<< 手作り&東京サマーランド デザート作り&梅酢ジュース >>
紫陽花の花咲く鎌倉へ
いつもは北鎌倉の紫陽花を楽しむのですが、
今日は江ノ電沿線の紫陽花を・・・
c0000704_15825100.jpg

c0000704_1585622.jpg

c0000704_1592251.jpg

c0000704_159382.jpg

c0000704_15102020.jpg

c0000704_15103417.jpg

c0000704_151046100.jpg

by sakura103-y | 2006-06-28 23:33 | おでかけ | Comments(34)
Commented by tutty0603 at 2006-06-29 00:27
今日行かれたんですか?
すごく蒸し暑かったですよね?
鎌倉って特に暑いような・・・
丁度見頃でしょうか?
成就院はいろいろな」紫陽花があるから私も好き♪
成就院って人を入れないで撮るのって難しくなかったですか?
何年か前に行った時は海を見下ろす階段の所は
雨にも関わらず行列でした。
報国寺には行かれましたか?

市場、楽しそうですね。行ったことがありません。
Commented by jj-hanauta at 2006-06-29 00:51
sakuraさん、こんばんは。
鎌倉は 1度 訪れたことがあります。
大仏様も拝みました。
お蕎麦も食べました。美味しかった思います。かなり前です。

アジサイがとても美しいですねぇ
今の季節に訪れてみたいです。

市場もあるし、楽しみや見所がたくさんのところなのですね。
Commented by TOSSY at 2006-06-29 00:58 x
素敵な一日でしたようですね
今日はこちらもすごく蒸し暑くて とっても動く気になりませんでした

本当に」成就院に人影がないのが不思議です
何方かの写真では 海の見える坂は もう まるで 地下鉄のエスカレーターみたいに人人ひとでした

鎌倉 矢張りいいですね 
鎌倉ジャーマンのレーズンサンド 大好きです

また 行きたくなりましたよ
何回か行ったことはあるのです
江ノ電も 全線通しで乗ったことがあるのです
雨の日に 往復しました

素敵な鎌倉アジサイ模様 ありがとうございました
Commented by rabbitjump at 2006-06-29 07:27
おはようございます。
鎌倉も暑かったでしょうね。
アジサイってなぜかお寺に似合いますね。
ステキな景色の数々を沢山拝見できて、行った気分になりました。
長谷駅から大仏様へと歩いた昔を思い出しました。
いい旅をありがとうございます。

Commented by shopin9 at 2006-06-29 10:16
素敵に纏められた、鎌倉を、とても懐かしく拝見させていただきました♪
長谷寺は私には特別の思い出があるので・・・特に嬉しかったです
いつみても、さくらさんのお写真は素敵です~~☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆
Commented by oldrose at 2006-06-29 11:00 x
さくらさんの涼しげなアジサイを沢山見せていただいて 現実の暑さをしばし忘れさせていただきました  ありがとう!
子供のころ 鎌倉に住んでいましたので とても懐かしい・・・・・
谷戸の斜面にアジサイが映えますね

また海が見たくなりました
Commented by semineo at 2006-06-29 11:28
sakuraさん
こんにちは
今日はお願いがありまして・・・・
ベラさんから「漢字バトン」が回ってきたのでお願いしたいと思いましてm(__)m

お忙しいsakuraさんですからご無理でしたらパスして下さいね。
日本語の良さをちょっと見直していただければ嬉しいです。

悪いバトンではないので勝手にリンクさせていただきましたが、
くれぐれも無理さないませんように、

・・・・ではどうぞ宜しくお願いいたします。


鎌倉散策素敵ですね。
暇があったら是非行きたい所なのに、今はちょっと忙し過ぎて、
写真で満足させて頂きます。
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 20:34
★ツッチーさん
昨日の暑かった事!
昨日で懲りたはずなのに今日はまた東京サマーランドに
行ってきました(^^ゞ
前からの約束だったので、仕方なく・・・
成就院の紫陽花は見ごろを過ぎた感じでした。
朝8時40分頃着きましたのでまだ数人でした。
あと一電車あとだったらもう沢山の人が・・・
早起きした甲斐がありましたよ(*^v^*)ニコッ♪
報国寺には今回は行きませんでした。
竹やぶが綺麗なお寺ですね。
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 20:41
★jj-hanautaさん
鎌倉にいらしたことあるのですね。
大仏さまは遠足で行く場所です。
今回も沢山の小学生や中学生が来ていました。
今の子供達って携帯で先生と連絡しあっているのですね(@_@)ビックリ
また機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね。

Commented by sakura103-y at 2006-06-29 20:46
★TOSSYさん
成就院の紫陽花はちょっと見ごろを過ぎていました。
私達の行った時間が早かったので人がいませんでしたが
あっという間に沢山の人が・・・
本当にタッチの差という感じでした(^-^)ニコ
江ノ電は子供のころからよく乗っていました。
レーズンサンド お好きですか?
私も好きです。
オフ会 紫陽花にしたのですか?
それとも蓮?
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 20:51
★rabbitjumpさん
今回は極楽寺から歩いて長谷寺 大仏様まで行きました。
紫陽花 そうですね。お寺や神社には植わっていますね。
和の感じが似合うのでしょうか。
雨だったらしっとりして良かったのでしょうけど
とにかく暑くてまいりました(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 20:56
★ショパンさん
長谷寺に特別な思い出?
素敵な思い出でしょうか。
長谷寺も午前中だったので、まだ人も少なかったですが
帰るころには沢山の人が来ていました。
裏山に紫陽花散策路があって凄い数の紫陽花が植わっています。
こちらはちょうど見ごろでした(^-^)ニコ
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 21:06
★oldroseさん
昨日は帰り鎌倉から江ノ電に乗りたっぷり海を眺めてきました。
途中下車する気力なしでした。
あまりの暑さで(^^ゞ
鎌倉は紫陽花の似合う町ですね。
極楽寺から裏道を歩いて長谷寺まで。
途中力餅家で例の力餅を買いたかったのに定休日で残念でした。
今度鎌倉でお会いしましょうか。
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 21:11
★semineoさん
バトン 以前も違うバトンがまわってきて私のところでストップ
させた事があります。
今度も私のところでストップしそうなので・・・(^^ゞ
ごめんなさい パスするかも~~~~

semineoさんも何かとお忙しいですね。
どうぞお身体には充分お気をつけ下さいね。
Commented by 浮遊子 at 2006-06-29 21:12 x
さくらさん 素敵な紫陽花旅をなさいましたね(*^-^)ニコ
北鎌倉は数年前 ものすごい人の数に圧倒された
ことがありましたが、江ノ電の方はそれほどでも
なかったのかしら?あ、朝早くが良いのですね。♪
>紫陽花の向こうに由井が浜
<一幅の素晴らしい絵になっていますね。
今年はまだ 紫陽花の素晴らしい景色に出会っていないので、
見せていただき ( v^-゚)Thanks♪です。
(↓ 詳しく チーズケーキのレシピ ありがとうございました。
サワークリームを載せて焼くのは始めてです♪
ぜひ・・ね♪  近いうちにお会いできるのかしら?♪)
Commented by sakura103-y at 2006-06-29 21:34
★浮遊子さん
昨日は6時半に家を出ました。
おかげさまで電車も成就院もラッシュにあわずにすみました(^^ゞ
大仏さまを見て長谷駅に向かう道は来る人の波で大変でした。
今日はあきるの市にある東京サマーランドのあじさい園へ
こちらは今まさに満開 山の斜面に色とりどりの紫陽花が・・・
でもここは素敵というよりいろんな種類が沢山咲いているという感じ。
サワークリームは載せてさっと乾かす程度です。
はい!近いうちに(^_-)☆
Commented by cocoon at 2006-06-29 21:35 x
さくらさん
素敵な鎌倉散歩…楽しませて頂きました。
何処からみても、何処に行っても絵になる場所ですね。
さくらさんの画像が素敵なこともありますね。

花のお寺はもちろんですが、報国寺の竹林なども好きな所です。
それに何より江ノ電が好きです。
人々の暮らしに密接に沿って、よくぞ生きながらえてくれていますね。
大事にしたい乗り物ですね。

火を使わないチーズケーキ…、是非作ってみます。
有難うございました♪
Commented by at 2006-06-29 21:51 x
さくらさん
鎌倉巡り~相変わらず素敵なな画像の纏め方で紫陽花も味も楽しませて頂きました。
細切れの思い出しかなく一度ゆっくり訪ねたい所ですが、お陰さまで堪能致しました。
Commented by koneko2y at 2006-06-29 23:34
盛りだくさんの鎌倉の写真、楽しみました。
紅葉の時に何年か前に行って以来鎌倉にはご無沙汰です。
電車で行くと改札を出るまでがものすごい人出で時間のかかること。
紫陽花の時期もそうでしょうね。
Commented by びおれ at 2006-06-30 00:07 x
どちらもすてきな色の紫陽花ばかりですね
拝見しているだけで涼しくなる気がします
私もいつかこの季節に行って見たいものと思っていました
去年は秋に行って報国寺の見事な竹林とハギを見てきました
今度こそは・・
さくらさんのUPを見てすぐにでも飛んで行きたくなりました

美味しいもののお買い物もしっかり・・忘れなかったんですね
さすがです(笑)

Commented by はっちゃん at 2006-06-30 00:23 x
さくらさん、2日続きで紫陽花を見にお出かけでしたか?
チョットお暑かった???
でも、朝早くお出かけになって、人の少ない中で紫陽花を楽しめて良かったですね(^_-)-☆
数日前にテレビで成就院を映していましたが、紫陽花の数より人のほうが多いほどで、ビックリでした。
さくらさんの早起きのおかげで
素敵な鎌倉の紫陽花を見せていただき、ありがとうございます。
私は今年も井の頭線の紫陽花だけで終わりそうで~す。
Commented by 気まま at 2006-06-30 00:31 x
さくらさん、昨日に引き続き今日もお出掛けでしたの?
元気!元気!

今日も暑かったですね~真夏のようでした
おかげさまで佐原は人も少なくてよかったですが
水生植物園は殆どの花が良くなかったです

まぁ第一の目的の味覚はOKでしたので・・・ふふ

もう、日焼けばっちり!泣きたいです・・・
Commented by semineo at 2006-06-30 00:31
sakuraさん
こんばんは
漢字バトンのストップOKですよ
どうぞ気になさらないで下さいね

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

Commented by hsrolay at 2006-06-30 09:26
六月の鎌倉いいですね。
名月院はあまりにも有名で人が多いですよね。
一度出かけて凝りました。

雨にぬれたアジサイは情緒があって素敵です。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 22:07
★cocoonさん
江ノ島や箱根は実家から近いので小さいときから
よく出かけている場所です。
江ノ電はちょうど登校の女学生の方たちでいっぱいでした。
駅の改札口に駅員さんがいなくて車掌さんがいちいち
切符を回収したりとてものどかですね。
チーズケーキ あんな説明なのにとてもよく出来ていました。
たまには手作りも楽しいですね。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 22:55
★遊さん
今度ぜひご一緒致しましょう。
紫陽花の時季も良いですが、秋も良いですね。
鎌倉はいつ行っても楽しめます。
ぜひぜひ 楽しみにしています。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 22:58
★ koneko2yさん
鎌倉は観光地ですから いつ行っても混んでいますね。
それに皆さん考える事は同じでして・・・
どうしても見ごろに行きたいですものね。
土日をはずすと少しは良いかも
私は朝早かったのでそれほどでもなかったです。
今度はぜひ早起きしてお出かけ下さいね。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 23:02
★びおれさん
時々涼しい風も吹いてきましたが、暑かったです。
今回は電車でいきましたので、汗びっしょりになった
シャツが電車のクーラーでひんやり(^^ゞ
美味しいもの どんなに荷物になってもはずす事は
出来ません。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 23:07
★はっちゃん
二日続きのお出かけでバテました(^^ゞ
成就院は運よく?人があまりいない時間でした。
一電車違うともう凄い人が・・・
このお天気で鎌倉の紫陽花も我が家の紫陽花もぐったりです。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 23:13
★気ままさん
お互い暑いのは苦手といいながら・・・(o^-^o) ウフッ
水生植物園はちょっと遅かったですか?
でも素敵なランチやカフェ 良かったですね。
道の駅も楽しいし 何といっても気心知れたお友達との
お出かけは良いですね。
私なんて日焼けにシミ 悲惨です。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 23:14
★semineoさん
せっかくまわして下さったのごめんなさいね。
気を悪くしないでね。
Commented by sakura103-y at 2006-06-30 23:16
★ hsrolayさん
そうですね 明月院はあまりにも有名ですね。
雨の似合う紫陽花なのに真夏のようなお天気で
紫陽花も人間もぐったりです。
Commented by ちっち at 2006-07-02 16:13 x
いつも楽しませていただいております

鎌倉大好きです
いつ行ってもいいところですが
やはりアジサイのこの時季は特に素敵ですね?

平日でも北鎌倉駅で降りると、もう人があふれています
帰りはホームから人がはみ出しそうなくらいの混雑

さくらさんのように早朝に出かければ、人も少なくて
写真も撮りやすいですね!

江ノ電はどの駅で下車してもそれぞれ楽しいので
帰りがつい、遅くなってしまいます

アジサイの季節、しばらく行っていませんでしたので
行った気分になりました
Commented by sakura103-y at 2006-07-02 17:52
★ちっちさん
鎌倉はいつ行っても混んでいますね。
朝早く家を出るのは大変ですが、本当にタッチの差
一電車違うとこうも違うのかという感じです。
江ノ電は楽しいですね。
これからの季節はますます混みますね。
夏が過ぎたらまた行ってみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手作り&東京サマーランド デザート作り&梅酢ジュース >>