<< 師走 晩秋の一日 >>
神宮外苑の銀杏並木
紅葉の締めくくりは神宮外苑の銀杏並木
今日は十月上旬の気温とか。
ぽかぽか陽気のとても気持ちの良い日でした。
柔らかな日差しを受けた銀杏並木はまっ黄色に染まっていました。
黄金色のトンネルはちょうど見頃
c0000704_112444.jpg

銀杏並木の入り口にあるSELAN 今日も1時間待ち
c0000704_113851.jpg

銀杏並木を横から見ると・・・
c0000704_11334100.jpg

そして銀杏の木の陰から見ると・・・
c0000704_1141472.jpg

そのあとは上野都美術館で開催さいれている「ボザール展」へ
ネットのお友達が出展しています。
今年はご夫婦揃って奨励賞を受賞 おめでとうございます。
c0000704_0241249.jpg

遠方のため今年も上京されないとの事
写真撮影はして良いとのことでしたので、パチパチ撮ってきました(*^o^*)
ボザール展の様子を簡単なページに作ってお知らするつもりです。
ネットって便利ですね(*^v^*)ニコッ♪
by sakura103-y | 2005-11-30 00:31 | おでかけ | Comments(34)
Commented by 気まま at 2005-11-30 01:13 x
神宮外苑はいつの間にか黄色くなってたんですね
見事ですね 行ってみようかな?
Commented by tutty0603 at 2005-11-30 01:26
こんばんは。
20日に行った時はまだ青々していたのが、こうなったんですね。
溢れるよう!最高ですね。
さくらさんは今年は「最高の時」がたくさんありましたね。
日ごろの行いがいいのでしょう♪
Commented by ノブコンスキー at 2005-11-30 17:16 x
こんにちは ブログに 遊びに来ていただいて おおきにです。
さくらさんも 一日違いで外苑に・・私ね 大阪の時から外苑の銀杏並木憧れだったんですよ・・ミーハーでしょう(笑)
さくらさんのUP見せてもらって 嬉しくなっちゃいましたよ。いつも写真に憧れていたの そのさくらさんと 同じような アングルで・・私も撮っていると思うと・・・ウフフフ この 喜びわかってくれますぅ・・・
Commented by sakura103-y at 2005-11-30 20:42
☆気ままさん
昨日はお天気が良かったのでとても綺麗でしたよ。
紅葉黄葉は光が大切ですね。
ちょこっと寄ってみてください。
Commented by sakura103-y at 2005-11-30 20:46
☆tutty0603さん
10日違うとこんなに色づくものなんですね。
光に当たってまっ黄色でした。
やっと都心の黄葉も見頃になりましたね。
日ごろの行い?はい!いいです(*^.^*)エヘッ
Commented by sakura103-y at 2005-11-30 20:53
☆ノブコンさん
こちらこそお越しくださいまして有難うございます。
外苑綺麗でしたね。
私の写真は数打ちゃ当たる式ですよ(^^ゞ
それにしてもノブコンさん精力的にお出かけになっていますね。
明日から12月 ミレナリオもすぐですね。
Commented by 浮遊子 at 2005-11-30 21:00 x
10日前に通ったときはま緑でした!
都心の黄葉は少し遅れただけで順調に色づいているのですね。
なんだかホットしました。
神宮外苑の銀杏並木はとても都会的な雰囲気で好きです。
Seranがいいアクセントになっていますね。
sakuraさん いつも最高の時の美しい画像をみせていただき、
ありがとうございます。
まだ、3、4日は黄葉の状態は大丈夫でしょうか?
Commented by とんこ at 2005-11-30 21:22 x
並木が好きなんで 行ってみようかな
落ち葉でもいいかなと・・
SELONに惹かれてかこれがいいわぁ^^ゞ

Commented by konekonosanpomiti at 2005-11-30 22:57
ここの銀杏は遠近法を取り入れて奥に行くに従い低い木が植えられているので、並木道の奥の絵画館が大きく見えます。4年に一度剪定をして形を整えるそうです。そのため今年は特に派振りがいいと新聞で読みました。
Commented by sakura103-y at 2005-11-30 23:13
☆浮遊子さん
都心もやっと色づいてきましたね。
この時季毎年同じところに出かけています。
なんだか見ないと落ち着かなくて(^^ゞ
明日もお天気は良さそうですね。
強い風が吹かなければ大丈夫だと思います。
Commented by sakura103-y at 2005-11-30 23:16
☆とんこさん
私も並木が好きです(*^v^*)ニコッ♪
昨日は風が強かったので落ち葉がいっぱいでした。
神宮はあの落ち葉は掃かないようですね。
いちょうの葉っぱってすべるんですよ。
お気をつけ下さい。
あのレストラン この時期いつも混んでいます。
Commented by sakura103-y at 2005-11-30 23:20
☆konekonosanpomitiさん
そうそうそのようですね。
信号が変わっても道路の真ん中に行くのはちょっと(^^ゞ
なかなか絵画館が写せません。
車も人も多いです。
Commented by gingermurmur at 2005-12-01 19:07
銀杏並木、凄い迫力ですね。丸で、黄色トンネルのようです。
この黄色い葉っぱはいずれ全部落ちてしまうのでしょうね。落ちた葉っぱはどうなるのでしょうか。
ボザールというものをよく知らないのですが、ステンドグラスか何かでしょうか。
色がとっても綺麗ですね。
Commented by sakura103-y at 2005-12-01 19:56
☆Gingerさん
ごめんなさい 書き方が悪くて(^^ゞ
ボザール展 正式にはサロン・デ・ボザール展といいます。
ノンプロ絵画公募展です。
ネットのお友達でまだお会いした事がないのですが、
毎年出品されています。
油絵です。今年はご夫婦揃って受賞されました。
落ち葉どうなるのでしょう。
きっとゴミ収集車が来て綺麗に持っていくのだとおもいますが・・・
やきいも したいですよね(*^v^*)ニコッ♪
夢のない事でどうもすみません。
Commented by とんこ at 2005-12-02 05:18 x
この銀杏並木、4年に一度剪定するそうです
来年剪定するので、今年が一番枝が張ってる状態なんだそうです
ここの銀杏は親が同じだとか 昨日の情報でした(^^
Commented by sakura103-y at 2005-12-02 11:32
☆とんこさん
そのようですね(*^v^*)ニコッ♪
今年はボリュームいっぱいの銀杏並木を見る事が出来て
良かったです。
出歩きすぎて腰がチト痛いです。
たまには家でゆっくりとね。
でもこんなに良いお天気だと・・・どこかに行きたい(*^.^*)エヘッ
Commented by cosumosu52 at 2005-12-02 14:18
見事な黄葉ですね。
こんな並木道を歩いてみたいです。
陽が差し込んだ銀杏の葉は格別鮮やかで綺麗ですね。
壁紙の色が変りましたね。好きな色です。
Commented by mshin11 at 2005-12-02 17:08
昨年は外苑まで出かけて銀杏並木を撮りに行きましたが
人出が多いだろうと今年は辞めました。
sakuraさんに見せていただいて、満足しました。
あのレストランは相変わらず混んでるでしょうね。
Commented by jj-hanauta at 2005-12-02 23:15
こんばんは。スキンが変わっていたので 違うところへお邪魔したかと思見事な銀杏並木ですね。
ラストを飾るのに ふさわしい紅葉です。
秋を包み 自然を包み 陽だまりの秋。。。
そんなフレーズが浮かんできました。
Commented by はっちゃん at 2005-12-03 07:18 x
今年は(今年も?でしょうか)紅葉を沢山見に行かれて、とうとう締めくくりですね。(^^♪
神宮の銀杏はどうしても出かけたいと思っていましたが・・・落葉でも良いから来週踏みしめて来たいです。
今年は紅葉は見れないのかと気落ちしていましたが、突然お友達に京都に誘われて、紅葉を満喫してきました(^^♪ 
少し心豊かになったような?
お友達のボザール展・・・独特の絵画かと思いました。油絵なのですね。
ご夫婦で絵をかかれ、しかも受賞されて・・・素敵ですね。
Commented by はる at 2005-12-03 13:27 x
外苑の銀杏 黄金色に輝いてますね
先日私もここを通りました 銀杏のトンネルを落ち葉を踏みながら
歩いてきました ここのレストランいつも反対側から眺めていることが
多いです・・・いつかは入ってみたいです。
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 15:30
☆cosumosuさん
エキサイトはテンプレートが少ないですね。
気に入った色合いがなかったのでスキン編集で壁紙変えたり
トップにリース付けたりリンクのところにツリーもつけてみました。
私もこの色が好きです(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 15:31
☆mshin11さん
私の行く時間帯が悪いのかも知れませんが、
いつ行っても混んでいます。
だからまだ入った事ありません(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 15:36
☆jj-hanautaさん
開設した時からずっと変えた事なかったのですよ(^^ゞ
12月で一年になるのにね(*^.^*)エヘッ
今はクリスマスバージョンのつもり・・・
>秋を包み 自然を包み 陽だまりの秋。。。
わぁ~素敵なフレーズ!
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 15:39
☆はっちゃんさん
京都に紅葉狩り?
素晴らしい紅葉狩りが出来ましたか?
ブログ楽しみにしています。
夫婦で趣味が同じも良いですね。
我が家はぜ~んぜん違います。
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 15:44
☆はるさん
一日違いだったようですね。
このレストランいつも混んでいますね。
いつかご一緒しましょ。


Commented by cosumosu52 at 2005-12-03 16:15
クリスマスバージョンはスキン編集でなさったのですか。
可愛いですね。
ネットの友人はライブドアーのブログですが、日替わりで壁紙が変っています。
それを見るのが楽しみで毎日覗いています。
Commented by gingermurmur at 2005-12-03 16:40
おお、そうなんですか。無知ですみません。
検索かけてみてみたのですが、分らなくて、そうなんですか。きれいですねえ。
焼き芋、うちでも、落葉をみたら、みんな、焼き芋だ~~!って騒いでます。
クリスマスバージョンになったのですねえ、素敵ですね。
Commented by bella8122 at 2005-12-03 19:57
こんばんは!
素敵なクリスマスのスキンに変わったのですね!\(^o^)/
北欧のクリスマスって感じがします♪

散歩道も落ち葉がクルクル舞って、いよいよ冬近しですね。
紅葉もたくさん見せて頂いたし、いい締めくくりの月にしたいですね♪
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 20:20
☆cosumosuさん
自由にスキン編集が出来ると楽しいのでしょうけど
いまいち分かってないのですよ(^^ゞ
他のブログは結構良いテンプレートがありますよね。
隣の芝生は・・・ですね(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 20:23
☆Gingerさん
Gingerさんのスキン素敵ですよ。
思い通りに出来たら楽しいでしょうね。
まだそこまで行ってません(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-12-03 20:29
☆bellaさん
12月 月日の経つのが早いです。
今年はブログのおかげでこうしてbellaさんとも
お話が出来て嬉しい年になりました。
それに例の本にも載せて戴いて記念すべき年になりました。

bellaさんはイタリアでクリスマスを過ごされるのですか?
素敵でしょうね。
機会があったらクリスマスの時期に行ってみたいです。
Commented by semineo at 2005-12-06 00:29
外苑の黄金色の絨毯は素敵ですね。
こんなに晩秋を楽しませてくれた
銀杏の季節もそろそろ終わりになりますね。

今日、駒場東大の銀杏並木を見てきましたが、まだとても綺麗でしたよ。
でもお掃除している人には本当にお気の毒な程の落ち葉の量でした。

さぁ~年末は忙しくなりますね。
風邪など引かれませんように!
Commented by sakura103-y at 2005-12-06 21:43
☆semineoさん
今年もいろいろなところの紅葉黄葉を楽しみました。
月日の経つのが早くてあっと言う間に一年が終わってしまいます。
今年はブログのおかげでHPとは違う楽しみがありました。
師走 なんだか気ぜわしいですね。
何事も切羽詰まらないと腰の上がらない私です(^^ゞ
semineoさんもお風邪にお気をつけ下さい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 師走 晩秋の一日 >>