<< キャトルのうふプリン 芋がらの炒め煮 >>
美術館二ヶ所と写真展へ
今日は久しぶりで姉とお出かけ。
前からの約束でまずは渋谷松涛の「戸栗美術館」へ
古伊万里 色絵の誕生と変換
c0000704_20142456.jpg

次は南青山の「根津美術館」へ
華やかなうつわたち 伊万里 鍋島 柿右衛門
綺麗なものを観るのは良いものです。
c0000704_20144690.jpg

さてお昼はという事で姉のお薦めのお店「やんも}へ
?やんも どこかで聞いたような・・・
帰ってから分かったのですがここは気ままさんのHPのグルメに載っているお店でした。
伊豆のとれたての旬の魚を使った「焼き魚定食」がとても美味しかったです。
c0000704_20151174.jpg

そして最後は先日これも気ままさんのブログに載っていた
epSITEで開催されている「藤原新也写真展」に。
ポルトガルの写真という事で昨年の三月に行っているのでちょっと興味深く。
日常のさりげない光景をさりげなく撮り、光と影の使い方がとても参考になりました。
c0000704_20153462.jpg

良く歩いたり観たり買い物したり そして楽しい計画もたてた一日でした。
by sakura103-y | 2005-01-27 20:28 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ツッチー at 2005-01-29 11:41 x
私にも埼玉に姉がいますけれど、子どもの年齢も同じくらいだし、
非常に気が合うし、話もあいます。
去年は母のこともあり6月以降は毎週のように会っていました。
兄もいますが、やはり姉の方がずっといいですね。
しかもいくつになっても、私は甘えん坊を卒業できません。

ご姉妹でとても良いところに行かれたんですね。
Commented by sakura103-y at 2005-01-30 09:08
ツッチーさん おはよ!
姉とは6歳 妹とは5歳違いです。
姉は7年間も子供ができませんでしたので、
子供の年齢も同じくらいなので、話があいます。

高齢な親がいますと旅行などキャンセルが多くて
お友達だと迷惑をかけるので今のところ姉妹と行く事が多いです。

お姉さま埼玉にお住まいなのですね。
私の姉はツッチーさんちの近くです(*^o^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キャトルのうふプリン 芋がらの炒め煮 >>