<< よく降りますね。 手作り&東京サマーランド >>
横浜夜景撮影オフ会
昨日はお若いみゆきさんがお世話をして下さり、
横浜の夜景と撮ろうというオフ会がありました。
ブログ友の皆様と出かけてきました。
撮影の前にお食事をという事でみゆきさんが予約して下さった中華街にある
「萬珍樓」で久しぶりで美味しい中華料理を戴きました。
運ばれてくるお料理をまず撮影 忙しい~
コンパクトデジカメで撮影
c0000704_19395354.jpg

c0000704_10514947.jpg

お食事が終わり いよいよ夜の横浜へ
観光タクシーを予約して下さっていました。
夜景の綺麗な見所を案内してくれます。
夜景の撮影なのに荷物になるからと三脚を持参しなかったまぬけなわたし・・
夜景は主に一眼デジカメで撮影しました。
脇をぎゅっと締めカメラが動かないよう息を殺して・・・苦しい~
そして分からないけど いろいろ設定して(^^ゞ
数打ちゃ当たる式で、沢山撮った中でも、どうにか見られるものを。
c0000704_111721.jpg

c0000704_1124931.jpg

c0000704_113497.jpg

c0000704_1164089.jpg

c0000704_11111584.jpg

c0000704_11114367.jpg

雨が心配でしたが、晴れ女パワーが強かったようで、雨にもあわず
無事撮影会は終わりました。
みゆきさん ご一緒しました皆様 有難うございました。
やっぱり夜景の撮影は難しい~
by sakura103-y | 2006-07-11 20:08 | おでかけ | Comments(44)
Commented by cocoon at 2006-07-11 20:37 x
さくらさん
皆様の撮影会の海をサーフィンさせて頂きました。
元気な皆様の興奮と歓声が横浜港に響き渡ったことでしょうね。
さすがです、雰囲気も十分伝わってきます。
コンデジと一眼を使い分けられたんですね。
こんなにベテランの方がお揃いで素敵です。
又、一眼カメラ欲しい病が頭を擡げてきました(*^_^*)

私もブリッジが出来る前の横浜の夜景を見に行った事があります。
ドッグ跡の階段あたりも素敵ですね。
Commented by rabbitjump at 2006-07-11 21:56 x
おいしいお料理の数々に、お腹が空いて来ちゃいました^^。
仲良しのお仲間と楽しい会話が弾んだことでしょう~。
横浜の夜景、とても綺麗に写っていますね。
ステキな夜の様子がお写真から伝わってきました^^。

Commented by 浮遊子 at 2006-07-11 22:27 x
さくらさん 昨晩はお世話さまになりまして ありがとうございました。
美味しいもの 楽しいお話 美しい夜景と5感を刺激された
楽しい一夜でした。(*^∇^)
夜景勉強会でしたが 1眼初心者の私にはむずかしすぎました。(*^-^;
三脚はやはり必需品ですね( ^-’)-☆

さすが さくらさん 美しく撮られましたね。
レイアウトも素晴らしく 学ぶことが大です。
いつも話が尽きなくて あっというまに時間がたちますね。
大さんばしから見た夜景の美しさは忘れられない思い出に
なりました♪

Commented by 気まま at 2006-07-11 22:44 x
さくらさん、素敵に撮られていますよ~
三脚がなくてもこんなにきれいに撮れてさすがさくらさんです
それにレイアウトやまとめ方がさくらさんならではですばらしいですね
こんな風に同じ場所を撮って見せてもらうのもお勉強になりますね

こんな企画してくださったみゆきさんに感謝ですね

またいつか別の場所で撮影会したいですね
色々有難うございました
Commented by sakura103-y at 2006-07-11 23:15
★cocoonさん
三脚持たないかわりにコンデジと一眼、二台のカメラ持参で行きました。
食べ物はコンデジで撮ったのですが、夜景はやっぱり一眼で・・・
手持ち撮影はなかなか難しいです。
でも久しぶりであの美しい夜景を堪能しました。
Commented by sakura103-y at 2006-07-11 23:20
★rabbitjumpさん
カメラ パソコン 同じ趣味の方たちとの集まりは時間があっという間に
過ぎてしまいます。
お料理も美味しく、美しい夜景 写真はいまいちですが、
あの素晴らしい夜景は目に焼きついています。
久しぶりの夜の外出でした。
Commented by sakura103-y at 2006-07-11 23:26
★浮遊子さん
こちらこそありがとうございました。
あの中華 とても美味しかったですね(^-^)ニコ
私 完食しましたよ。
西洋館も昼間は行っても夜はなかなか
こんな素敵な企画をしてくださったみゆきさんに感謝ですね。
これからどこへ行くにも三脚持参にしましょうか。
何しろ持つ事になれなきゃね。
帰りなんだか慌てさせちゃってごめんなさいね。
思いのほか 早く着きました。
Commented by sakura103-y at 2006-07-11 23:31
★気ままさん
こちらこそありがとうございました。
夜の横浜の撮影なんてなかなか出来ないので
お声をかけて戴き感謝です。
でも・・・やっぱり難しいですね。
まず三脚になれないと・・・
気ままさんは見事なお写真です。
どの写真も素晴らしく撮れていますね。
いろいろ設定をかえて撮っていらしたそうですが、
さすが勉強家と感心しています。
こんなに素敵な企画をたててくださったみゆきさんに
本当に感謝です。
またお勉強会 しましょうね。
今度は昼間?ね(*^v^*)ニコッ♪
Commented by etsu at 2006-07-11 23:56 x
三脚ナシで、こんなに素敵に撮れてますね。

私は、気ままさんから、一応一脚ですが、借りてたのに・・・

腕も有ると言う事が分かりました(泣)

また、お勉強会致しましょうね(爆)今度はお昼と言う事で
如何でしょうか・・・・
Commented by はっちゃん at 2006-07-11 23:57 x
さくらさん、昨夜はありがとうございました。
2台のカメラを使い分けて素敵に沢山の写真がアップされ、さすが、さくらさんと拝見しました。
私のは芸術写真(?)と合成写真で・・・チョットお恥ずかし~い(~_~;)
素敵な経験でした。 ブログの輪の素晴らしさをまた知った宵でした。
三脚ですね。やはり必需品ですね。
この次(何時かな?)までには購入して使えるようにしておかなくては・・・

帰りの電車もいろいろお話が聞けて、楽しかったです。
ありがとうございました。またお目かかれる日を楽しみにしています。

Commented by バーバ at 2006-07-12 07:15 x
夜空の雲に街の明かりが当たっていますね♪素敵です!
私などは室内の光量で三脚立ててもボケボケ!

タワーは学生時代の思い出・・・
氷川丸には、大分からワザワザ横浜そごう美術館に首藤コレクションを見に行った時に寄りました。
(羽田から直行でね。でも首藤コレクションは数ヶ月後 大分にも来たんです><;)
観覧車は光の変化をボ~ッと眺めているのが好きでした。

あははは、お料理画像は見ただけで、もう食べた気分になって、お腹いっぱい(^^
Commented by oldrose at 2006-07-12 13:48 x
さくらさん さすが~~~~!!!!

夜景も見事に撮れていますが レイアウト 加工も素晴らしい!
今 気ままさんの見せていただいたところですが 同じ景色でも 皆さんそれぞれ 個性が出ていて 楽しいです!
さくら風横浜夜景に乾杯!
Commented by sakura103-y at 2006-07-12 22:56
★etsuさん
楽しかったですね。
お誘い下さり有難うございました。
手すりに乗せたり息をころしたり 苦しくて卒倒しそうに
なりながら撮ったのに(^^ゞ
数打ちゃ当たる式の中からやっと取り出しました。

>また、お勉強会致しましょうね(爆)今度はお昼と言う事で
>如何でしょうか・・・・

はい お昼でも夜でも(*^v^*)ニコッ♪
よろしくお願い致します。


Commented by sakura103-y at 2006-07-12 23:01
★はっちゃん
今日は朝から勢い込んで庭の芝刈りをしました。
あまりの蒸し暑さに半分もしないうちに意識が朦朧としてきて・・・
もう少しでバタンといくところでした(^^ゞ
こちらこそいろいろお世話になり有難うございました。
三脚そうですね。私も使えるように練習しなきゃ。
またお会い出来ますのを楽しみに~
おみ足お大事にね。
Commented by sakura103-y at 2006-07-12 23:17
★バーバさん
見て戴きありがとうございます。
ブルーライト ヨコハマ とても綺麗でした。
萬珍樓のお料理はあっさりしてそれはそれは美味しかったですよ。
でもバーバさんのところも素敵なレストラン沢山ありますね。
首藤コレクションをご覧になりに?
大分の方なんですね。
観覧車の光 9時になったらピタリと止まってしまい 
えぇ~~~変わらないのってブツブツ言っていたら、少しして
また変化しだしました。聞こえたのかな ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ
Commented by sakura103-y at 2006-07-12 23:21
★oldroseさん
見て戴き有難うございます。
気ままさんのお写真は見事です。
本当に素敵に撮れていますよね。
私のはブレブレで大きく出来ないので、貼り合わせにしました(^^ゞ
今日は庭掃除で暑さ負けとミミズで卒倒しそうになりました。
Commented by tutty0603 at 2006-07-13 00:14
横浜の夜景とっても素敵ですね。
先日はこの萬珍樓でお買い物をしました。
ひときわ目立つ建物にいつも前を通るたびにデジしてしまいます。
みなさんの楽しい雰囲気がジンジン伝わってきました。

今日庭仕事ですか?
いけませーん!ぶっ倒れます!
Commented by tonko at 2006-07-13 06:18 x
おはよう!

blogの輪 和ですね

横浜の夜景がとっても素敵
三脚なしでここまでさすが~~~
観覧車の<色が変わります>が好きかなぁ
みんないいですが(^^*

萬珍楼も見ただけで満腹です 嘘ですぅ~(^^ゞ
今度は誰?でしょうね さくらさん企画は如何ですか。





Commented by siamese-m at 2006-07-13 12:33
さくらさん、お疲れ様でした。
三脚なしだったのに、さすがです!!
私は、帰ってから夫と確認会。
三脚の足がちゃんと出してないからだの、ピントが合ってないだの
辛口評価が・・・
でもね、大丈夫!この妻は、返事はするけど聞いてない!!(爆)

萬珍樓以外にも、etsuさんお薦めの食べほ~だいのお店も
ありますので、ぜひまたお出かけくださいね!
Commented at 2006-07-13 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonko at 2006-07-13 15:39 x
すみませんでした
場所取りしてしまって・・気をつけます。
Commented by キルトママ at 2006-07-13 16:02 x
さくらさん
素晴らしいですよ。私のは小さくても光が横になびいていますもの。
綺麗に纏まっている。
次回はXmasかな。

お庭は少し涼しくなってからね。私など見ないようにしています。

お世話になりました。
本当にありがとうございました。
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 16:44
★ツッチーさん
そうなの 昨日はぶっ倒れるところでした。
あんなになったのは初めてでした。
庭 トラ刈りになってます(^^ゞ
萬珍樓のお料理は最高!
お土産に買った月餅も美味しかったです。
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 16:51
★とんこさん
お元気ですか?
お忙しかったようですが、落ち着かれましたか?
ブログの輪のお誘いに遠路はるばる出かけてきました。
でもね 湘南ラインのおかげで近いのですね(o^-^o) ウフッ
夜景は難しいですね。
でも自分の目でしっかり見てきましたので、満足です。
私の企画? と~んでもない!
皆様のあとをヨタヨタついて行くのが精一杯(^-^)ニコ
Commented by bella8 at 2006-07-13 16:52
素敵な夜を横浜で過ごしてこられたのですね。

どのお料理も実に美味しそう!(*゚▽゚*)
お料理の写真もお上手ですね。
私はすぐぶれてしまいます。^^;

夜景がこんなに綺麗だと一度行って見たくなります。
上海の夜景を思い出します。

見ているだけでこちらも楽しくなりました。
ありがとうございます。
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 16:57
★みゆきさん
この度はいろいろ有難うございました。
美味しいお料理 素敵な夜景 
いたれりつくせりのオフ会 最高でした。
本当にありがとう~

ご主人の特訓のおかげでみゆきさんは素晴らしい写真
撮っていらっしゃるじゃありませんか。
教えてくださる方がいらしてうらやましいです。
我が家の夫は全然興味なし

食べほ~だい (o^-^o) ウフッ 行きたいです。
またよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 16:58
★鍵コメさん
ありがとう~(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 16:59
★とんこさん
お部屋ひろ~くしてありますので、
どんどん使ってくださいね(^-^)ニコ。
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 17:04
★ママさん
こちらこそお世話になり有難うございました。
いろいろローカルなお話も出来て楽しかったですね。
キルトママさん 遊さんのように素敵に歳を重ねる。
いつまでも私のお手本でいてくださいね。

庭は途中でやめてしまいましたので、トラ刈りのままです。
すずしくなるまで、私も見ないようにします(*^_^*)
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 17:11
★bellaさん
ベラさんのブログの美味しい簡単レシピ
さっそく作ってみますね。
横浜には以前住んでいたのですが、こちらにきてからは
昼間は何度も出かけているけど夜はなかなか・・・
素敵な夜景でした。
上海には行った事がないので、機会があったら、行ってみたいです。


Commented by cosumosu52 at 2006-07-13 19:45
こんばんは~

中華料理、これだけ頂いたら、満腹になりますね。
観光タクシーがあるのですね。それでしたら、夜景の綺麗なところばかり
回ってもらえますね。
夜景を三脚なしでこれだけ鮮明の撮る、sakuraさんの技術は凄いです。
きれいですね~、夜景大好きです。
Commented by sakura103-y at 2006-07-13 22:59
★cosumosuさん
標準レンズでしたから、そうは重くないので、どうにか
撮れましたが、望遠レンズだったら絶対だめですね。
三脚は使い慣れていないので、苦手なんです(^^
夜景はなんとなくロマンチックでよいですね。
お料理も美味しく楽しいひと時でした(*^v^*)ニコッ♪
Commented by jj-hanauta at 2006-07-13 23:39
こんばんは。
とっても美味しそうなお料理に素敵な夜景。
ウットリです。
ブロ友さんとの集い、良かったですね。
こういう夜景、もう何年も見てないような気がします。
sakuraさんのところで堪能させていただきました。

それから、アガーのご紹介をありがとうございました。
あれから、早速、スーパーめぐりをして見つけました(=^・^=)
近くにはなったのですが、手に入れることができました。
超簡単で フルフルの食感でとっても気に入りました。
本当にありがとうございました<(_ _)>。
作ってアップしました。夜の撮影なので写真が
いまひとつですが 嬉しく載せてしまいました。
TBをさせていただきました。

気ままさんにもとても感謝しています。
今年の夏は大いに作ろうかと思っています。
Commented by sakura103-y at 2006-07-14 08:24
jj-hanautaさん おはようございます。
今jj-hanautaさんちに行ってみてきました。
とても美味しそう!
何でも固めたくなってしまいますよ。
この夏は大活躍しそうですね。
お互い気ままさんには感謝ですね。
TBありがとう

ブロ友さんとの撮影会 楽しかったですよ。
jj-hanautaさんともいつかお会い出来ると良いですね。
Commented by hsrolay at 2006-07-14 09:59
お料理もおいしくて、お話も楽しく弾んでよかったですね。
夜景の写真も素敵で楽しませてもらいました。

私は忙しくて・・・・・はやく友だちとゆっくりと集まれるようになりたいです。
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-14 21:55
楽しいオフ会の様子、ウロウロ皆様のところにお邪魔してこっそり(小さな声で)拝見してまいりました。
素晴らしい会だったのですね。
夜景の撮影、難しいのでしょうね。
美味しそうなお料理にも生唾ゴックンです。
Commented by koneko2y at 2006-07-15 15:45
素晴らしい夜景写真を見せていただきました。
手持ちでこれほど綺麗に写せるなんて信じられないくらいです。
いいお仲間がいて共に向上して行ける仲間ですね。
すばらしいです!
Commented by TOSSY at 2006-07-17 13:22 x
美味しいお食事と 楽しい撮影の様子が伝わってきます
夜景撮影に三脚がお荷物になるからと持ってイカナかったってところがとってもさくらさんらしくって ほのぼのです

でも 流石ですね
ヨコハマは夜景がきれいですね

私の参加しているオフ会でも神戸の夜景をという声が出ています
夏にやろうかな

大きい三脚が重いようでしたら 一脚でもないよりはましですよ
Commented by sakura103-y at 2006-07-18 16:55
★理恵さん
お返事遅くなってしまいました。
理恵さんも今は忙しいでしょうけど、
そのうち必ず自由に使える時がきますよ。
そのときまでもう少しの辛抱ですね。
いつもありがとう~
Commented by sakura103-y at 2006-07-18 17:00
★Gingerさん
あちこち見て戴いて有難うございます(*^v^*)ニコッ♪
オフの様子の全体像がお分かり戴けたと思います。
お料理美味しかったです。
いっせいにカシャカシャ
みんなで写せばこわくない!
思い出すと本当も面白い光景です。
Commented by sakura103-y at 2006-07-18 17:04
★ koneko2yさん
夜景の撮影には手持ちは、やはり無理ですね。
手すりに乗せたりしたのですが、ブレブレが多いです。
沢山撮った中 偶然撮れたものなんです(^^ゞ

Commented by sakura103-y at 2006-07-18 17:09
★TOSSYさん
横浜も神戸も夜景は綺麗ですね。
オフ会 ぜひ神戸の夜景撮影会 なさってください。
きっとTOSSYさんなら素晴らしい写真を撮られると思います。
三脚にカメラ 重いですね。
電車で行くとなるとつい 持つのが面倒になってしまって(^^ゞ
一脚 杖にもなるし いいかも。
Commented by mshin11 at 2006-07-21 08:55
sakuraさんご無沙汰しました。
素晴らしい横浜の夜景はいいですね。
夜景を撮るのは難しいのにお上手ですね。
萬珍楼は以前行きましたが、美味しいですよね。
↓の紫陽花、さすがに素晴らしいアングルで・・・
プロより巧い!さすがです。
Commented by sakura103-y at 2006-07-21 17:00
★mariさん
お帰りなさい。
寂しかったですよ~
無理せずのんびりとブログを楽しみましょうね。
萬珍樓お出かけになったのですね。
私は初めてでした。
とても美味しいですね。
またお話が出来るのね。
嬉しいです(*^v^*)ニコッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よく降りますね。 手作り&東京サマーランド >>