさったら如何ですか?
期待が高まってきました♪
Commented by sakura103-y at 2006-11-14 20:54
☆mariさん
はっちゃんの絵は素晴らしいです。
mariさんも絵を描かれますね。
絵心のない私 羨ましいです。

目黒雅叙園の省吾の世界は最終日に近かったので
花も傷んでちょっとがっかりでした。
このいう催し物は初日に行かないとだめですね。

ぜひぜひお会いしましょうね。
楽しみが増えました(*^v^*)ニコッ♪

Commented by sakura103-y at 2006-11-14 21:03
☆cocoonさん
気ままさんのおかげで楽しい輪がどんどん広がります。
はっちゃんはお忙しいのにいつあのような素晴らしい絵を
描かれるのでしょう。
目の保養をさせて戴きました。
皆様 それぞれ素晴らしい写真を撮られますね。
切り取り方がいろいろでとても勉強になります。
写真展? いつかそんな日が来たら楽しいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秩父ミューズパーク 11月13日 今日は立冬 >>