<< 特別天然記念物 田島ヶ原サクラ... 桜の見納め >>
ブログの輪 和 
昨日はブログでお友達になった方たちとのオフ会でした。
気ままさん キルトママさんとはお会いした事がありますが、
ETSUさん 浮遊子さん はっちゃんとは初めてです。
ちょっぴりドキドキ・・・
最初は新宿御苑でお弁当をたべながらという事でしたが、
雨のため急遽 ホテルニューオータニでランチ 
なんだか不思議 ずっと昔からお友達だったみたい。
この年になって新しいお友達が出来る幸せ。
食べてはしゃべり しゃべっては食べ 忙しいこと(*^v^*)ニコッ♪
楽しい時間はあっという間に過ぎ 雨もあがったので、新宿御苑へ
先日の森林公園で桜の見納めと思っていましたが、な なんと八重桜が満開
さっそくみなさんカメラを取り出しあちこちでパシャ パシャ
c0000704_20494112.jpg

c0000704_20495029.jpg

c0000704_1452187.jpg

楽しい時間を作ってくださった気ままさん ありがとう
皆様 またお会いしましょうね~   
by sakura103-y | 2006-04-13 21:05 | おでかけ | Comments(32)
Commented by はっちゃん at 2006-04-13 21:42 x
楽しく、ドキドキのオフ会・・・夢でみた「さくらさん」と???
皆さん、やさしくこころなごみ、思わず笑顔・・・でした。
昨日はお会いできてうれしかったこと。気ままさん、浮遊子さんに感謝(*^_^*)
思いがけない偶然(?)もあって、懐かしい方のお名前も耳にしました。

それにしてもさくらさんの「桜」の素敵なこと!
同じところに行ったので、写真はこういう風に撮るのだと・・・すごく参考になります。
加工も又ため息(^_-)-☆  ブログの輪、写真の輪・・・素敵!
Commented by sakura103-y at 2006-04-13 22:03
★はっちゃん
今 はっちゃんのところに行った帰りです。
こちらこそこんなに早くお会いできるなんて・・・
「夢」のさくらさんとだいぶ違っていたのではないでしょうか(^_-)☆
ほんとに偶然ですね。
ネットの世界は広いようでせまいですね。
これからもお互い楽しんでブログ続けていきましょう。
またお会いしましょうね。
昨日はありがとう~
Commented by cosumosu52 at 2006-04-13 22:35
オフ会、楽しそうですね。
楽しいひと時が、手に取るようです。
八重桜がもう満開なのですね。種類も多く、豪華なこと。
一重はしっとり優しい感じがしますが、八重は華やかですね。

サムネイルがバッテンになります。
Commented by oldrose at 2006-04-13 23:00 x
さくらさんの 桜は やっぱり綺麗!
しっとり優雅な 桜たち

真ん中の 写真のリングクリップ
またまた初めて 見せていただきました
素敵なアイディアと技術 うっとり眺めています

私的には 一番上左の 黄緑がかった桜が 気になります

御苑の八重桜 ものすごい大木なんですね
そして人があまりいなくて 静かそうで 良いお花見のオフ会でしたね

Commented by koneko2y at 2006-04-13 23:29
沢山の八重桜を素晴らしい技術で綺麗に撮影、そしてアップ時には
加工も鮮やかでいつもながらとても勉強になります。
アイディアをいつか頂戴いたしたく存じます。今日は静かな環境で
撮影できて良かったですね。ブログの「輪」も「和」となって広がって
いきますね。
Commented by rabbitjump at 2006-04-14 07:32 x
オフ会ほんとうに楽しかったでしょうね~。
皆様のうれしそうなお顔と弾んだお声が聞こえてくるようです~~
八重さくらのお写真もまたステキ!
雨上がりの御苑は、人が少なく静かでも、、
きっとオフ会で華やかだったことでしょう。
Commented by Dai at 2006-04-14 08:16 x
sakuraさん

おはようござます。
朝の目覚めにぴったりの桜の写真、拝見できて嬉しいです。
ブログにはこう載せるのだという いい見本、お手本ですね。。。

ネットのお仲間との交流会、楽しまれてよかったですね。
皆さんそれぞれお忙しい中でも、行動するという事 見習わなきゃ!
どうも忙しい忙しいで 楽しみは先延ばしにしちゃってるような私ですから・・・

桜もいよいよ終わりかと思っていましたので きれいな桜に会えて嬉しいです。(^^♪ 
Commented by hsrolay at 2006-04-14 08:40 x
オフ会楽しくてよかったですね。
御苑の桜もきれいでうらやましいです。
私のところも桜はみんな葉桜にかわりました。
今年の秋に秋桜見物したいです。
Commented by びおれ at 2006-04-14 09:01 x
さくらさんの桜はお好きなだけあってほんとに美しい!
いくら見ても見飽きませんね。

皆さんとの楽しいオフ会の様子が想像できます。
満開の桜の下で撮ったり食べたりおしゃべりしたり・・女性の仲間ならではですよね。
気ままさんと3人のオフ会がとっても楽しかったことを思い出しました。
又実現できるといいですね。
皆さんに呼びかけて。
Commented by 浮遊子 at 2006-04-14 09:06 x
さくらさん わくわく どきどきしながら参加したオフ会
でしたが、初めてお会いしたとは思えないほど、皆様と
打ち解けて 楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
こんな素晴らしい出会いがあるのですから、年をとるのも
まんざらではありませんね。( ^-’)-☆
新宿御苑で 何気なくカメラを向けていらしたけれど、
さすが、さくらさん です。曇り空の難しい条件でも、こんな
美しい画像になっているのですから。

リングの加工 素敵!♪
構成がまた素晴らしいです。
Commented by cocoon at 2006-04-14 12:52 x
さくらさん
何て素敵な画像でしょう!
桜をこんなに優しくアップして上げられるなんていいな~。
大先輩のhpやブログにお伺いするたびに、
とても勉強になります。
ヨチヨチ、ヨロヨロ付いて行きますので
宜しくお願いいたします(*^_^*)
皆様のブログの輪が素敵です。
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:25
★cosumosuさん
パソコンのおかげで楽しい輪が広がりました。
PCはやっぱり宝の箱ですね。
今 新宿御苑は八重桜が見事です。
一番下の画像はサムネイルではなく 一枚の画像になっています。
紛らわしくてごめんなさいね。
まだバッテンですか?
私は大丈夫なんですが・・・
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:38
★oldroseさん
閉園一時間前くらいに入りました。
いつもは開園同時に入る私ですが、遅い時間の
公園もまた素敵だなと思いました。
時折雨も落ちてきたりして。人も少なかったです。
あの黄緑がかった桜は「ウコン桜」です。
御苑にはギョイコウ (御衣黄)というのもあって素敵なのですが、
気がつきませんでした。
御苑の桜は見事な大木です。


Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:41
★ koneko2yさん
12日の日でしたが、雨にあたった桜はとても綺麗でした。
今八重桜が次々咲きだしています。
機会があったらお出かけになってみてください。
ブログのおかげで輪が広がって嬉しいです。
koneko2yさんともこうしてお話できて嬉しいわ。
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:44
★rabbitjumpさん
初めてお会いしたのに、そんな感じがしないのは
本当に不思議です。
雨あがりの御苑は花のじゅうたんがとても綺麗でした。
rabbitjumpさんともいつかお会い出来ると良いですね。
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:50
★Daiさん
みなさん忙しくてなかなかお会いできないのですが、
今回はあっという間に決まりました(*^v^*)ニコッ♪
Daiさんとはお会い出来るようでなかなかチャンスがないですね。
いつかきっとね。
御苑はまだまだ綺麗ですよ。
お近くに行かれたらぜひ寄ってみてください。
八重桜はもう少し楽しめそうです。
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:52
★hsrolay さん
ソメイヨシノはもう葉桜になってしまいましたね。
今年は長い期間楽しめてよかったですね。
これからバラも咲き出しますし、忙しいですね。
秋のコスモスははずせませんよね(^-^)ニコ
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 16:58
★びおれさん
ブログの輪はいつも気ままさんのお心遣いなんですよ。
びおれさんの時もそうでしたし、今回もそうです。
あの時も楽しかったですね。
朝から晩まで途切れる事もなくおしゃべりして・・・(^-^)ニコ
今回もみんなでバラの季節には信州へとお話が出ました。
びおれさん oldroseさんにお会いする楽しみが出来ました。
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 17:04
★浮遊子さん
もう頭痛はとれましたか?
お大事になさってくださいね。
初めてなのに不思議ですね。
楽しい話題に美味しいお食事 満開の桜
素晴らしい思い出ができました。
花の写真はあまりカンカン照りの日より良いみたいですね。
でももう少し光があると花が綺麗なんですが。
リング 簡単です。
やってみてください。
Commented by sakura103-y at 2006-04-14 17:10
★cocoonさん
いつもネット上でお話しているので、初めてお会いしても
昔からの知り合いのような。
ネットのご縁は不思議です。
cocoonさんもご上京の折にはお声をかけてくださいね。
開設なさってまだ二ヶ月たらずなのに、cocoonさんのHPも
ブログも素晴らしいです。
神戸の風 どんどん紹介してくださいね
Commented by bella8122 at 2006-04-15 10:28
新宿御苑はまだまだ桜が楽しめるのですね。
先日行きました時は、お花見客でいっぱいでしたが、
静かな御苑も大好きです。


そうそう私のブログのコメント蘭が一つ一つ区切られていると見やすいでしょ、
方法をここに書いておきますね。

色は自由に変えてくださっていいんですよ。

コメント蘭を一つ一つ区切る方法はいたって簡単です。
CSSのDIV.COMMENT_BODYの上に以下のソースをコピペして追加するだけです。

追加下ソースは以下です。

/* コメントの内枠部分 */
DIV.COMMENT_BODY
{
background-color : #FFFAF0;
margin-bottom : 10px 20px 20px 20px;
border : 1px #AAA solid;
}

よかったら参考になさってくださいね。

Commented by sakura103-y at 2006-04-15 21:21
★ベラさん
ありがとう~
早速やってみました。
私はまわりを点々にしてみました。
こんな感じです(*^v^*)ニコッ♪
Commented by bella8 at 2006-04-15 23:50
さすが、sakuraさん、パッパと出来ましたね!
☆☆☆ (^-^)//""パチパチ ☆☆☆
とっても素敵で、見やすいです。
Commented by sakura103-y at 2006-04-16 10:53
★bellaさん
おかげさまで出来ました(^-^)ニコ
いろんな事は出来ると楽しいですね。
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-16 22:33
まさに、さくらさんの桜で、とっても美しいですね。
あのきれいなカードに手に持ちたいようです。
総理の新宿御苑でのお花見を見ました。こんなきれいなところだったのですね。
白の八重と言うのもあるのですね、うっとりです。
Commented by semineo at 2006-04-17 00:21
さくらさん
こんばんは
ネットのお友達とお会いできるなんて素晴らしいですね。

新宿御苑の八重桜は色が濃くて花びらが多くて素敵なんですね。
写真にうっとりしています。
私はお友達と古都の桜を見てきました。例年より遅いとの事で丁度見ごろでした。
Commented by tonko at 2006-04-17 14:58 x
さくらさん
しばらくでした お元気でしょうね

5人でのオフ会、さぞかし八重さくらのように
花盛りになったことでしょう
これもさくらさんや皆さんの人徳だと思います^^

それにしても、綺麗なさくらですね
12日頃は、行かれなかったので
14日 コラス終えて御苑に・・
お天気はまぁまぁでしたが冷たい風でした

その日、囲いを作ってます なにがあるの??でした
そうしたら
次の日の15日に「小泉さんのさくらを観る会」をニュースで
知ったのです 
さくらさんも撮った<ウコンのさくら前>です

TBします では・・






Commented by sakura103-y at 2006-04-17 16:59
★Gingerさん
八重桜もいろいろ種類がありますね。
一重も八重も桜はどちらも好きです。
総理のさくらを観る会は15日にあったようです。
とても広い庭園です。
上京の折にはぜひ寄ってみてくださいね
いつ行っても気持ちの良い場所です。
Commented by sakura103-y at 2006-04-17 17:02
★semineoさん
今年の桜は長い事 楽しめましたね。
まだまだ御苑の桜も大丈夫のようですよ。
お友達との旅行は楽しいですよね。
なかなか見ごろというのは難しいですが、
良かったですね。
Commented by sakura103-y at 2006-04-17 17:08
★とんこさん
ちょっと野暮用に追われて忙しくしていました。
時間の使い方がへたなので、あっという間に一日が終わってしまいます。
オフ会楽しかったですよ。
今度とんこさんともしましょうね(^-^)ニコ
14日にいらしたの?
綺麗だったでしょう?
15日は開園が10時30分になっていましたので、
(・_・o)ン?でした。
そういうことだったのですね。
TB ありがとう


Commented by tonko at 2006-04-17 23:04 x
さくらさん

時間の使い方へたなんてそれはないです
へたなのは私tonkoですよ

オフ会ですね
次回には誘ってください
お願いします^^

そそ、14日でした 風が冷たい日でした
TBしてないですね
同じblogでないとできない時もありますと
なってはいたのです お堅いこといわなくとも
いいでしょうに TBしましたとなったのです
できない時になったのかな^^;すみませんでした。
Commented by sakura103-y at 2006-04-18 16:59
★とんこさん
同じブログ同士でないとTB出来ないのですか?
エキサイトはどうでしょう。
やってみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 特別天然記念物 田島ヶ原サクラ... 桜の見納め >>