<< 秩父長瀞 天然氷のかき氷 国営武蔵丘陵森林公園のコスモス... >>
丸の内仲通りガーデニングショー
気ままさんとご一緒に丸の内仲通りで開催されている
ガーデニングショーに昨日出かけてきました。
名目は先日購入したLansbabyの使い方を教えていただく事でした。
丸の内に着いたらすっかりレンズの事は忘れてしまい、
いつも通り普段のレンズで、カシャカシャと・・・
日曜日の丸の内界隈は閑散としています。
c0000704_10504718.jpg

c0000704_116142.jpg

これはパネルに植物を埋め込んでいます。
c0000704_10593046.jpg

早い時間(東京駅9時)に待ち合わせたので、時間がたっぷりあります。
Lansbabyの使い方の勉強もしていないので、急遽 旧古河庭園に行く事に。
バラはちょうど見ごろでしたが人も多かったです。
さっそくLansbabyの使い方を教えて戴きましたが、
なかなかコツをつかむ事が出来ず、不出来な弟子で申し訳ないです。
また勉強会?よろしくお願い致します。
c0000704_1144285.jpg

by sakura103-y | 2006-10-23 11:14 | おでかけ | Comments(26)
Commented by バーバ at 2006-10-23 11:47 x
丸の内仲通りと旧古河庭園、予定していたのに行けなかった・・・
でもこうして画像を見せていただけて幸せです~♪

さくらさんのカメラ、トラブルがあったなんて 全然気が付きませんでした!
呑気な私でした・・・
さ、今からフラのレッスンに行ってきます~(^^
Commented by etsu at 2006-10-23 15:46 x
素敵に纏められて、行った気分です。
あのレンズ、難しそうですね。
私が気になるのは(笑)お団子やサン
食い気一筋です。
何ですか、スッキリしない1日ですね。
朝から掃除をしなければ・・・・と、思いながらボーっと
過ごしてもう夕方だわ!
Commented by はっちゃん at 2006-10-23 21:39 x
こんばんは
秋の気持ちの良い日に誘われて・・・何やら皆さま、活発な動きが(^_-)-☆(笑)
丸の内仲通りのガーデニングショー、29日まで開催しているのですね? でも今週はまたまた予定がなにやかやと・・・さくらさんの写真で拝見して、行った気分にさせていただきます。
旧古河庭園のバラは見ごろだったようで、よかったですね。
Lansbabyは面白そうですけど、さくらさんでもコツが難しいのですか?もう少し様子伺ってからかな?(^_-)-☆
Commented by sakura103-y at 2006-10-23 22:04
☆バーバさん
フラってフラダンス?
さすがお若いバーバさん!
旅のお疲れももう完全にとれたのですね。

今回の上京はお忙しかったですものね。
ガーデニングショーはちょっと地味でした。

カメラ?お恥ずかしい(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2006-10-23 22:10
☆ etsu さん
あのレンズはちょっとしたコツが・・・
そのコツがまだ呑み込めません(^^ゞ
でもあのお方は私のカメラでもピントバッチリの
素敵な写真を撮られました。
さすがだと感心しました。
お団子やさんは帰りにと思っているといつも売り切れです。
今回は何をおいてもと先に買いました(^-^)ニコ

私も今日は出かける予定がキャンセルになって
こんな日は一日中眠いですね。
Commented by sakura103-y at 2006-10-23 22:15
☆はっちゃん
はっちゃんもお出かけでしたね。
陽気がよくなるとお互い忙しいですね。
バラはちょうど見ごろでした。
ガーデニングショーは規模は小さいですが、
面白い飾りがあって興味深かったです。
レンズ 要領の悪い私(^^ゞ
でも面白い写真が撮れそうですよ。
Commented by 気まま at 2006-10-23 22:44 x
すっきりまとめられて素敵です
私はあれもこれ元欲張りなの
ガーデニングショーは大きな画像で載せたくて・・・
ブログはあまり長くなってもね
今作成中ですが今夜出来るかどうか・・
レンズはコツですよ
すぐつかめると思うわ

コスモスきれいだといいですね
今年もこれで見納めですね

またどこかにご一緒しましょう
Commented by sakura103-y at 2006-10-23 23:03
☆気ままさん
昨日はお誘い戴きありがとう~
二箇所も回れてよかったですね。

ガーデニングショーのアップ楽しみです。
大画面にしたら見応えがありますね。
レンズ そのコツがなかなか(^^ゞ
眼鏡かけてがんばってみます。

コスモス 我が家は今年中止にしました。
明日も雨でしょう 行くとなると泊まらないとならないし
残念だけど中止です。

またよろしくお願い致します。
Commented by mshin11 at 2006-10-24 20:40
またまた素敵なレイアウトですね。
ガーディニングショーが丸の内でですか?
日曜日にそばを通ったのですが・・
車の中だったから気がつかなかったのかな?

面白いレンズを買われたようですが・・・
まわりがボケるの??
なんだか面白いレンズのようですね。


Commented by 浮遊子 at 2006-10-24 20:41 x
こんばんは。今日は真冬のような寒さでした。
丁度雨降りの前に丸の内と旧古河庭園を巡られて
良かったですね。
仲通りのガーデニングショーは毎年開催されているの
でしょうか?
壁面緑化パネルが素敵で、目新しくて 見入っています♪

Lansbaby・・・私もちょっと あの方にお借りして
10枚ほど撮ってみましたが ピントの合ったのは
1枚だけでした。とてもむずかしいです。
でも さくらさんは すぐに習得されますよ(o^∇^o)ノ
今日のレイアウトも上品で素敵ですね♪


Commented by sakura103-y at 2006-10-24 21:02
☆mariさん
ミレナリオをやった通りです。
車だったら気がつかなかったかも知れませんね。

レンズベビー 
使いこなせば面白い写真になると思います。
画像処理とは異なった自然なボケが出るはずなんですが・・・
なかなか難しいです。
Commented by sakura103-y at 2006-10-24 21:14
☆浮遊子さん
寒い一日でしたね。
さっそくストーブ点けています。

日曜日は暑いくらいの日でした。
私晴れ女?(o^-^o) ウフッ
ガーデニングショーは毎年あるのか分かりませんが
昨年はあったようです。
春はフラワーショーがあるようです。

レンズベビー ピントがなかなか合わないですね。
何枚撮ってもピタリといきません(^^ゞ
Commented by semineo at 2006-10-24 22:20
こんばんは
お上手なカメラも益々腕をあげてしまいますね。
何だか私には難しそう・・・・(-_-;)

丸の内でガーデニングショーをやっているのですか?
全く知りませんでした。
以前と違ってすっかり綺麗になってしまった丸の内の街並にお似合いですね。
お花に埋め尽くされて一段と素敵!・・・行ってみたい~

Commented by sakura103-y at 2006-10-25 20:24
☆semineoさん
あのレンズはなかなか手ごわいです(^^ゞ
まだうまく撮れません。

丸の内も綺麗になりましたね。
ちょっと地味なガーデニングショーですが
なかなか素敵でしたよ。
29日までだそうです。
Commented by oldrose at 2006-10-25 20:47 x
またもや 楽しい 美味しいお勉強会ですね
うらやましい限りです
丸の内仲通り 無彩色に近いオフィス街に 草花が映えますね
さくらさんの素敵な画像を拝見して ますますこのガーデニングショーも見たかった・・・

旧古河庭園も 薔薇が見事に咲いていて いい時期に行かれましたね
私もポスターで見て 行きたいなぁと思っていました

出来ることなら もう一度日帰りでおのぼりさんして 仲通りと旧古河庭園 見に行きたいです
Commented by cosumosu52 at 2006-10-25 21:31
Lansbabyというレンズ(フィルターかな?)があるのですか。
色々なレンズがあるものですね。
只今、PLフィルターに挑戦中ですが、なかなか空の
青さが出てくれません。使わないほうがいいくらいです。
レンズもキリがないですね。
ガーデニングショー、見ごたえがありそうですね。
森林公園がコスモス見頃のようですよ。
Commented by sakura103-y at 2006-10-25 21:52
☆oldroseさん
もうお疲れはとれましたか?
そうなんですよ。
勉強熱心な?私たち(*^.^*)エヘッ
楽しいお勉強会でした。

あの日は本当に良いお天気でした。
秋薔薇もそろそろ終わりでしょうか。
春の旧古河庭園も素敵ですので、
ぜひ春にお出かけ下さい。
丸の内仲通りはフラワーショーがあるみたいです。
Commented by sakura103-y at 2006-10-25 21:58
☆cosumosuさん
Lansbabyって蛇腹がついているレンズで
それを動かしてピントをあわせるのですが、
それがなかなかなの。
私 PLフィルターって使った事ありませんが、
やっぱり違いますか?
ほんと キリがないですね。

森林公園のコスモスは21日に行ってきました。
↓の写真はそうです。
丈の短いコスモスなんですね。
ちょうど見ごろでしたが、この二日続きの雨で
どうなったでしょう。
Commented by hsrolay at 2006-10-25 22:03 x
今日も素敵な写真で心が和みました。
私にはこんなことできないので眺めているだけです。

いつも楽しく拝見しています。
Commented by bea_bear at 2006-10-25 22:11
さくらさん、こんばんは!
ガーデニングショウは
まるで大きな絵のようですね~。

それから下の白い薔薇の花
とても柔らかくて、可憐な花ですね~☆*
Commented by sakura103-y at 2006-10-26 07:40
☆理恵さん
おはようございます。
いつも見て下さり有難う。
これはWordでも出来ますので
今度やって見て下さいね。
意外と簡単よ(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2006-10-26 07:44
☆bea_bearさん
おはようございます。
こちら今日も良いお天気です。
ブログに沢山の写真を載せるには この貼り合わせは
便利です。
薔薇はいろいろ種類があって見飽きませんね。
Commented by TOSSY at 2006-10-29 14:38 x
さくらさん こんにちは
さくらさんらしい すっきりとしたまとめ方 素敵です

それよりもLensbaby 買われたの
いいなぁ 
私以前にそれを使った写真を見てどうして写したのか何を使ったのか知りたくて 写した人に聞いたことがあるのですよ
それで知っているのです

PLフィルター 持っていますが どの位置が一番効果的かよく分からず なんにでも着けていればいいってもんでは無いって怒られています
上手く使いこなすには難しいですね
空を蒼くするだけなら 少しアンダーにして写してもなりますからね
プロの写真家でも使っていない先生おられますよ


素敵な味のあるボケた写真期待しています
Commented by sakura103-y at 2006-10-31 20:44
☆TOSSYさん
レスが遅くなってごめんなさい。
ちょっと父が来ていてPCの時間がとれませんでした。
Lensbabyはまだ使いこなせません。
なかなか難しいです。
PLフィルターは持っていません。
フィルターも使い出すときりがないようですね。
また写真の事 いろいろ教えて下さいね。
Commented by もも at 2007-10-31 20:19 x
はじめまして♪
ガーデニングショーの写真を素敵に撮ってる方はいないかなーと探していて、こちらにたどり着きました。
自分の目で楽しめなかった分、sakuraさんの写真で楽しませていただきました。

わたしのブログ記事内にリンクを貼らせていただきましたので、ご報告します。
Commented by sakura103-y at 2007-11-01 21:02
*~ももさん
ご訪問有難うございます。
今年もガーデニングショーに行きましたが、
時間がなくてアップできませんでした。
リンクして下さったそうで、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秩父長瀞 天然氷のかき氷 国営武蔵丘陵森林公園のコスモス... >>